回転寿司で申し訳ないけどシャリ全部残した。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 158件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 薔薇:蕾(希望、夢)
    • 22/07/01 23:55:37

    ガクトかwww

    • 2
    • 2
    • 藤の花(あなたに夢中)
    • 22/07/01 23:55:44

    刺し身だけのメニューあるところあるからそういうところいけ

    • 15
    • 3
    • 芙蓉(繊細な美)
    • 22/07/01 23:56:10

    一人で行ったの?

    • 0
    • 4
    • オステオスペルマム(心身の健康)
    • 22/07/01 23:56:35

    >>2うちの近くにはない

    • 0
    • 5
    • コデマリ(品格)
    • 22/07/01 23:57:56

    お寿司屋さんだから寿司が出てくるよね

    • 4
    • 6
    • オステオスペルマム(心身の健康)
    • 22/07/01 23:58:00

    >>3一人でいくならシャリ食べられないから行かない。

    • 0
    • 7
    • クリスマスローズ(私の心配をやわらげて)
    • 22/07/01 23:58:08

    どういう事情なの?ダイエット?

    • 1
    • 8
    • オニユリ(富の蓄積)
    • 22/07/01 23:58:13

    SDGs!!

    • 1
    • 9
    • オステオスペルマム(心身の健康)
    • 22/07/01 23:59:06

    >>5お寿司屋さんに刺身あるよ

    • 1
    • 10
    • オステオスペルマム(心身の健康)
    • 22/07/01 23:59:23

    >>7違う。

    • 0
    • 11
    • 芙蓉(繊細な美)
    • 22/07/01 23:59:30

    >>6
    ん?どういう意味?

    • 1
    • 12
    • カンパニュラ(高貴)
    • 22/07/02 00:01:02

    刺身だけのメニューはある。
    主が行く店に無いだけ。

    • 6
    • 13
    • マドンナリリー(天界の美)
    • 22/07/02 00:02:49

    >>9
    ゆかちゃんの行ったとこ(お寿司屋さんだよね?)、お刺身あったのなかったのどっち

    • 0
    • 14
    • ランタナ(心変わり)
    • 22/07/02 00:03:06

    >>11
    へっ?意味わからないの?
    書いてあるとおり、しゃり食べられないんだから、自分一人だったらお寿司やさんには行かないということ。

    • 4
    • 15
    • オリーブ(平和)
    • 22/07/02 00:04:22

    家で刺身買って食べとけば?

    • 12
    • 16
    • ランタナ(心変わり)
    • 22/07/02 00:08:15

    私も事情があって、ご飯は食べられないので、残しちゃいます。
    お刺身もあまり食べられないんだけどね。
    でも、幸い近くにお刺身だけ(種類は少ないけど)の所あるし、残したしゃりは旦那や息子がが食べてくれたりするよ。

    • 0
    • 17
    • ランタナ(心変わり)
    • 22/07/02 00:12:30

    >>15
    16でコメしたものですが、確かにそうなんだけど、家族がお寿司食べたがるんだよね。
    場合によっては、人と一緒で断れない状況だったりするときもあるじゃない?

    • 0
    • 18
    • ランタナ(心変わり)
    • 22/07/02 00:12:41

    >>15
    16でコメしたものですが、確かにそうなんだけど、家族がお寿司食べたがるんだよね。
    場合によっては、人と一緒で断れない状況だったりするときもあるじゃない?

    • 0
    • 19
    • パックンフラワー(土管から出てくる)
    • 22/07/02 00:13:39

    大体的にシャリ抜き出来ますって言ってなくても、店舗行ってシャリ抜き出来るか聞くとシャリ抜きしてもらえるところ結構あるよ。
    うちは糖尿病の家族が前まで居てたまに一緒に寿司屋行きたいって言うから寿司屋食べに行くことあったんだけど、事情話でシャリ抜きできるか聞くと大抵の店舗で対応してもらえたよ。

    • 2
    • 20
    • ヘーゼル(和解)
    • 22/07/02 00:14:10

    そういう人って刺し身だけでお腹いっぱいにするの?
    シャリ山盛りじゃん。

    • 1
    • 21
    • リカステ(汚れなき人)
    • 22/07/02 00:17:12

    あるよ。

    • 0
    • 22
    • ランタナ(心変わり)
    • 22/07/02 00:17:38

    >>19
    へー、そうなんだ。
    でも「しゃり抜きで」って言うの、勇気いるなぁ・・・

    • 0
    • 23
    • ヤグルマギク(天上の人)
    • 22/07/02 00:18:44

    >>18家族が食べててもあんた食べなきゃいいじゃん。汚い食べ方子供に見せるなんて母親失格。

    • 17
    • 24
    • ブラキカム(自由な美)
    • 22/07/02 00:18:47

    メニューに刺身があるお店もあるし、メニューになくても頼めばシャリなしで出してくれるお店もあるよ。一回聞いてみたらいいんじゃないかな。

    • 1
    • 25
    • ランタナ(心変わり)
    • 22/07/02 00:18:49

    >>20
    全然お腹いっぱいになんかならないから、家に帰ってから何か食べるよ。

    • 1
    • 26
    • オリーブ(平和)
    • 22/07/02 00:19:53

    >>18
    テイクアウトすれば?

    • 0
    • 27
    • 薔薇:ダマスクローズ(照り映える容色)
    • 22/07/02 00:20:22

    ネタは限られるけどあるよ

    • 0
    • 28
    • 水仙(自己愛)
    • 22/07/02 00:20:23

    >>25
    なんでトピ乗っ取ってるの?

    • 15
    • 22/07/02 00:21:36

    お寿司以外のメニューもあるから、それはダメなの?シャリを残すのも随分前に問題になったよね。ひと言言った方がお互いに気持ちが良いかもね。

    • 5
    • 30
    • ランタナ(心変わり)
    • 22/07/02 00:22:35

    >>23
    だってお腹すいてるし、お寿司好きだから、少しは食べたいもん。
    それに子供はもうりっぱな大人だし、私が食べられない事情は、よ~く理解してますから。

    • 0
    • 31
    • ベラドンナリリー(美しさ)
    • 22/07/02 00:24:13

    大概どこでも、おつまみでください。って言えば刺身だけで出してくれるよ
    値段は同じか、カウンターの店なら割り増しもあるけど、板前さんによっては切り身の厚みを増してくれたりするし
    うち母親が体調の理由でご飯食べられないから、いつも刺身だけ頼んでるけど、回転寿司でもそれ対応してくれる

    • 4
    • 32
    • ランタナ(心変わり)
    • 22/07/02 00:25:31

    >>28
    ここは、主さんしか答えたらダメなの?
    知らなくて、ごめんなさいね。
    もうコメしないので、許してね。

    • 0
    • 33
    • ルピナス(多くの仲間)
    • 22/07/02 00:26:36

    >>9
    「どうして刺身だけのメニューってないんだろう?」ってトピ立てて何言ってるの?

    • 9
    • 34
    • ブーゲンビリア(ドラマチックな恋)
    • 22/07/02 00:27:56

    主もランタナ(心変わり)も、シャリ残したがりはちょっとアレな人が多いの?

    • 17
    • 35
    • 松(不老長寿)
    • 22/07/02 00:31:19

    この前刺身だけ食べてシャリ残してる人居た、
    ぶっちゃけ気分悪い
    私は小さい時から米粒ひとつも残さず食べると教わったし。世の中には食糧不足の国もあるって言うのに。

    • 15
    • 22/07/02 00:38:16

    なんだ

    愛美の釣りトピか

    • 7
    • 37
    • バンダ(ユニーク)
    • 22/07/02 00:38:25

    >>14
    あなたのコメントでわかったわ笑

    付き合いで行ったのね。 
    本当は食べたいのに食べられないのは可哀想ね。だったら自分は行きたくなかっただろうに。なんの事情かわからないけど。

    家族ならご飯食べてもらうとかできたかもね。

    • 1
    • 38
    • ベゴニア(好きな人)
    • 22/07/02 00:44:08

    >>34
    うん、そうだと思う。
    父親もシャリを残す人だったけど人間的にかなり難ありだったから。
    お察しだね(笑)

    • 6
    • 39
    • 水仙(自己愛)
    • 22/07/02 00:45:21

    >>32
    主宛ての質問にさも自分のことのように答えてその後もやたらコメントしてるから。
    ちょっと頭おかしい人なのかと思いましたー。

    • 18
    • 40
    • 牡丹(富貴)
    • 22/07/02 00:50:39

    じゃスーパーで刺身買って食えよ。
    ご飯を残すなんて目がつぶれるわ。非常識だね。

    • 25
    • 41
    • スモモ(約束を守って)
    • 22/07/02 00:51:41

    >>37
    付き合いで行ったのならば尚更シャリのみ残すってマズくね?

    連れて行った側にしたら「行きたくなかったのに嫌味か」ってなるよ

    • 18
    • 42
    • 薔薇:ダマスクローズ(照り映える容色)
    • 22/07/02 00:52:09

    じゃシャリが食べられないから違う所にしようって言えばいいじゃん

    • 12
    • 43
    • ブラキカム(自由な美)
    • 22/07/02 00:54:26

    てっきりランタナが主だと思ってたわw
    いいんじゃないの? 横レスなんてどこでもあることよ。気にしない。

    • 1
    • 44
    • バンダ(ユニーク)
    • 22/07/02 00:54:30

    誰かと行ったのよね? 
    ご飯食べられないけど行かなければいけない状況だったの?
    お刺身だけ食べれば良いかと思ったのかしら。
    一緒に行った人は事情は知ってたの?
    全部残されたらびっくりしちゃうと思うんだけど。

    • 5
    • 45
    • バンダ(ユニーク)
    • 22/07/02 00:55:22

    >>41
    ほんとそれよ。

    • 4
    • 22/07/02 03:28:57


    主のみ
    9 オステオスペルマム(心身の健康)
    22/07/01 23:59
    >>5 お寿司屋さんに刺身あるよ

    • 2
    • 47
    • 花虎ノ尾(輝かしい実績)
    • 22/07/02 03:57:57

    今って居酒屋も入りやすいし、
    子供おkな店舗あるからさ
    お持ちの素性スマホで調べてね

    • 2
    • 22/07/02 05:09:59

    前にシャリを残す人がいて問題になっていたよね。他のメニューも食べれないの?

    • 4
    • 49
    • グロリオサ(栄光に満ちた世界)
    • 22/07/05 08:25:30

    別いいいんじゃない?
    食べ放題でのシャリ残しはダメだけど、違うんでしょ?

    • 2
    • 50
    • 露草(波乱万丈)
    • 22/07/05 08:30:51

    回転寿司に刺身あるよ。


    ないわけじゃなくてお店に聞いてないんでしょ?
    それは刺身メニューがないとは違う。

    • 2
1件~50件 (全 158件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ