中1、期末テストの結果と部活

  • なんでも
    • 156
    • アルストロメリア(小悪魔的な思い)
      22/07/02 14:19:30

    帰宅しカツ丼たくさん食べてました。

    今、次子がリビングで勉強してるのですが、3番目が期末テストのプリントを持ってきて次子に教えてと言って勉強してます。


    親としては色々考えることもありますが、本人も点数を見て危機感はあるのかな。
    焦っているようには見えませんがやり直すのくらいの気力はあるようです。

    頭ごなしになる前にここで皆さんの意見を聞いて良かった。
    内心はやっぱりこの点数は心配ですし、やりたいことするなら、好きなことだけするのではなく、やるべきことはやるのが普通かなと思ってしまう。

    学生の本業は学業で、人により習熟の差はあれどそれを全うしてこその部活。


    とりあえず冷静にその旨と本人の意見を聞いてみます。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ