癌 イコール 死 って思わないでほしい。

  • 病気・健康
  • 癌子
  • 22/07/01 19:22:48

初期癌は治る時代。
ステージ4の60代のお母さんも、余命より長く生きた。

お願いだから、周りが『癌イコール死』と決めつけて、 軽々しくそれを言わないでもらいたい。

生きるために、治療を頑張ってる人が沢山いる。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~13件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
    • 53
    • サフラン(歓喜)
    • 22/07/04 21:45:56

    癌は簡単に体を蝕み死に近づく病気なのには変わりないよ
    癌の種類や進行スピードにもよるしね
    うちの母は体調不良を感じた時にすぐ病院に行って即発見したにも関わらず進行が早い種類+薬があまり効かない種類だったので入院して半年くらいで亡くなったよ
    入院後ひと月も経たずに亡くなった方も沢山見た
    どっちのタイプか分からないから、検査を的確にして早期発見に努めましょう

    • 1
    • 54
    • 蘭(勤勉)
    • 22/07/05 07:21:58

    人間いつかは死ぬし、死ぬこと思えばやっぱ怖いけどさ、それなりの歳だったら別に癌で、しんでもいいやと思うんだけど強烈な痛みに耐えるのは嫌だ、痛みなくしんでいきたい。

    • 0
    • 55
    • ハナキン・スカイウォーカー(華の金曜日)
    • 22/07/05 07:35:40

    乳がんの全摘手術したけど、初期だから抗がん剤もしないし腹切った訳でもないから、帝王切開よりも全然大丈夫で退院したけど。
    ママ友とか親戚とかには何故か言えない。
    1週間入院したから聞かれたけど、ちょっと婦人科の病気でーって誤魔化して、子宮筋腫とか?って言われ、そうそう!って言っといた。

    • 2
    • 56
    • ハナキン・スカイウォーカー(華の金曜日)
    • 22/07/05 07:39:12

    >>47
    アンチって癌闘病の人まで叩くよね
    頭おかしい
    まおさんとか北斗晶とか堀ちえみとか叩いて何がしたいんだか。
    元気なら良かったじゃん。おめでたいじゃん。叩く意味がわからん。ホントに頭おかしいよ。それこそ病気だよ。

    • 3
    • 57
    • 梨の花(愛の基盤)
    • 22/07/05 07:40:26

    食生活を見直せばいい。
    日本の食の安全レベルってかなりヤバい。
    癌が増えてるの日本くらいだよ。
    製薬会社や医療業界のために毒を与えられて薬を買わされてるだけ。

    • 2
    • 58
    • カンパニュラ(高貴)
    • 22/07/05 07:45:28

    友達が、癌か見つかり手術をしたよ。
    発見が早くてステージ1。
    義母や知り合いのおばさんはダメだった。
    急変して亡くなった。
    癌になっても元気な人が羨ましい。

    • 0
    • 59
    • すずらん(純潔、自然な美しさ)
    • 22/07/05 12:49:29

    まぁ、癌でもない周りの人が
    癌の人に向かって、=氏と決めつけた態度したり、言ったりするなよと思う
    そっとしておいてほしい
    当人しかわからないんだから。
    同情もいらない

    • 1
    • 60
    • スターチス(永遠に変わらぬ愛)
    • 22/07/05 17:42:33

    無理できないのにむりさせる人は明らかに消えてほしいと思ってる人だね。

    • 0
    • 61
    • チンゲン菜(元気いっぱい)
    • 22/07/05 17:44:59

    思ってませんよ

    • 1
    • 62
    • バッカリス(開拓)
    • 22/07/06 01:57:47

    早期発見早期治療はただのビジネス的誘導で、
    検査で延命できたいうデータにはなってないらしい。

    海外はそこまでがん患者数なかったり。
    「2人に1人」もポコポコがんになるって
    日本そのものが何かおかしい、と考えるのが妥当。
    つまりは食・生活・医療に問題が・・・

    • 0
    • 63
    • ブリオニア(幸せの選択)
    • 22/07/06 02:01:46

    >>62
    検査で発見できて延命できない?
    初期の癌で治った人は確実に延命されてるでしょ。

    • 0
    • 22/07/06 03:30:25

    抗がん剤はだめでしょ。

    • 0
    • 65
    • チンゲン菜(元気いっぱい)
    • 22/07/06 04:45:03

    思ってないよ

    • 0
1件~13件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ