不気味な客が来た

  • なんでも
  • 牡丹(富貴)
  • 22/07/01 18:49:28

ホームセンターで働いてます。すごく不気味で怖い客が来た。ハンドソープ売り場に居て最初は気にしていなかったのですが、別の客から
「障害者ぽい人が、店のハンドソープを並べて一つ一つ確認してる。気持ち悪いから辞めさせてほしい」
と苦情がきたため、行ったら本当にハンドソープを並べてたんです。すっごい恐怖でしたが辞めさせてハンドソープは買ってくれたのですが、1人で来てて、近くに親っぽい人はいませんでした。成人している年齢だと思います。あの人なんだったんだろう?働いてるホームセンターの近くに障害者センターはありません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 49
    • 花菖蒲(優美)
    • 22/07/02 13:04:28

    アメリカの登録者数37万人越えのASMR YouTuberの方がよく、スーパーやドラッグストアの商品を綺麗に並べながら商品説明したりしてる。
    一人で話しながら淡々と商品を綺麗に並べてる。当然動画を撮影しながら。 

    これ日本だったら店員さんに注意されるだろうなぁと思ってた。
    アメリカでは何も言われないのか本気で謎なんだけど、ハンドソープを並べてるって、そのYouTuberを思い出しました。

    • 0
    • 48
    • アグリモニー(多才)
    • 22/07/02 12:47:47

    >>45
    確かに聞かなくてもいいけどさ、他にもお客さんだっている、その中にハンドソープを買いたいお客さんもいるのに1人でハンドソープ売り場を占拠して売り場のハンドソープ床に並べるのはおかしいかと思う

    • 1
    • 47
    • コスモス(乙女の心)
    • 22/07/02 12:47:45

    そのハンドソープ買う人がかわいそう。

    • 1
    • 46
    • コスモス(乙女の心)
    • 22/07/02 12:47:42

    そのハンドソープ買う人がかわいそう。

    • 1
    • 45
    • ノースポール(自分に誠実)
    • 22/07/02 12:45:26

    >>20床に並べるのはダメだと思うけど、別に聞かなくても良いでしょ?
    全部が全部店員に了解を得ないとダメなの?馬鹿なの?
    自分で確認して選んだらダメなの?馬鹿なの?

    • 1
    • 44
    • アグリモニー(多才)
    • 22/07/02 12:42:15

    >>42
    私、性格悪い?
    小さい子ならまだしも、自分の家ならともかく成人した男性がお店の売り場にあるハンドソープ全て床に並べてたら怖いですよ。実際にその現場を見ても何も思わないもんですか?しかも今はコロナの時期なので、ベタベタ触りまくりやめてほしいし…。冷静でいられる?ヘルプマークをしていたら、理解してもらえたかもしれないけど、していなかったし。

    • 0
    • 43
    • 造花(偽物)
    • 22/07/02 00:39:46

    声かけてやめてくれて買ってくれたなら、まだ障害程度は軽いと思う

    • 2
    • 42
    • スイートピー(私を覚えていて)
    • 22/07/01 23:56:44

    主の性格が悪すぎてひいた
    こんな店員がいる店には行きたくない

    • 8
    • 41
    • クリスマスベゴニア(愛の告白)
    • 22/07/01 20:57:45

    >>36
    ヘルプマークが付いていなかったら手伝わないんですか?手伝うというかお客様が困っていたら一声かけませんか?疑うのはよくないって書いていますが、疑うのではなく「何かに困っているのかも?」って思って声かけたりはしないのですか?ただ遊んでいるだけなら注意するけど…

    • 5
    • 40
    • あやめ(優雅)
    • 22/07/01 20:50:38

    さっきシャンプー並べて記載確認してたんだけど…みたいなトピなかった?

    別立場からのトピでみんなの反応楽しんでる系?
    みんな言ってることちがうじゃーん、くすくすみたいな?

    • 1
    • 39
    • 薔薇:バーガンディー(秘められた美)
    • 22/07/01 20:48:20

    そういう変わった行動に執着する
    障害者の人も居るからね
    あまり変な人とか思わず優しく話してあげれば
    わかるはず。

    • 7
    • 38
    • 牡丹(富貴)
    • 22/07/01 20:06:36

    >>29
    そういうつもりはないけど、何かありそうな人でしたよ。普通お店の商品を十個も床に並べる?自分の家ではないんだし。

    • 0
    • 37
    • 竹(高い目標)
    • 22/07/01 20:06:11

    >>35
    声かけるよ。何かお困りですか?って。

    • 3
    • 36
    • 牡丹(富貴)
    • 22/07/01 20:05:35

    >>21
    ヘルプマークをつけていたら、お手伝いしました。でも、カバンや衣類などを確認したらつけていなかったので疑うのはよくないし。

    • 0
    • 35
    • 薔薇:ダマスクローズ(照り映える容色)
    • 22/07/01 20:03:34

    >>34商品床に並べる男が居ても注意しないの??

    • 1
    • 34
    • 竹(高い目標)
    • 22/07/01 20:01:57

    私もホームセンターで働いてたけど、本当に色んなお客さんが来るからそんな事で驚かないわ。色んな人がいるんだなーって思う位。

    • 6
    • 33
    • 元ショートスリーパー(寝ても寝ても眠い)
    • 22/07/01 20:01:37

    >>30
    それ言いだしたらキリなくない?自分が買う前に色んな人が触ってるだろうし、床に落ちたりすることもあると思う。そこまで気にしてたら何も買えないよ。

    • 5
    • 32
    • 薔薇:ダマスクローズ(照り映える容色)
    • 22/07/01 19:56:48

    >>23
    主がそう書いてても、それの何が悪いって言い張る障害者の親

    • 1
    • 31
    • 薔薇:ダマスクローズ(照り映える容色)
    • 22/07/01 19:55:01

    >>28
    ちょ笑
    その人今日どのトピにもわいてるとーしつだよwww

    • 2
    • 30
    • 薔薇:ダマスクローズ(照り映える容色)
    • 22/07/01 19:53:13

    >>19
    床に並べたやつ買いたい?
    不気味な男が汚い手でベタベタ触って土足の床に並べてるんだよ?
    何ここ。
    障害者の親がわいてるんだね

    • 1
    • 29
    • 水仙(自己愛)
    • 22/07/01 19:53:03

    不気味=障がい者ってマジで言ってんのか?

    • 2
    • 22/07/01 19:51:18

    >>24
    仰るとーり

    • 0
    • 27
    • ヤロウ(治癒)
    • 22/07/01 19:49:33

    不気味でもなんでもなくない?

    • 5
    • 26
    • デンドロビウム(わがままな美人)
    • 22/07/01 19:29:10

    >>12
    多様性と言えば全て解決するわけでもなく。

    • 0
    • 25
    • インパチェンス(流れるままに)
    • 22/07/01 19:29:09

    しょうもないトピたてるな。馬鹿なの?障害者ってもしかして主?

    • 5
    • 22/07/01 19:28:18

    障害者を不気味と認識する、君の方が不気味である


    大丈夫か?


    気持ち悪いぞ、君と言う人間は





    • 4
    • 23
    • オリーブ(平和)
    • 22/07/01 19:26:20

    >>9
    床に並べちゃだめだわ
    トイレも入る土足で歩くもんだし

    • 2
    • 22
    • 松(不老長寿)
    • 22/07/01 19:26:08

    >>20
    いくない?って...笑

    • 3
    • 21
    • ランタナ(心変わり)
    • 22/07/01 19:07:59

    障がい者っぱかったなら障がい者じゃないの?
    気味悪がるんじゃなく、何かお手伝いしましょうかって声かけてあげて。

    • 5
    • 20
    • 牡丹(富貴)
    • 22/07/01 19:05:27

    >>11
    それなら店員に聞けばいくない?わざわざ床に並べる?

    • 0
    • 19
    • チコリ(質素)
    • 22/07/01 19:05:26

    10個並べるならまだそこまで驚くほどじゃないかな。通路に異常なほどぎっしりならびっくりかな。色んなお客さんいるよ・・・。

    • 6
    • 18
    • 葡萄(元気)
    • 22/07/01 19:04:32

    あっちはシャンプーだから違うんじゃない?

    • 0
    • 17
    • 牡丹(富貴)
    • 22/07/01 19:04:26

    >>12
    今コロナだし、ベタベタ何個も触らなくない?全部除菌したんだよ。

    • 0
    • 16
    • インパチェンス(流れるままに)
    • 22/07/01 19:04:13

    >>9
    床に?それは奇妙だね。

    • 0
    • 15
    • 薔薇(真実の愛)
    • 22/07/01 19:01:25

    えっ!(○_○)!!そのお客様もトピ立ててるよ。怖すぎ。

    • 3
    • 14
    • 千日紅(不滅の愛)
    • 22/07/01 18:59:46

    その客側のトピ立ってるわ。なんなの?

    • 3
    • 13
    • カルミア(大きな希望)
    • 22/07/01 18:59:40
    • 1
    • 12
    • マドンナリリー(天界の美)
    • 22/07/01 18:59:16

    う〜ん…
    片っ端から万引きしてったとかならともかく…
    多様性を認めてあげて欲しいよ。

    • 2
    • 11
    • アッツ桜(無意識)
    • 22/07/01 18:58:30

    妻にいわれてどれを買っていいのかわからずにオタオタしている男性がよく売り場にいる。青いボトルでフレッシュなんとかっていうとどれですか?とかよく相談されるから。
    買い物に慣れない人はそういうこと結構あるよ?なにかお困りですか?と声をかけるべきでは?

    • 0
    • 10
    • 牡丹(富貴)
    • 22/07/01 18:58:17

    >>5
    2、3個ならまだしも10個以上も並べる?

    • 0
    • 9
    • 牡丹(富貴)
    • 22/07/01 18:57:24

    >>8
    陳列されていたのを棚から全部出して床に並べていたんです

    • 0
    • 8
    • 葡萄(元気)
    • 22/07/01 18:55:24

    ハンドソープを並べていたという状況が分からない。陳列台のを床に並べてたとか??

    • 2
    • 7
    • カモミール(逆境に負けぬ強さ)
    • 22/07/01 18:54:16

    それだけで不気味と言われたんじゃたまんない。

    • 6
    • 6
    • スノードロップ(希望)
    • 22/07/01 18:53:41

    あの人何だったんだろうって何?ただハンドソープ買いにきた人でしょ。
    障がい者はセンターにしかいないと思ってるの?
    なんか主が変じゃない?

    • 12
    • 5
    • ハイビスカス(常に新しい美)
    • 22/07/01 18:53:33

    間違えないようにちゃんと確認して購入しようとしてただけじゃない?

    • 7
    • 4
    • ペチュニア(君といると心和む)
    • 22/07/01 18:52:56

    障害者だったとして何が問題なの?

    • 9
    • 3
    • 牡丹(富貴)
    • 22/07/01 18:52:34

    >>1
    だってお店の売り場にあったハンドソープ全部並べてたんですよ?

    • 0
    • 2
    • シクラメン(はにかみ)
    • 22/07/01 18:51:26

    どこがクレームの対象なのかさっぱりわからない。

    • 8
    • 1
    • ラブダナム(注目)
    • 22/07/01 18:50:40

    それは客に対して失礼じゃないの?

    • 10
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ