ケチな人のせいで恥ずかしかったことある?

  • なんでも
  • 富士山
  • 22/07/01 06:31:48

某ハンバーガー屋さんに行ったときに私はセットを頼んだのですが友人はハンバーガー単品のみ注文。
それだけで足りる?と聞いてもそんなに食べられないからと。結果ポテトを少し分ける羽目に。飲み物は持っていた水筒のお茶を飲んでました…他はまともというか普通の人で外食のときはケチが発動するようです。その後付き合いはなくなりました。そういう経験ありますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/07/01 09:23:36

    会社の飲み会で飲み放題の瓶焼酎をバッグに隠して持ち帰る奴なら知り合いに居る

    • 0
    • 31
    • カトレア(成熟した大人の魅力)
    • 22/07/01 09:18:09

    >>29
    人が買ったやつ貰わない、店内で買ったもの以外の飲食しなければそんなに気にならない

    • 2
    • 30
    • アロエ(万能)
    • 22/07/01 09:14:56

    >>29
    自分が食べたいもの、食べられる量を注文したらいいと思うよ。
    ただ、飲み物の持ち込みはどうかな?と思う。

    • 4
    • 29
    • あやめ(優雅)
    • 22/07/01 09:04:13

    こうやって文句言われるから量が多くて食べられなくても皆と同じもの注文した方がいいのかね。いつもは残すなんて有り得ない!初めから少なめで注文しろ!!って目くじら立ててるママスタ一部の人はどう思うんだろ。

    • 1
    • 28
    • ルバーブ(忠告)
    • 22/07/01 09:00:32

    義姉がそうだわ
    絶対一番安いの頼む

    • 1
    • 22/07/01 08:58:31

    >>8
    お見舞いに何故ランチパッチをひとつ?
    自分で食べようと思って持っていたのかしら?
    それはあり得ないけど、水筒は別にいいんだけど。友達が遊びに来た時にコーヒーが飲めないからと言って自分で持って来たペットボトルのお茶を飲んだよ。私もペットボトルのお茶も用意していたから、出したけど自分で持って来たのを飲んでいた。出したのはお土産にあげた。

    • 0
    • 22/07/01 08:52:19

    >>5
    そんな人にあげる必要がある?
    あげないよ。

    • 0
    • 22/07/01 08:50:31

    >>1
    それは凄いですね。お店に入ってそんな事をする人がいたら、二度見をしてしまう。
    是非、会ってみたいですね。

    • 1
    • 24
    • ブルーデイジー(協力的)
    • 22/07/01 08:32:38

    >>21
    私自身は荷物重くなるのが嫌だから水筒持参してないし、持参した飲み物を店内で飲むような友人もいないのでご心配なく。
    トピ主でもないのに絡んできて相手の年齢も知らずにおばあちゃん呼びとはどちらが非常識か考え直してくださいねー。

    • 4
    • 23
    • 桃(恋のとりこ)
    • 22/07/01 08:29:08

    >>14
    こういう客には、空のチューブと交換で渡せばいいと思う
    悪質すぎる

    • 8
    • 22
    • ユーカリ(記憶)
    • 22/07/01 08:26:09

    >>13
    いらないって言ってるのに食べ物押し付けてくる人っている

    • 4
    • 21
    • アザミ(独立)
    • 22/07/01 08:14:16

    >>15飲食店で持参したもの飲食するのは非常識だと思うよ、おばあちゃん。お店の外なら勝手にどうぞ。

    • 8
    • 20
    • ブルーデイジー(協力的)
    • 22/07/01 08:09:30

    >>19
    ハンバーガー屋で他のお客さんは主たちのやりとりをジロジロ見て聞いてる人なんて少ないだろうし、そんなに人目気になるならいい大人はもう少しいい場所で食事すると思いますよ笑

    • 2
    • 19
    • クロッカス(天真爛漫)
    • 22/07/01 08:06:21

    >>15えっ。普通に恥ずかしいけど。

    • 4
    • 18
    • モミ(高尚)
    • 22/07/01 08:05:41

    飲食店で持参の飲料を飲むのは、ケチどころか非常識だわ。

    • 13
    • 17
    • 千日紅(不滅の愛)
    • 22/07/01 08:03:44

    分かる。無料の水はしっかりもらってた 氷入れてってリクエストまでしてた

    • 5
    • 16
    • ライム(刺激)
    • 22/07/01 08:03:31

    >>14
    犯罪じゃん。

    • 6
    • 15
    • ブルーデイジー(協力的)
    • 22/07/01 08:03:18

    主の話は恥ずかしい体験というよりケチな友人のせいで自分が損しただけの話じゃない?
    そんなに食べられないと言っていたならあげなきゃよかっただけの話だし、店内で水筒のお茶を飲むのは店内ルール的にはどうなのか分からないけど水筒持ち歩くこと自体は悪いことではないよね。

    • 5
    • 14
    • 芙蓉(繊細な美)
    • 22/07/01 08:02:13

    コロナ前に某チェーン店の焼肉屋で飲んでた時に、何回も辛味調味料(チューブタイプ)持ってきて!って店員に頼んでて。いい加減店員に「もう何回もお持ちしましたよね?」って確認されてようやくやめたんだけど、全部使わずにカバンに入れてた。「これ家で料理する時使えるんだよねー。いつも頼むと新品で持ってくるから毎回貰えるだけもらって帰ってるんだよ!いいでしょ!」って満面の笑みで言ってきた。2回目から「さっき頼んだでしょ?やめなよ」って止めてたのに何回も頼んでて恥ずかしかった。コロナになってからもう一緒に出かけてないけど、疎遠にしてる。

    • 3
    • 13
    • スカビオサ(風情)
    • 22/07/01 07:53:39

    そんなに食べられないから、と言ってるのに分ける必要あるの?

    • 10
    • 12
    • スカビオサ(風情)
    • 22/07/01 07:41:51

    >>1 にゃ、発見w

    • 1
    • 11
    • バッカリス(開拓)
    • 22/07/01 07:40:41

    あ、恥ずかしいじゃなくて嫌いな人の話になったごめん

    • 0
    • 10
    • バッカリス(開拓)
    • 22/07/01 07:38:53

    違うタイプだけどいる
    AセットとBセットを頼んだとして
    Bセットを頼んだ友達がおかず一個あげると言ってくる
    じゃあ私のも一個あげるね←待ちしてる
    また、最初から一個交換しようって言ってくる人もいる
    ちなみに両方嫌い笑
    どっちも食べたいならどっちも頼めと思う

    • 5
    • 9
    • プルンバゴ(美意識)
    • 22/07/01 07:27:57

    >>8
    え。水筒持ってく事って恥ずかしい事なの?

    • 10
    • 8
    • 矢車薄荷(柔らかな心)
    • 22/07/01 07:07:29

    自宅に来た際に水筒にお茶いれて持ってきた時はびっくりした。
    あと、入院した父のお見舞いがランチパック1個だったらしい笑
    両方義姉。恥ずかしいわ…

    • 1
    • 7
    • ガマズミ(愛は死より強し)
    • 22/07/01 07:06:24

    関係ないコメでごめん。そういうシェア待ちしてるせこい奴ほんと嫌い 笑

    • 10
    • 6
    • アロエ(万能)
    • 22/07/01 06:55:15

    3歳の子供を2歳料金で支払うママ友

    • 7
    • 5
    • 牡丹(富貴)
    • 22/07/01 06:53:45

    やだやだ。
    絶対にポテトあげない!

    • 14
    • 4
    • トリカブト(致命的なこと)
    • 22/07/01 06:53:12

    水筒のお茶じゃなくてせめてお冷貰って欲しい。なんか恥ずかしい

    • 8
    • 3
    • 牡丹(富貴)
    • 22/07/01 06:46:01

    いたいた。
    食べれないからーって言うんだけど、他の人のを一口ちょうだいって言ってた

    • 5
    • 2
    • クルクマ(酔いしれる)
    • 22/07/01 06:43:23

    それは「ケチ」じゃなくて「セコ」の域だよ(;´д`)

    • 6
    • 1
    • ロベリア(いつも可愛らしい)
    • 22/07/01 06:36:20

    うどん屋でつゆとネギのみを無銭飲食するマロンはどうなるにゃ

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ