田中聖また逮捕だけど親何してんの?

• なんでも
    • 58
    • フィーバーフュー(不死)
      22/06/30 14:24:05

>>23
    幼少期の家庭環境に原因があると思う。
    聖さんはわからないけど、樹さんのインタビューやストの他メンバーのインタビューで、樹さんは周りの人に甘えない、弱音を吐かない、何か精神的に落ち込むことがあると殻にこもる、1人で抱え込むという記事をいくつも見た。
    甘えられないのは幼少期に両親に精神的に甘えられる環境ではなかったからかと。仲良いとかとはまた別で、子供の精神的な安全基地という機能が不全の家庭だったという事。
    おそらく、ジャニーズ入所後稼ぎを両親にアテにされててそれを子供ながらに理解していたんだと思う。
    デビューしたらローン名義を聖さんに変更した時点で両親が子供に金銭的に大きく依存していたととれる。
    樹さんもジャニーズ辞めたいと思った時に一度だけお母さんに言ったらその時は何も返答がなく、数日後、辞めてもいいんだよと母に言われた時、絶対辞めちゃ行けないと言われたという。
    それは、ファンの事を思ってでもあるかもだけど、お母さんに苦労させちゃいけないという幼少期から植え付けられた観念があるから。
    成人したらもちろん自分の足で立たなきゃいかないし自分を律するのは当然だけど、この歳でこう何度も崩れるのは幼少期の家庭環境の影響が大きい。
    ここまで崩れるなら更生をバックアップしてくれる組織の支援が必要だと思う。

• 6
古トピの為これ以上コメントできません