ほーらごらん マスク外せなんて言うから感染者増

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 328件) 前の50件 | 次の50件
    • 21
    • 福寿草(幸福をつかむ)
    • 22/06/30 11:58:35

    体育や登下校時にマスクはずせと言われてるからなのか、子どもたちの間での感染も前よりひどいよね。
    前まではクラスで一人出ても他に感染者出ずに済んだのに、今はマスク外す機会が多いからか、1人陽性者でたら周りの数人も感染って感じになってるわ。

    • 8
    • 22
    • 睡蓮(清純な心)
    • 22/06/30 11:59:15

    >>19
    でもテロ並みの人はマスクなんか無意味だよねw つけててもこんなに匂うものなのかと驚く

    • 2
    • 23
    • 鼻(顔の一部)
    • 22/06/30 12:00:14

    馬鹿の一つ覚えみたいに
    しなくて良いって言われたら
    スーパーでもしてない
    年寄り爺さんよくみるけど
    そんな人に限ってマスクなし近距離で
    店員にあれはどこ?とか聞いてるわ

    • 8
    • 24
    • サフラン(歓喜)
    • 22/06/30 12:01:08

    まーだマスクで感染者が左右されてると思ってんの??

    • 8
    • 25
    • カンナ(情熱と快活)
    • 22/06/30 12:02:02

    一人でずーっとマスクしとけ

    • 14
    • 26
    • 蓮(動じない心)
    • 22/06/30 12:07:17

    もうそろそろマスク生活フェードアウトしていくけどね。

    • 4
    • 27
    • ウィンターグリーン(際立った個性)
    • 22/06/30 12:08:18

    ほんとだね
    レジ待ちでも後ろくっついて並んでるし
    どれぐらい増えるだろう
    でも暑つ過ぎて外でのマスクは危ないよね

    • 3
    • 28
    • エーデルワイス(尊い記憶)
    • 22/06/30 12:09:38

    >>27
    マスク無しでつめてレジに並んだだけで感染するの?
    それで感染した人聞いたことない笑

    • 3
    • 29
    • 梨の花(愛の基盤)
    • 22/06/30 12:10:41

    いきなり「マスクを外そう」ではなく、「マスクは周囲への飛沫に配慮して適宜外そう」にしたら少しは違ったかな。

    • 13
    • 30
    • グラジオラス(準備)
    • 22/06/30 12:11:16

    コロナ脳!!

    世間ではもうウィズコロナなのに

    いつまでやってんねんw

    • 10
    • 31
    • 茶ノ木(ユーモア)
    • 22/06/30 12:12:06

    ほーら足元を見てごらん
    ほーら前を見てごらん

    Kiroro再生される

    • 6
    • 32
    • ハナニラ(出会い)
    • 22/06/30 12:12:09

    クラスターは減ったね

    • 1
    • 33
    • オニユリ(富の蓄積)
    • 22/06/30 12:13:01

    >>29 前々から政府がそう言ってるよね?医師会も
    テレビの見過ぎなんだよ

    • 4
    • 34
    • カキツバタ(幸運は必ず来る)
    • 22/06/30 12:13:42

    外はともかくどこのお店に入るにもまだまだ店内ではマスク着用と張り紙してあるところがほとんどなんだけど、みんなの家のまわりのお店はどうなの?
    マスクしてない人なんてスーパーに一人いるかいないかくらいなんだけど、、

    • 5
    • 35
    • オオイヌノフグリ(神聖)
    • 22/06/30 12:15:40

    もう弱き者は淘汰されて強者のみが生き残ればいいと思う。

    • 4
    • 36

    ぴよぴよ

    • 37
    • スイートアリッサム(価値あるもの)
    • 22/06/30 12:16:00

    >>33ニュースでよくやってる人通りが多い所でマスク有り無しの画像が良くないよね。あんな所はマスクしないと。人が少ないところでマスク外すならまだしもさ。

    • 6
    • 38
    • リナリア(私の恋を知って)
    • 22/06/30 12:16:52

    今回また大きな波が来たらもう、きっとかかるんだろうと思ってる。自分の緩みと、疲労と、諦めで。

    • 1
    • 39
    • 木蓮(崇高)
    • 22/06/30 12:18:18

    コロナは無症状あるけど、熱中症は無症状無理だよね。

    • 5
    • 40
    • ごぼう(解放)
    • 22/06/30 12:23:09

    都内とかは人混みすごいから大変だね。
    うちの方はそこそこ田舎だから施設入るまでは外してるよ。しんどいよねこの暑さの中外でマスクって

    • 1
    • 41
    • 薔薇:黄(君のすべてが可憐)
    • 22/06/30 12:23:20

    今のコロナは、重症になるのか。死者が出るのかってところじゃない?
    インフルエンザ並みの死者数なら、もうインフルエンザ並みの対策でいいということになる。

    • 2
    • 42
    • コデマリ(品格)
    • 22/06/30 12:25:21

    >>35
    これがベスト。
    弱者に多額の費用かけて無理やり延命させて日本の医療は面倒見すぎ。

    • 2
    • 43
    • 薔薇:蕾(希望、夢)
    • 22/06/30 12:25:22

    じゃ、主はずっとつけてて。私は外では外す。
    コロナじゃなくても熱中症でぶっ倒れる。
    涼しくなってきたらまた付ける。

    • 6
    • 44
    • エーデルワイス(尊い記憶)
    • 22/06/30 12:27:02

    マスクいらない
    検温もっといらない
    コロナ前から体温37.5度あったら
    はかる前から
    あ、もうこれ熱あるやつだって分かるしもう立ってられないぐらいしんどい
    出かけようにも出かけられん
    検温もいらん

    • 4
    • 45
    • カタバミ(光輝く心)
    • 22/06/30 12:28:41

    都内行くと皆マスクしてるよ。
    混雑してないところが無いから、外せないって言うね(笑)
    ってか、去年もそうだけどマスクしてても感染者増えて逼迫してたじゃん。
    あんまり関係ないんじゃね?と思ってる。

    • 2
    • 46
    • 百日草(遠く離れた友)
    • 22/06/30 12:29:12

    マスクもだろうけど、外国人も入れ始めちゃってるもんね。ふりだしに戻りそうだね。

    • 6
    • 47
    • 福寿草(幸福をつかむ)
    • 22/06/30 12:30:20

    >>41
    悪化してることに気づいた時点でもう体力的に重症治療に耐えられないような人が重症者としてカウントされず亡くなってくのが今の変異株みたいよ。
    だから重症者は少ないのに毎日亡くなる人がいるんだって。

    • 1
    • 48
    • 木蓮(崇高)
    • 22/06/30 12:30:24

    >>42
    弱き者が我が子なら?
    同じ事言える?

    • 1
    • 49
    • オオイヌノフグリ(神聖)
    • 22/06/30 12:32:39

    >>48
    言える。その場合は自衛するだけだね。
    実際そうして生きてきたし。

    • 2
    • 50
    • 薔薇:バーガンディー(秘められた美)
    • 22/06/30 12:34:52

    またコロナ来るの?もう終わるじゃない?
    子供の学校、コロナ出ても学級閉鎖にもならなくなった

    • 4
    • 51
    • トリカブト(致命的なこと)
    • 22/06/30 12:36:14

    >>49
    実子がコロナで死んだら言えないでしょ
    その程度なんだよあなたの発言は

    • 2
    • 52
    • ハルジオン(追憶の愛)
    • 22/06/30 12:37:52

    マスクより消毒だね
    私はマスクしててもかかったから

    • 0
    • 53
    • 木蓮(崇高)
    • 22/06/30 12:38:32

    >>49
    みんな家族大事なんだよ

    • 0
    • 54
    • オオイヌノフグリ(神聖)
    • 22/06/30 12:39:07

    >>51
    弱ければ死ぬんだよ。人も動物も植物も。
    自然界の掟ですよ。当たり前でしょ?

    • 5
    • 55
    • 木蓮(崇高)
    • 22/06/30 12:40:02

    >>54
    だから、我が子が弱かったら同じ発言出来る?

    • 2
    • 56
    • 食虫植物ウツボカズラ(甘い罠・からみつく視線)
    • 22/06/30 12:40:39

    外国人観光客増加で感染者は遅かれ早かれ増加していくんだから、もういちいち感染者数にこだわらなくても良いと思う。
    ちなみにマスクはそこまで重要ではないよ。コロナパニックだった頃はマスクしていようがどんどん感染者は増えていたし。
    今の時期は熱中症で死ぬ確率の方が高いし、怖い。

    • 3
    • 57
    • ガザニア(天才)
    • 22/06/30 12:40:48

    マスクだけじゃないと思う。
    東京だけど、もう旦那の会社はふつーに歓送迎会とか接待、飲み会のオンパレード。

    • 2
    • 58
    • オオイヌノフグリ(神聖)
    • 22/06/30 12:40:53

    >>55
    さっき言えると書いたよ?文字読もうよ・・・
    頭悪いの?

    • 1
    • 59
    • トリカブト(致命的なこと)
    • 22/06/30 12:41:26

    >>54
    でも助かりそうだったら泣いて助けを求めるでしょ?
    そういうことだよ
    弱きものを切り捨てるなんて言えるのは強者側
    何があっても助かる側の者が言うこと
    あなたのような平民が言うことじゃない

    • 0
    • 60
    • 梨の花(愛の基盤)
    • 22/06/30 12:41:27

    >>46
    入国できるのは少人数の添乗員付きパックツアーの観光客のみって聞いていたけど、実際は15人とかだったり、自由行動で爆買いしているしね。

    とにかく「ルールを守る」という事に対する意識が違うし、衛生観念も違うし。

    • 2
    • 61
    • メドウスイート(心の支え)
    • 22/06/30 12:41:53

    子供は外していいっしょ。
    宴会だの会食控えたらいいのに、大人って本当に我慢できないよね。

    • 2
    • 62
    • カタバミ(光輝く心)
    • 22/06/30 12:42:36

    >>57
    テレビでもやってたわ。
    通常営業だし、客も入るわな。

    • 1
    • 63
    • 薔薇:蕾(希望、夢)
    • 22/06/30 12:43:17

    マスク外してる人って室内に入ればまずいない。 
    みんな付けてる。
    外してる人は外ではみる。けどまだまだ9割りは外でもつけてる。
    増加してきた原因はマスクじゃなくて外国人の入国とみんな旅行したり規制が自由になったかでしょ。

    • 3
    • 64
    • 木蓮(崇高)
    • 22/06/30 12:44:03

    >>58
    あなたも同じ事書いてるからよ。

    • 0
    • 65
    • オオイヌノフグリ(神聖)
    • 22/06/30 12:44:20

    >>59
    高貴な上級国民さん、なんでもかんでも助けてるから今の息してるだけの老人医療や障碍者が増え続けてるんだよ。
    外国は寝たきりの老人もいないしコロナごときで死ぬ人はほっとかれてるよ。
    どっちが正しいのかしらね?

    • 1
    • 66
    • ポーチュラカ(チャーミング)
    • 22/06/30 12:44:45

    感染したって治る人がほとんどだもん
    熱中症予防にみんな外していいよ

    • 2
    • 67
    • エーデルワイス(尊い記憶)
    • 22/06/30 12:45:42

    マスクマスク言う前に
    コロナ脳の人は家から出るのはこわくないんだね
    私は半マスクだけど
    そこまでこわいんだったら仕事もしない子供も学校に行かせないスーパーも行かないぐらいするなぁ
    家族を家から1歩も出させない
    実際いたよね1番初めの緊急事態宣言の後学校休ませてる親
    コロナ脳はここまでしなくちゃ!

    • 6
    • 68
    • モミ(高尚)
    • 22/06/30 12:46:16

    コロナより熱中症の方が怖いから

    • 10
    • 69
    • マンサク(ひらめき)
    • 22/06/30 12:46:57

    主はコロナと熱中症どっちがいい?

    • 0
    • 70
    • 木蓮(崇高)
    • 22/06/30 12:47:33

    >>65
    自分がかかっても同じ事言える?

    • 0
1件~50件 (全 328件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ