兼業なのにゴミ捨てと雨戸開けと風呂掃除しか家事を手伝わない旦那

  • なんでも
  • 芙蓉(繊細な美)
  • 22/06/30 07:52:28

私は週4~5日9:45~14:00までパートをしています。
もっと協力してと言ったら渋々トイレ掃除をしたりするけど、その時限りであとは決められたタイトルに書いてる家事をするのみ。
みんなの旦那さんはちゃんと協力してくれますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
    • 92
    • マジョラム(恥じらい)
    • 22/06/30 10:09:23

    >>90
    むしろみんなそれで気持ち冷めちゃったよね
    釣りとわかっててコメントしてるんだから、変な餌撒かないでほしい

    • 0
    • 91
    • スカビオサ(風情)
    • 22/06/30 09:56:28

    時短パート不倫馬鹿

    • 1
    • 90
    • ポーチュラカ(チャーミング)
    • 22/06/30 09:55:49

    >>45
    あんまり盛り上がらないから不倫ネタもぶちこんできたww
    釣りが下手だね

    • 5
    • 89
    • アベリア(謙虚)
    • 22/06/30 09:50:03

    その時間に帰ってこれるなら全部家事できる

    • 0
    • 88
    • ハナキン・スカイウォーカー(華の金曜日)
    • 22/06/30 09:49:33

    すごいね、そんなにしてくれるんた。
    うちは自営で同じ仕事してるのに、仕事の事務家事育児その他諸々全部私よ
    旦那、何一つしない
    夕方、夕飯作ったり風呂掃除したり犬の散歩してる私を横目に旦那はスマホ見てるだけだわ
    そのくせ、家汚いとかいいやがる
    離婚するよ

    • 1
    • 87
    • さくらんぼ(真実の心)
    • 22/06/30 09:47:35

    パートの理由にも寄るかな。
    小遣い稼ぎのためだけにそれだけ出てるなら旦那さんよくやってくれてる方だと思うけど、生活の足しなら休みの日頑張って欲しいと思うのは当たり前に感じる。

    • 2
    • 86
    • 薔薇:黒赤色(神秘)
    • 22/06/30 09:46:15

    >>45
    うちの旦那なんて一人暮らし長かったのに全く料理しないわ

    • 2
    • 85
    • 薔薇:黒赤色(神秘)
    • 22/06/30 09:43:52

    >>31
    旦那より、お子さんが買い物しれくれるっていう事にビックリ
    釣り?w

    • 3
    • 84
    • 菜の花(前向き)
    • 22/06/30 09:42:33

    お金持ちと結婚出来なかった自分に対する戒めとしての修行の場、死ぬまで修行

    • 2
    • 83
    • マジョラム(恥じらい)
    • 22/06/30 09:30:56

    >>81
    横だけど、家事ではないよね
    でも、やってもらうとすごく助かるやつ
    ランチョンマット敷いて、皿並べて、箸並べてって家族分やってくれると楽だし、誰もやってない日はご飯作ってるんだから、それくらい終わらせておいてよとか思っちゃう
    食べて終わったら全部食洗機に入れてくれたら最高に助かる

    • 2
    • 82
    • アザミ(独立)
    • 22/06/30 09:22:37

    別れる勇気もない、浮気する勇気もない、
    考えてぐちってる時間がもったいない

    • 0
    • 81
    • ペンタス(希望の実現)
    • 22/06/30 09:19:54

    >>79 それ家事に入るの?セッティングw
    そうなると、冷蔵庫からビール出すのも家事、お箸並べるのも家事

    • 1
    • 80
    • バッカリス(開拓)
    • 22/06/30 09:17:57

    >>78 口悪いけど正論。だけどさ、少しはいたわって欲しいの。

    • 0
    • 79
    • アグリモニー(多才)
    • 22/06/30 09:13:05

    >>76
    簡単な家事なら旦那がしても良くない?
    内容より少しでも手伝ってくれたかが重要なの。あなたはワンオペでやってるからその程度で?って感じでイライラしてるんだろうけど。

    • 3
    • 78
    • ペンタス(希望の実現)
    • 22/06/30 09:10:39

    家事やれ家事やれっていばってるけど月5万~8万ぐらいだよね 嫌だーそんなみみっちい金でゴミ捨てしろだとか皿洗いしろだとか
    月給150万ある人と結婚出来て本当によかった ありがとーパパ 
    嫌なら離婚すればぁ?

    • 1
    • 77
    • チコリ(質素)
    • 22/06/30 09:08:28

    >>76
    熱くなりすぎw突っかかるコメントばかりして何しに来てんのw
    ストレス発散なら自分の顔でも殴ってな

    • 5
    • 76
    • ペンタス(希望の実現)
    • 22/06/30 09:05:10

    >>69 セッティングって意味分かってる?
    洗剤入れてスイッチ入れるだけよね
    終わった皿を食器棚に入れるだけだよ
    これ、皿洗いなの??
    そもそもあなたが言うセッティングすら出来ない女ってどれだけ疲れてるの??
    通勤すらヤバくね

    • 0
    • 75
    • マジョラム(恥じらい)
    • 22/06/30 09:05:08

    >>71
    低所得と言うか収入ゼロ
    旦那は2500くらいあるよん

    • 0
    • 74
    • バッカリス(開拓)
    • 22/06/30 09:03:03

    2人目産んでからずっと専業だけど、フルタイムで働いてる時も旦那はゴミ捨てしかしなかった。てか自分のことすらしてないわ。
    使ったティッシュ、お菓子のごみ、アイコスの吸殻、ビールの缶全てテーブルに置いたまんま。
    子供5人いて今まで1度もミルクあげたことすらない。イケメンでもなく高給でもない。(キャンプや旅行でのみ重宝する。)

    • 0
    • 73
    • アザミ(独立)
    • 22/06/30 09:01:14

    >>45
    絶対相手に
    うちの旦那なんて何もしなくてさー
    とか愚痴ってるよね(笑)

    • 1
    • 72
    • 楓(寡黙)
    • 22/06/30 09:00:13

    私は週4で9時半から17時までのパートだけど
    旦那はゴミ捨てと、大学生の息子と交代で風呂掃除するくらいよ。
    旦那が休みで私が出勤の日は掃除機はかけたり洗濯物も取り込んでおいてくれるけど。
    9:45からなら雨戸開ける時間なんて余裕であるよね?
    14:00までならお風呂掃除も余裕じゃん。

    • 1
    • 71
    • 草刈り(鎌)
    • 22/06/30 09:00:10

    >>61 じゃああなたは低所得なんだー
    こんな所覗いてるから

    • 0
    • 70
    • 菜の花(前向き)
    • 22/06/30 08:58:20

    >>45

    まさかの展開。相手がシングルファーザーでも妻子持ちでも、主さんが既婚者である以上、不倫してるってこと。

    これが本当なら、主さんの旦那さんとお子さんが不憫でならない。

    • 1
    • 69
    • アザミ(独立)
    • 22/06/30 08:57:49

    >>53
    え?予洗いしてセッティングして、お皿の出し入れしたりそれも皿洗いの一貫じゃないの?
    あなたは勝手に手抜きしたらいいわ(笑)

    • 0
    • 68
    • 不細工の周りには不細工が寄ってくる
    • 22/06/30 08:57:19

    >>61 ぼけーっとしてイメージ崩れるような旦那なら、それ本当のイケメンじゃないからw イケメンと話したことなさそうでかわいそ~

    • 0
    • 67
    • マジョラム(恥じらい)
    • 22/06/30 08:53:48

    >>45
    なんだやっぱり釣りか
    このコメントしなければもっと盛り上がったのに

    • 2
    • 66
    • 草刈り(鎌)
    • 22/06/30 08:53:36

    平日休みで土日9:00~17:00で一日働いた方が給料高そうだけど

    • 0
    • 65

    ぴよぴよ

    • 64
    • かすみ草(夢見心地)
    • 22/06/30 08:52:26

    >>60お宅の旦那はそんなにクソ旦那なの?

    • 1
    • 63
    • ニチニチソウ(楽しい思い出)
    • 22/06/30 08:51:10

    >>60
    顔も分からない人に言われても何も悔しくないよ
    私は旦那に感謝してるし、旦那も私に感謝してるよ

    • 2
    • 62
    • みつば(意地っ張り)
    • 22/06/30 08:50:01

    浮気してる暇があるなら家事くらい全部やればいい。
    雑な釣りだね。

    • 3
    • 61
    • マジョラム(恥じらい)
    • 22/06/30 08:49:07

    >>48
    見た目と収入と家事やるかやらないかは比例しないよ
    イケメンで高収入だからとゴロゴロボケーって何もしなかっなら、見た目も落ちこぼれてイケメンでもなんでもなくなるわ
    外にいる時だけシャキッとしてイケメンでも、家でだらしなければ何もメリットない
    まず高収入で仕事できる人は大体の事はこなせるからね
    低所得の人ほどお金にだらしない、家事しないって言われてるし

    • 1
    • 60
    • ペンタス(希望の実現)
    • 22/06/30 08:48:47

    >>56 社長捕まえられなかったお前が悪いんだぜ!時給1000円でせいぜいがんばれやー!って旦那は心の中で思ってるだろうねw
    悔しかったら旦那より稼いでみなよ

    • 0
    • 59
    • シャコバサボテン(冒険心)
    • 22/06/30 08:48:31

    この労働時間なら兼業とも共働きともちがうような、、、

    フルタイムでも旦那さん一切家事やらない家もあるからね。
    逆に2時すぎから何してるの?

    • 3
    • 58
    • 千日紅(不滅の愛)
    • 22/06/30 08:47:49

    もうそんな人と結婚した自分が悪いと思った方が気が楽じゃない?

    • 0
    • 57
    • 百日草(遠く離れた友)
    • 22/06/30 08:46:14

    旦那より彼氏がスペック低いのはアルアルなので比べたらだめです

    • 0
    • 56
    • ニチニチソウ(楽しい思い出)
    • 22/06/30 08:45:36

    >>51
    鬼嫁じゃないよ
    当たり前の事だと思う

    • 0
    • 55
    • たんぽぽ(思わせぶり)
    • 22/06/30 08:44:59

    >>45 燃料投下

    • 2
    • 54
    • ニチニチソウ(楽しい思い出)
    • 22/06/30 08:44:49

    >>33
    感覚麻痺しちゃってるよ
    主さんの旦那はダメ旦那、あなたの旦那はくそ旦那
    家事だけじゃなく、自分のやるべき事も子供の事もやらないって普通じゃないと言うか、異常過ぎる
    あなた1人でがんばりすぎ、麻痺しないで
    体壊す前にきちんと話し合いして

    • 0
    • 53
    • ペンタス(希望の実現)
    • 22/06/30 08:43:58

    >>47 この時期弁当なんて作ってんの?
    社食とかコンビニないの?効率わるっ!
    共働きで食洗機も無いなんて、悲惨すぎる!

    • 0
    • 22/06/30 08:43:28

    >>45
    は?

    • 1
    • 22/06/30 08:43:06

    >>49鬼嫁の香りがプンプン

    • 1
    • 50
    • みつば(意地っ張り)
    • 22/06/30 08:42:38

    >>45
    交際している人が家事をするから旦那もやれ
    子供中学生以上
    主はパート

    アホか

    • 2
    • 49
    • ニチニチソウ(楽しい思い出)
    • 22/06/30 08:42:23

    良い旦那とかやってくれてるとか本気?
    時間短いとは言え、毎日パートに出てるし家事分担するのは当たり前だと思うけど
    収入は旦那と同じだけあるのかとかそんなん関係ないわ
    雨戸あけやゴミ捨てでドヤられてもね
    夫婦なんてお互いに思いやり持たないとうまくいかないわ

    • 4
    • 48
    • 草刈り(鎌)
    • 22/06/30 08:41:42

    >>37 きっと家事を手伝わなくても、他で満足出来る優秀で高給取りでイケメンな旦那さんなんじゃない?
    ハゲ散らかして不細工でぼけーっとしてたら、ゴミ捨てぐらいしろよ!ってなるもんw

    • 0
    • 47
    • アザミ(独立)
    • 22/06/30 08:41:26

    うちは旦那が夕飯の皿洗いしなかった翌日は旦那の弁当作らない
    いくら短時間パートだろうがこっちは朝から夜の洗濯まで家事してんのにね

    • 2
    • 46
    • ペンタス(希望の実現)
    • 22/06/30 08:40:57

    時短パートなんだから家に帰ってからでも主が出来るじゃん。

    • 3
    • 45
    • 芙蓉(繊細な美)
    • 22/06/30 08:40:20

    今、交際している人が「今日は子供の分の弁当も作った」「昨日カレー作った」と言うから料理もやってくれる旦那っていいなと思いました。
    うちの旦那は一人暮らしの経験がないから料理を全くできないし、会社帰りに豚肉の細切れを頼んだらミンチを買ってきたりするくらいに料理を知らない。

    • 0
    • 44
    • 金魚草(世話好き)
    • 22/06/30 08:40:19

    >>33
    あなたの旦那が異常なだけで、主さんの旦那も良い旦那ではないw
    DVされてる人がそっちは怒鳴るくらいしかしないの?良い旦那ねーってくらいおかしい事気づいてー

    • 1
    • 43
    • フロックス(温和)
    • 22/06/30 08:39:25

    パート時間短くてうらやまー

    • 0
1件~50件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ