• No.30 はんぺん

    VpCphlmzWt

    22/06/29 21:12:00



    主です。

    まとめての返答で失礼します。
    早速、沢山のアドバイスをありがとうございます。

    我が家は車がなく、詳細は省きますが自転車で行くことも難しいです。(自転車に乗れないとかではないです)

    A子ちゃんのお母さんは(妹さんのことを除けば)基本的に悪い人ではなく、習い事がチームスポーツで親同士の協力が必要な場面もあったりで、関係を悪化させたくはありません。
    妹さんも、知り合った当時は3歳ぐらいで、多少やんちゃでもかわいいなあ、という感じで優しく接してしまった私たちもよくなかったのかもしれません。
    (まさか行為がパワーアップするとは思わず)
    お母さん自身、悪意があって私たちをアテにしてるという感じでもなく、疲れてて妹さんのお世話に気が回らないのかな?という感じです。
    ちなみに、うちは一人っ子ではなく、上にきょうだいがいます。
    上の子のときに色々なママ友トラブルを経験し、下の子のママ友はほぼゼロで、今のところそのお母さんだけが唯一、学校のことを気軽に訊ける人という感じで、あまり疎遠にするのも、だし、かといって、妹さんのことをガッツリ指摘するほど深い付き合いをしたいわけでもなく…(この微妙な感じ、わかるでしょうか…?)

    お先に〜!と、笑顔でささっと帰るのがいちばん良いのかなと思います。
    「今日パパが早く帰ってくる日なのー」
    「今日急ぐから先帰るね」
    など、使わせてもらいますね。
    一緒に帰りながら放っておいて、万が一事故に遭わせてしまう、というのは、やはり良心が咎めるので。

    ここに相談して、ちょっとスッキリしました。
    話を聞いて下さり、ありがとうございました。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.31 グロリオサ(栄光に満ちた世界)

    el/Y9epSFG

    22/06/29 21:29:09

    >>30
    頑張れー!

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。