• No.27 かすみ草(夢見心地)

    22/06/29 16:01:43

    IHもガスも炊飯器もない時代だけど、夕飯の準備はどっちが楽だろう?
    現代は種類が増えすぎて、きちんと手作りしようと思ったら、献立を考えたり下ごしらえするのに負担がかかる気が、、、
    食料調達は圧倒的に現代だけども。

  • No.46 クローバー:四つ葉(望みがかなう)

    22/06/29 17:22:42

    >>27
    昔はご近所付き合いも多かったからご近所からの多めに作ったからとおかずのお裾分けも頻繁にあったんじゃない?
    江戸だと棒手振り(今でいう移動販売のお惣菜版)もあったみたいだし。昔の方が楽だったと思う。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。