『ピノキオ』実写版、妖精が「女装したハゲの黒人」に改変される【ディズニー】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 169件) 前の50件 | 次の50件
    • 169
    • レモンバーベナ(神聖)
    • 22/07/05 00:10:28

    トピ画の右目が大き過ぎて怖い!
    画像が歪んでるだけ?

    • 0
    • 168
    • 鼻(ヒアルロン酸注入)
    • 22/07/04 22:20:23

    アメリカのエンタメ業界は毎回こうやって黒人 "だけ" をねじ込んでくるけど、アジア系やヒスパニック系のアメリカ人はこれを見てどう思っているのか気になるわ

    • 3
    • 167
    • ノースポール(自分に誠実)
    • 22/07/02 09:19:29

    なんか違う…

    • 1
    • 166
    • フロックス(温和)
    • 22/07/02 09:13:49

    キョーレツすぎ

    • 0
    • 165
    • バレリアン(善良)
    • 22/07/01 23:42:07

    元からある名作にムリヤリ黒人をねじ込むんじゃなく、黒人が主役の新しい映画作ればいいと思うんだけど

    • 5
    • 164
    • セツブンソウ(光輝)
    • 22/07/01 20:48:55

    こえーよ

    • 1
    • 22/06/30 23:40:10

    この妖精だけ元のアニメと全然違ってて草生える

    • 2
    • 162
    • 彼岸花(思い出)
    • 22/06/30 23:37:55

    こんな無理やりねじ込まれて黒人の人は嬉しいもんなのかな?
    ディズニーのこういうとこ萎える。

    • 8
    • 161
    • パセリ(逆境からの勝利)
    • 22/06/30 23:32:50

    もういっそピノキオを黒人にすればええがな。

    • 2
    • 160
    • 彼岸花(思い出)
    • 22/06/30 23:26:56

    えええええ…
    何でこんなホラー風味の妖精にしちゃうの!?

    • 0
    • 159
    • カトレア(成熟した大人の魅力)
    • 22/06/30 15:41:09

    嫌だw

    • 0
    • 158
    • ハイビスカス(常に新しい美)
    • 22/06/30 15:39:40

    はいはい、黒人使っとけば文句ないっしょ笑
    と言われてるみたいで嫌だ。

    • 2
    • 157
    • ブラキカム(自由な美)
    • 22/06/30 15:30:42

    なんかダークな妖精だね…

    • 1
    • 156
    • ブルーデイジー(協力的)
    • 22/06/30 15:08:29

    アニメ通りでよかったのに、なんでこんなホラーみたいな妖精にしちゃうの?

    • 3
    • 155
    • ハルジオン(追憶の愛)
    • 22/06/30 14:45:59

    リトルマーメイドは結局どうなったんだっけ?

    • 1
    • 154
    • 食虫植物ウツボカズラ(甘い罠・からみつく視線)
    • 22/06/30 14:43:23

    ファンタジー感が台無し

    • 4
    • 153
    • 百日紅(雄弁)
    • 22/06/30 11:51:52

    そういうことじゃないと思う。
    かってに実在の人をイメージで決めつけちゃダメだけど、イメージありきのファンタジーの存在を、そのイメージから逸脱するのは違うのでは?

    • 2
    • 152
    • ハナミズキ(私の思いを受け入れて)
    • 22/06/30 11:47:31

    どうでもいいけどイメージというのは大事だと思う。うねる多様性の中に不変的なものがあっても良くない?
    変わらないものもあるという事を知るのが人々には必要だと思うわ。

    • 1
    • 151
    • フェンネル(称賛)
    • 22/06/30 11:31:55

    原作で黒人の役を白人が演じたら、発狂したように騒ぎ立てるのに、黒人の人たち的にこれはいいんだ?(笑)

    • 6
    • 150
    • パックンフラワー(土管から出てくる)
    • 22/06/30 11:02:20

    この無理やり青っぽくするエフェクトかけるくらいなら最初からやめろ笑

    • 0
    • 149
    • リンコスティリス(大胆)
    • 22/06/30 10:58:58

    ピノキオって中世イタリアの話でしょ?
    黒人出てくるの変だよ

    • 2
    • 148
    • オドントグロッサム(特別な存在)
    • 22/06/30 10:16:05

    黒人はいいけどカツラつけてほしい、、

    • 1
    • 147
    • パフィオペディラム(ユニークな視点)
    • 22/06/30 10:01:42

    妖精というより呪術師って感じ

    • 2
    • 146
    • タンジー(滅びることのない愛)
    • 22/06/30 10:00:51

    ハゲの黒人は実際に存在してる人?実際に存在しているハゲの黒人がコスプレで変装しただけの事?それとも加工なら、黒人をもバカにしてるよね。

    • 0
    • 145
    • ポーチュラカ(チャーミング)
    • 22/06/30 09:55:16

    ウィルスミスにビンタされるぞ

    • 1
    • 144
    • 福寿草(幸福をつかむ)
    • 22/06/30 09:54:51

    何でもありなら全員アジア人にてよ。
    見たくないけど。

    • 0
    • 22/06/30 09:54:46

    せめてビヨンセみたいな綺麗な人にすれば良いのに。

    • 3
    • 142
    • みつば(意地っ張り)
    • 22/06/30 09:53:41

    どうしても出したいならオリジナルキャラクターとして青い妖精とは別キャラとして出せばいいのに。
    ホワイトウォッシングには発狂するくせに逆はいいのかよ。

    • 2
    • 141
    • パックンフラワー炎(火を噴く)
    • 22/06/30 09:53:11

    女装させる意味あるのか?男性妖精にすればいいのに。そのうちゼペット婆さんに変えたりするのか?
    白雪姫も白雪王子だったりさ、女装で黒人ハゲの白雪姫とかにするのかね~

    • 0
    • 140
    • シネラリア(快活)
    • 22/06/30 09:51:05

    アラジンやモアナとかリロとかピッタリな役は他にあるのに。
    わりと主要なキャストの配役がこんなんってだけで見たいと思わないや

    • 3
    • 22/06/30 09:45:23

    ここまで人種や肌の色を意識しなきゃいけないなら実写化しなくていいように思う。
    ディズニーは何がしたいのか分からない。

    • 3
    • 138
    • 金木犀(志の高い人)
    • 22/06/30 09:42:51

    >>112
    他の人も書いてるけど、なんで『白雪姫』て名付けられたかわかっての配役なのかしら?

    • 2
    • 137
    • ゴールデンロッド(用心)
    • 22/06/30 09:40:12

    酷いわw

    • 0
    • 136
    • リンコスティリス(大胆)
    • 22/06/30 09:38:01

    前の方に貼ってある美女と野獣マジでひどい…

    原作者が死んでるからってディズニーやりたい放題じゃん

    • 1
    • 135
    • アイビーゼラニウム(新しいチャレンジ)
    • 22/06/30 09:24:56

    差別問題を意識し過ぎて、結果訳が分からなくなってしまったね。

    • 0
    • 134
    • アスペン(自信と勇気)
    • 22/06/30 09:22:16

    ピノキオの時代に合わせて作りましたとテロップ出せば終わる話でしょ。
    ピノキオが作られた時代に黒人がウヨウヨといたのか?

    • 3
    • 133

    ぴよぴよ

    • 132
    • 銀木犀(気高い人)
    • 22/06/30 09:15:47

    「ブラックフェアリー」って言っちゃダメなんだろうね。

    • 1
    • 131
    • マスタード(チャレンジと成長)
    • 22/06/30 09:12:40

    黒人が妖精役をやるのはまだしも、なんでハゲ?
    黒人女優にも女性らしい美人いるやろ

    • 4
    • 130
    • 雪割草(信頼)
    • 22/06/30 08:25:40

    青い妖精って名前なんだけど、これ見え「青い妖精だー」ってなるか?

    • 3
    • 129
    • 紫陽花(移り気)
    • 22/06/30 08:22:51

    これ、一応女らしいね。
    いや、でも何故にハゲ?
    何故にハゲにする必要がある?
    写真も全部見たけど、みんな何故にオファー断らない?
    おかしいだろ。

    • 3
    • 128
    • ヤロウ(治癒)
    • 22/06/30 07:51:11

    多様化というのはわかるけど、世界観が変わってしまうようなきがする
    でも古いものを新しく作り変えるいうのはそういうことなのかもしれないね

    • 0
    • 127
    • フロックス(温和)
    • 22/06/30 07:46:40

    色々配慮するのは良いけど、これから新しく作る作品でやってくれよと思うな
    差別用語が入ってたら削除くらいは仕方ないとしてもビジュアル変えられるのは微妙…

    • 1
    • 126
    • サフラン(歓喜)
    • 22/06/30 07:41:01

    女装のハゲは妖精というより妖怪

    • 2
    • 125
    • パフィオペディラム(ユニークな視点)
    • 22/06/30 07:35:41

    >>9なお、アジアンヘイトは許されてる模様

    • 0
    • 124
    • チューブローズ(危険な楽しみ)
    • 22/06/30 07:20:32

    >>116
    鏡壊れてるやんか、これは王妃様が圧勝

    • 4
    • 123
    • ステルンベルギア(粘り強さ)
    • 22/06/30 07:19:55

    ミニーの衣装がパンツスタイルになった時にも 反対って声が結構あって、あーやっぱり長年のファンはイメージを壊されるのは嫌なんだろーなー、って思ったけど
    まさかここまで行くとはね。笑

    • 0
    • 122
    • イベリス(心を惹きつける)
    • 22/06/30 07:16:42

    >>111
    ダメでしょ
    結婚しない選択肢がない、とか言われるよ
    アセクシャルへの配慮がない!
    結婚しない、子どもを持たない自由を侵害する
    子どもに幸せとは結婚であると
    刷り込む原因になるとか
    言い出すに決まってるよ

    フードテロもビーガンに配慮とかになるかもね

    • 0
    • 121

    ぴよぴよ

    • 120
    • サフラン(歓喜)
    • 22/06/30 06:56:17

    他のキャラクターはアニメに忠実なのに…

    • 0
1件~50件 (全 169件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ