インターホン鳴らしてきて嘘つかれた!

  • なんでも
  • 紫陽花 (移り気)
  • 22/06/28 15:57:29

電気工事のお知らせで一軒一軒対面でご挨拶させて頂いてますのでお願いします。と言われ暑くて面倒くさかったけど玄関出たら、「インターネットされてます? この辺りは繋がりにくいでしょ?」とか電気工事全く関係なかった。

もうインターホン鳴っても出ない

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 27
    • 松(不老長寿)
    • 22/06/28 18:40:48

    そもそも得体の知れない人がピンポンしたら無視!
    ひたすら無視!
    知ってる人か宅配しか出ない。

    • 1
    • 26
    • カランコエ(幸せを告げる)
    • 22/06/28 18:07:57

    うちはマンションなんだけど
    インターネットのつながり具合を調べる調査とかいって希望日に⚪︎して特設ボックスに入れるように、というやつが年一回くらいくるけど
    「訪問不要」と赤で書いて入れてる。

    • 1
    • 25
    • さくらんぼ(真実の心)
    • 22/06/28 18:06:26

    そういうのは玄関に出ない。近くで塗装工事するのでと言われればどこのお宅ですか?とききほんとにご近所さんだったら出るけど、しらない家だったりするとわかりましたと終わらせる。あとは今怪我してるのであまり動けないのでここで失礼しますと言って切る。

    • 1
    • 24
    • アイビー(公正と信頼)
    • 22/06/28 18:05:09

    定型文だよね
    宅配&知り合い以外は居留守使ってるよ

    • 0
    • 23
    • イチゴノキ(あなただけを愛します)
    • 22/06/28 18:02:56

    今忙しいのでチラシ入れといて下さいって言って、切る。

    • 0
    • 22
    • シネラリア(快活)
    • 22/06/28 18:01:03

    新聞も怖い
    他社の新聞取ってんだけど、昔勝手にモン開けて入ってきてドアの前で話してくるから逃げるように家に入った。
    何年かして、出なかったら大声で苗字呼んできた。。。朝◯新聞絶対とらん

    • 1
    • 21
    • シネラリア(快活)
    • 22/06/28 17:58:01

    あるあるだよ。どこの工事ですかーとか聞けばいい
    わたしはちょっと出てきてにはでないよ。

    • 0
    • 20
    • オドントグロッサム(特別な存在)
    • 22/06/28 17:56:49

    そんなの出た事ない。

    • 0
    • 19
    • ラブダナム(注目)
    • 22/06/28 17:55:51

    >>13
    私もこれ。もう1年間は感染してるわ。

    • 1
    • 18
    • ラフレシア(夢現(ゆめうつつ))
    • 22/06/28 17:55:29

    あるある
    ドアちょっと開けて聞こうとしたらドアの死角に立っててドアをグイッと引っ張って開けようとしたセールスいたわ

    • 0
    • 17
    • ステルンベルギア(粘り強さ)
    • 22/06/28 17:51:47

    あるある。ご挨拶恐れ入ります~名刺おいてってくださーい、ってガチャ切りしてる。そしたら庭に回られたけどね

    • 1
    • 16
    • アッツ桜(無意識)
    • 22/06/28 17:42:42

    最近 蓄電池の営業がうるさい
    ピンポン鳴って返事したら、インターフォンから離れて小さな声でモゴモゴ
    聞き取れないから玄関開けると、ほぼ蓄電池
    出てきて話したいからわざとモゴモゴ言ってんだろうな
    時期的にご近所の班長さんとか子供会の場合もあるからピンポンだけで断るのが難しい

    • 2
    • 15
    • 梅(澄んだ心)
    • 22/06/28 17:37:51

    わかる!
    引越しのご挨拶に伺いましたって言われて出たら、まず箱ティッシュ渡されて挨拶されて、新聞の勧誘だった。

    • 0
    • 14

    ぴよぴよ

    • 13
    • セントポーリア(小さな愛)
    • 22/06/28 17:36:30

    もう最近は、「すみません、今コロナ陽性で自宅療養中なんで」と断ってる。

    • 2
    • 12
    • 蓮(動じない心)
    • 22/06/28 17:36:07

    あるあるだね。

    • 0
    • 11
    • ユーカリ(記憶)
    • 22/06/28 17:32:08

    私は「今、手が離せないので挨拶は結構ですよ。なんなら名刺を入れておいて下さい」でインターホンを切ります。

    必要ならこちらから連絡するし、要らなければ名刺を捨てるだけ。

    しつこい人には最近「あまり大きい声で言いたくないんですけど、昨日PCR検査を受けてきて検査結果待ちなので」と返したら帰ります。

    • 0
    • 10
    • チンゲン菜(元気いっぱい)
    • 22/06/28 16:39:21

    一回断ってもしつこかったら
    適当にはーいって返事してそのまま放置してる

    • 0
    • 9
    • ぺんぺん草(私のすべてを捧げます)
    • 22/06/28 16:30:25

    分かる!
    引っ越したばかりのときに
    「近隣にご挨拶に回ってますので、
    玄関先までお願いしますー」
    って言われて、
    挨拶かーって出たら営業で
    うんざりすることが何回かあったよ。

    最近はインターホン越しに用件聞いて、
    必要なければ
    「そういうのうちは必要ないんで!」
    って切ってるよ。

    20時過ぎにインターホン鳴って、
    回覧板かと思って出たら営業だったときは
    「何時だと思ってるんですか?非常識ですよ!」
    って、インターホン越しに言ったわ。

    • 1
    • 8
    • ローズマリー(あなたは私を蘇らせる)
    • 22/06/28 16:25:26

    対面でと言われても断っていいのよ。
    うちはいいです、ポストにお願いしますって。

    向こうも苦情は嫌だからすんなり帰ってくれるよ

    • 1
    • 7
    • スカビオサ(風情)
    • 22/06/28 16:23:14

    あるあるだねー。
    前、高橋でーす。とか言うからご近所さんかな??と思って出たら
    〇〇会社の高橋でーす。だって…確かインターネットとかそっち系。
    はぁ?!って感じで速攻帰ってもらったけど。

    • 0
    • 6
    • たんぽぽ(思わせぶり)
    • 22/06/28 16:22:50

    わかるー。
    機嫌悪い時だったけど、玄関開けたら勧誘でイラッとしすぎてはぁ?どこの嘘つき営業だよ。名刺出しな!って首にぶら下げてるID掴んだら若目のお兄ちゃんでヒィッ!ごめんなさい!って言われた。
    私もそれから玄関先までって言う奴には遠慮します、このまま済ませて下さい。って言う様にしてる。

    • 0
    • 5
    • さやいんげん(たっぷり癒されたい)
    • 22/06/28 16:22:49

    宅配、書留以外のアポ無し訪問は居留守使う。無駄に時間使ってまでイライラしたくない。

    • 6
    • 4
    • ネメシア(偽りのない心)
    • 22/06/28 16:22:47

    最近は断ってもしつこく食い下がってくる奴が増えてきたから、話の途中でも「手が離せないので失礼しまーす」ってインターホン切る。
    ひどい奴だと引っ越してすぐに「隣のアパートに住んでる者ですが挨拶に」って言うから出たら新聞の勧誘だったことある。

    • 0
    • 3
    • ランタナ(心変わり)
    • 22/06/28 16:15:22

    「はーい、ご苦労様です。ポストに入れといてください」って言う

    • 0
    • 2
    • フィーバーフュー(不死)
    • 22/06/28 16:09:37

    わかる!「こちらの地域の通信工事が完了しましたのでご挨拶に来ました。玄関先までよろしいですか?」とか言ってきて結局インターネット回線の勧誘。この手のやり方本当に多い

    • 4
    • 1
    • トケイソウ(聖なる愛)
    • 22/06/28 15:59:42

    挨拶とか玄関までとか言うやつは
    出なくていいよ!ろくなことない

    • 9
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ