学校(高校)を休む理由 過保護?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23
    • チューブローズ(危険な楽しみ)
    • 22/06/28 08:49:24

    送り迎えしたらいいと思うけど
    勉強の方が大事だし
    過保護なら普通に一緒についていったらいいじゃん
    勉強遅れる方は別にいいやと思う感じ?

    • 0
    • 22
    • ブリオニア(幸せの選択)
    • 22/06/28 08:45:21

    周りは送り迎えしてたよ。うちも送迎しました。
    心配だよね。

    • 0
    • 21
    • クルクマ(酔いしれる)
    • 22/06/28 08:35:03

    送迎をするか友達と数人で登校させるのは?いつまで休むの?キリがないよ。主の娘個人に犯行予告が来た訳でもないのでしょ?

    • 0
    • 20
    • スカビオサ(風情)
    • 22/06/28 08:33:56

    >>17
    そうなんだ

    • 0
    • 19
    • ボリジ(才能)
    • 22/06/28 08:31:42

    龍ケ崎?

    • 0
    • 18
    • アスター(信じる心)
    • 22/06/28 08:29:09

    中には休ませる人いると思うよ
    大半は行かせるだろうけどさ
    何かあって苦労するのは本人たちだから休ませたいならそれはそれでいいと思うけど

    • 0
    • 17
    • ローダンセ(ロマンチックな愛)
    • 22/06/28 08:26:34

    >>16全国に誘拐予告のメールが来てるんだよ

    • 0
    • 16
    • スカビオサ(風情)
    • 22/06/28 08:23:47

    白井高校?

    • 1
    • 15
    • ポトス(永遠の富)
    • 22/06/28 08:23:10

    主がズレてたとして子供は何も言わなかったの?
    高校生なら自分の意見あるし友達はどうしてるのか聞かなかったの?
    もし行かせるなら一人で通ってるなら大通り歩かせて防犯ブザーやスマホですぐ110できるようにする。
    もう休ませたなら気にしても仕方ないよ。

    • 2
    • 14
    • たんぽぽ(思わせぶり)
    • 22/06/28 08:22:41

    高校の近所で何度も不審者情報出てるから帰りは誰かと一緒に駅まで帰るように行ってある。
    行きは他の生徒も前後にいるから大丈夫だろうと判断してる。

    うちの子の高校は校内に不審者が入る事も一度あったし犯行予告程度で休ませてたら不登校一歩手前になるわ。

    • 1
    • 13
    • スノードロップ(希望)
    • 22/06/28 08:14:00

    会社には事情を話して遅刻する、子供の学校には少し早く着いたって事情が事象だし誰かはいだろうさ。

    • 0
    • 12
    • ヒソップ(聖性)
    • 22/06/28 08:10:42

    最近の愉快犯の類い?

    なら行かせる。と言うかうちの市も予告あったけど報道知ってたし行かせたよ。うちは中学生の男子だけど。

    • 0
    • 11
    • スノードロップ(希望)
    • 22/06/28 08:09:51

    私だったら送り迎えして行かせる。

    • 0
    • 10
    • ユーフォルビア(協力を得る)
    • 22/06/28 08:09:20

    やっぱ行くのが普通なんですかね…またやっちゃったなぁ…。ほんと、常識で生きる事が向いてない

    • 0
    • 9
    • パックンフラワー炎(火を噴く)
    • 22/06/28 08:09:02

    同じ市内かも!
    いやーこればっかりは各家庭の判断で良いんじゃない?
    我が家は小学生の子は帰り迎えに行くよ!
    中学生は友達と行き帰り一緒に…って話してたとこ

    • 1
    • 8
    • ワイルドストロベリー(徳の成果)
    • 22/06/28 08:08:56

    仕事などで送り迎えができないなら休ませるよ

    • 0
    • 7
    • マンサク(ひらめき)
    • 22/06/28 08:08:56

    別にいいんじゃない
    なにかあったとしても学校なんて責任取ってくれないしね。

    • 2
    • 6
    • ローダンセ(ロマンチックな愛)
    • 22/06/28 08:07:32

    うちの市にも予告来てたけど先生方や警察の方パトロールしてくれるから行かせたけど

    • 0
    • 5
    • ポピー(デリケートな美)
    • 22/06/28 08:05:50

    別に一日くらい休ませてもいいんじゃない?とは思うけど、うちの子いま思いっきりテスト週間だわ。
    テストなら休ませない。

    • 2
    • 4
    • 雪割草(信頼)
    • 22/06/28 08:04:07

    タクシーじゃだめだったの?

    • 2
    • 3
    • ユーフォルビア(協力を得る)
    • 22/06/28 07:56:47

    すみません、仕事の時間が早くて送迎ができないんです。(今は職場からの書き込み)

    • 1
    • 2
    • カモミール(逆境に負けぬ強さ)
    • 22/06/28 07:56:09

    事件があると親が迎えに来たりしているし、そういうニュース見たことないの?

    • 1
    • 1
    • カモミール(逆境に負けぬ強さ)
    • 22/06/28 07:54:56

    休ませないで付き添うって言うか送り迎えだけすればいいんじゃないの???

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ