ママスタでこどもの相談をすると発達障がいと決めつけてくる人がいるね。

  • なんでも
    • 20
    • ポーチュラカ(チャーミング)
      22/06/27 09:58:42

    >>11たとえば投稿文に「勉強が苦手です、特に算数。どうしたら学力あがるかな?」「高学年の娘が逆上がりができません、頑張ってたけどもうあきらめてしまって、、」「中学生、テストで赤点とってきました、他の子は平均以上なのにな」みたいな文があるとしますよね。
    健常児ならありえないこと?
    健常児はパーフェクトだと思ってますか?
    発達のお子さんを育てたら投稿文読んでジャッジができるものなのかな?
    よくよくコミュニケーションとった末の話ならある程度理解できるのかもしれないけど、あ!それ発達ね!と軽くジャッジするのは親切なことなのかな?

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ