学校の担任の対応

  • なんでも
    • 105
    • グロリオサ(栄光に満ちた世界)
      22/06/27 13:32:28

    ニュースから自分が感じたことを発表するんでしょ?
    娘さんはそう思ったからそう発表したんだろうに、可哀想…。
    ニュース発表の話も県庁の話も、娘さんはちゃんと周りを観察できるし自分の意見を出せる子だと思いました。
    逆に、クラスの中にはもっと幼い意見しか出せない子(例えば、物価高騰のニュースで「実際に、近所の〇〇(スーパーの名前)では玉ねぎが✕✕円で高いと思いました。」とか)もいるだろうに、主の娘さんだけにそういう注意をしているならそれは不公平だし、他の子にもそういう指導を毎回しているのか疑問。
    主の娘さんだけにそういうことを言うのなら、それはもうきっと担任の個人的感情(子供らしくなくいけ好かない、と思っている)から来てるとしか思えないよ。
    学年主任に電話して相談してみたら?

    • 6
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ