旦那の中途半端にイライラ

• なんでも
    • 45
    • 薔薇:ベージュ(成熟した愛)
      22/06/27 08:11:37

ママ友に同じようなことを言ってる人いた。
    旦那さんが家事をきちんとしてくれないことに怒ってて内容を聞いたら、こうしてほしいのにしないって怒ってた。いつも怒られるからだんだんしなくなったとか、旦那さんはブスって顔をするとか言ってた。
    主さんの気持ちは分かる所はある。共働きは協力し合わないと片方がキツイよね。
    ただ旦那さんのことを考えてみて。主さんが時短勤務をして旦那さんに家事を手伝うように言ってからどのくらい経ったから分からないけど、旦那さんは主さんが働く前は家事したことあった?したことあったとしても義母や主さんほどだった?
    したことがなかったなら、いきなり言われても主さんが求めてるようにはできないと思う。
    一日中働いてて家では怒られてばっかりの生活なんて、そのうち旦那さんが疲れるんじゃない?
    他の人が言ってるように「怒る」ばかりじゃなくて、誉めたりしてあげて。頑張ってるねって認めてあげて。主さんは旦那さんから何らかの形で感謝の気持ちを表してくれなかったらどう思う?
    家事は仕事じゃないし子供に教えるように教えてみてはどう?
    私は朝はバタバタするから旦那や子供が食べ終わることが遅い時に「今からお皿洗うから、食べ終わったお皿は持ってきてね」って言ってます。持って来たら洗う、持って来なかったら今は洗わないと決めてます。そしたら旦那も子供も自分からお皿をシンクに持ってきてくれるようになりましたよ。
    言い方酷かったらごめんね。
    イライラしてたらキリがないし家庭内の雰囲気も悪くなります。バカトムチは使いようですよー。

• 2
古トピの為これ以上コメントできません