大人のくせに暑い暑い言う人が本っ当に苦手

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 164件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • リナリア(私の恋を知って)
    • 22/06/27 03:32:17

    外出るな

    • 45
    • 22/06/27 03:44:38

    人に会うのやめればよろし

    • 51
    • 3
    • 芙蓉(繊細な美)
    • 22/06/27 03:51:32

    校長先生の朝礼の挨拶みたい

    • 12
    • 4
    • エキナセア(痛みを癒す)
    • 22/06/27 04:02:27

    もし相手から暑いとしか言われないならそんな関係性しかないんだろ。
    暑い、寒いしか会話ないのかな。

    • 19
    • 22/06/27 04:21:57

    主の家族は言わないですね。
    気を付けます。でも、暑いので、ついつい言ってしまうけど。

    • 4
    • 6
    • 木蓮(崇高)
    • 22/06/27 04:39:03

    あっつー

    • 17
    • 7
    • 薔薇:白(私はあなたにふさわしい)
    • 22/06/27 04:59:00

    私は逆にそれが会話のキッカケになって話すキッカケになってるよ。
    私コミュ症人見知りで自分から話仕掛けないけど、向こうから、暑いねー暑いよねー って言ってくれる事で、コミュ症の私からしてみたら会話しやすくなる。
    暑いねーって言われたら、そうだね暑いよねって同調したら良いだけだから話のキッカケになるんだよ。
    だから暑いねーが挨拶のようなものになってくれてる。

    • 30
    • 22/06/27 05:10:58

    旦那がそうだ。
    自分から好んでウォーキング行ったくせに、疲れたー暑いーって言う。
    だったら、行くなよって思う。

    • 1
    • 9
    • シャコバサボテン(冒険心)
    • 22/06/27 05:15:53

    あー暑い暑い

    • 11
    • 10
    • プルンバゴ(美意識)
    • 22/06/27 05:24:22

    主みたいな人も暑苦しいよ 笑

    • 31
    • 11
    • パセリ(お祭り気分)
    • 22/06/27 05:51:47

    2~3回なら良いけど、何度も何度もしつこく言われると皆同じだわ!って思ったりするね

    • 13
    • 12
    • ランタナ(心変わり)
    • 22/06/27 05:58:41

    すげー自分勝手だな
    自分が我慢してるから相手にも求めてるのか?その我慢は自分が勝手にしてるだけだろ
    自分の感情素直に出してるだけなのに口パクしろとか、主の周りの人はどれだけ主に気つかわなきゃいけないんだろう
    ストレスたまるだろうね

    • 27
    • 13
    • チコリ(質素)
    • 22/06/27 06:03:30

    主には話すことないから仕方なくずっと天気のこと言ってるの。

    • 11
    • 14

    ぴよぴよ

    • 15
    • 萩(思案)
    • 22/06/27 06:37:53

    ごめん、私言うわ。だから人が言ってても全く気にならない。うん暑いよねー、本当しんどい、って答える。
    でも夫に鬱陶しいから言わないほうがいいって言われて気をつけてる。

    • 7
    • 16
    • 食虫植物ウツボカズラ(甘い罠・からみつく視線)
    • 22/06/27 06:43:21

    クーラーつけても料理したら暑いよね。

    リビングで涼しくすごしてご飯まだ?とか言われたら わざと暑い!連呼する。

    • 1
    • 17
    • 福寿草(幸福をつかむ)
    • 22/06/27 06:45:11

    わかる!
    暑い、疲れた、寒い
    連呼する人って普段からネガティブ発言ばかり。
    いつもしょっちゅう独り言のように 暑いー ばかり言ってて、で?って言いたくなる。

    • 5
    • 18
    • ネモフィラ(愛国心)
    • 22/06/27 06:47:49

    寒い寒い言う人の方がムカつく
    黙って着込んでろよ

    • 16
    • 19
    • 薔薇:ピンク(愛を誓う)
    • 22/06/27 06:49:58

    あー今日も暑い

    • 9
    • 20
    • ハナキン・スカイウォーカー(華の金曜日)
    • 22/06/27 06:50:13

    余裕ない人多くない?暑いから仕方ないか…。

    • 10
    • 21
    • すずらん(純潔、自然な美しさ)
    • 22/06/27 06:50:22

    暑いんだから仕方ない

    • 16
    • 22
    • スノーフレーク(汚れ無き心)
    • 22/06/27 06:55:29

    別に主になんとかしてくれって言ってるわけじゃないんだから、ホント暑いよねーとか返事して放置しときゃいいのに。

    • 11
    • 23
    • フラワーロック
    • 22/06/27 06:58:36

    独り言なんだからほっとけようるせーな
    不快感を与えるトピたてんな

    • 19
    • 24
    • クローバー:四つ葉(望みがかなう)
    • 22/06/27 06:58:52

    >>17
    暑いってネガティブなの?w暑いときは何しても暑いよね。寒いときは着込めば良いけど。

    • 6
    • 25
    • バッカリス(開拓)
    • 22/06/27 07:00:34

    そんなに怒ること?

    • 15
    • 26
    • ローダンセ(ロマンチックな愛)
    • 22/06/27 07:23:49

    黙っていて我慢して熱中症で倒れられる方が困るわ。暑い暑いぐらいスルーする心持てないって余裕なさすぎだわ。

    • 12
    • 27
    • ブッドレア(信仰心)
    • 22/06/27 07:24:40

    あー今日も朝から暑いなー

    • 4
    • 28
    • レモンバーベナ(神聖)
    • 22/06/27 07:25:25

    私言ってしまう方だわ。
    我慢してれば涼しくなるなら言わないけど。
    なんとなく言うことで多少ストレス発散してるのかもしれない。
    不快にさせてるならごめん。

    • 4
    • 29
    • 薔薇:赤(愛、美)
    • 22/06/27 07:26:47

    すみません
    つい言っちゃうんだわ。100回は言ってるw

    • 10
    • 30
    • ルピナス(多くの仲間)
    • 22/06/27 07:27:58

    エレベーターに知り合いと乗り合わせた時とか、
    黙っているのも気まずいし、暑い寒い良い天気ですねーよく降りますねーは
    いちばん無難な挨拶なのよ。

    • 11
    • 31
    • チューブローズ(危険な楽しみ)
    • 22/06/27 07:29:07

    場を繋ぐための無難な会話として言うよ。
    暑い寒い、天気の話。

    • 7
    • 32
    • ユーフォルビア(協力を得る)
    • 22/06/27 07:33:39

    あー暑いよー

    • 2
    • 33
    • ハナミズキ(私の思いを受け入れて)
    • 22/06/27 07:36:38

    職場の寒がりの人が勝手にエアコン切るんだもん…
    寒いなら寒いなりの格好してくれりゃいいんだけどもそうじゃないのにエアコン切らないで欲しいよ…
    暑い人はすっぽんぽんになったって暑いのに…

    • 10
    • 34
    • 食虫植物サラセニア(憩い・風変わり・変わり者)
    • 22/06/27 07:37:50

    主は100%他人に不快感を与える様な
    発言はしていないわけ?

    • 5
    • 35
    • スターチス(永遠に変わらぬ愛)
    • 22/06/27 07:38:15

    独り言みたいに、暑、暑い、ふぅぅー。って一日中いう人が職場にいる。
    汗ぼたぼた流してるから本当に暑いんだとは思う。
    空調はきいてるから、その人が暑がりなだけ。
    その大きめの呟きがずっと続くと、痩せろ、デブ!って申し訳ないけどイライラする。

    • 2
    • 36
    • 昼顔(優しい愛情)
    • 22/06/27 07:38:53

    主は相当余裕がないんだね
    私は適温のとこにいるから気にならないわ

    • 5
    • 37
    • ハクモクレン(慈悲心)
    • 22/06/27 07:39:04

    口に出さずにはいられないくらい暑いのよ。その暑さの中、仕事したら疲れるでしょ。

    • 6
    • 38
    • オニユリ(富の蓄積)
    • 22/06/27 07:39:24

    こんなトピ立てて、人に不快感与えてるの自覚して欲しい。
    もう自分のスマホのメモに書いて。

    • 12
    • 39
    • ニチニチソウ(楽しい思い出)
    • 22/06/27 07:40:36

    今日も暑いなぁ

    • 7
    • 40
    • 蘭(勤勉)
    • 22/06/27 07:41:03

    あー暑い暑い
    疲れた疲れた

    • 9
    • 41
    • ライム(刺激)
    • 22/06/27 07:45:52

    暑いー。たまらーん。暑い。
    そして今からパート、疲れ確定。

    • 6
    • 42
    • ウィンターグリーン(際立った個性)
    • 22/06/27 07:46:17

    暑い!暑いの大嫌い!

    • 10
    • 43
    • ラベンダー(期待)
    • 22/06/27 07:49:43

    暑いし疲れるんだもん…

    • 10
    • 44
    • ネモフィラ(愛国心)
    • 22/06/27 07:55:04

    わかる気がする
    職場に冬になると寒い寒い寒い寒いずっと言う人いるんだよね…
    なぜ声に出す?って思う

    • 0
    • 45
    • 梅(澄んだ心)
    • 22/06/27 07:56:24

    >>33
    私がエアコンのスイッチのところに「寒い人は上に羽織ってください」ってメモ紙を貼りつけておくわ。

    それでも勝手にエアコンが切れてたら、「エアコンが故障してる!至急修理に出しましょう!」って大騒ぎしてあげる。

    • 1
    • 46
    • 蘭(勤勉)
    • 22/06/27 07:57:12

    大人だから言うんだよ

    • 4
    • 47
    • リナリア(私の恋を知って)
    • 22/06/27 07:57:37

    これから、外仕事してくるわ!
    あー、暑い暑い!!

    • 6
    • 48
    • ブルーデイジー(協力的)
    • 22/06/27 08:00:44

    分かる気がするなぁ。別に普通に暑い、疲れたと言われるのはイラつかない。でも、子どもの部活の保護者作業の時に確かに暑くて皆で暑いって言っていたけど1人のお母さんだけ最初から最後まで暑い、疲れた、帰りたいってずーっと言っててイラッとしたな。
    そういう人は手は動いてないんだよね。仕事はやらないくせに文句は一丁前かいと思った。

    • 4
    • 49
    • デンファレ(お似合いの二人)
    • 22/06/27 08:00:57

    最近の夏はキライだからさー

    • 6
    • 50
    • ウィンターグリーン(際立った個性)
    • 22/06/27 08:03:41

    暑い暑い言われるとほんと、余計暑く感じるものだからね
    いちいち口に出すなと言いたくなる気持ちはわかる
    疲れたもそうだな
    疲れてるのはお前だけじゃねーって言いたくなる
    あと、すぐため息つくババア
    めちゃうぜー

    • 0
1件~50件 (全 164件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ