小学一年生 学校で水分あんまり摂らないんだけど先生に声かけするようにお願いするのあり?

  • なんでも
    • 221
    • クチナシ(幸せでとてもうれしい)
      22/06/27 10:26:34

    >>38です
    トピズレだけど、うちの子の学校のPTA役員は応募多数で抽選です
    役員の仕事は、保護者のリクエスト(赤白帽や体操服の生地改良や、欠席連絡に連絡帳を利用せずアプリで可とか)を学校と話し合うのがメインで、
    熱中症対策では、昨年から、置き勉、スポーツドリンク、日傘など許可にしてもらってる
    で、今年はさらに水筒タイムの導入になりました

    これは先生も言ってたけど、低学年は声かけしても飲みそこねる子は少なくないそう
    休み時間はトイレと準備で意外とバタバタで、帰りの会で声かけしても、ほとんどの子がワーッと帰っちゃうらしい

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ