小学一年生 学校で水分あんまり摂らないんだけど先生に声かけするようにお願いするのあり?

  • なんでも
    • 197
    • メドウスイート(心の支え)
      22/06/27 09:26:45

    過保護じゃないと思うけど、家でも口酸っぱく言い聞かせるのも大事だと思う。

    小2の娘だけど、1年生の時暑いのに水筒の麦茶あまり飲まない事があったから連絡帳でもお願いしたよ。

    命に関わる事でもあるので、水分補給のお声掛けをいただけると有り難いですと。

    もちろん家でも時間があるときに麦茶飲むよう言い聞かせてるけどね。

    それでも喉の乾きを感じにくいのか?夢中になると水分補給を忘れるのか…あんまり飲まない事もある。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ