ピル飲んでる人来てください!

  • なんでも
  • ニチニチソウ(楽しい思い出)
  • WT1Ki0W9Ty
  • 22/06/26 22:54:22

ピルを飲み始めて三年になります。
副作用とかはなく飲めていますが、休薬期間の地味な腹痛、頭痛、単回の下痢などちょこちょこ起こります。
みなさんどうですか??
寝込むほどでは無いのでピルは続けたいのですが、こんなんわたしだけ!?って疑問でトピ立てました。教えて下さい!

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • 杏(臆病)
    • XApfzdt7as
    • 22/06/28 12:13:04

    ピルっておばさんになったら飲めないんだよね?

    • 0
    • 7
    • 木蓮(崇高)
    • WsULkgTrst
    • 22/06/28 12:03:25

    ピル飲み始めて5年、最初は頭痛があったけど今はない
    不正出血、生理の出血すら3年ぐらいないわ。
    お腹弱いから下痢はたまにあるけど、ピル飲んでるからやとは思わないかな。

    • 0
    • 6
    • ガジュマル(沢山の幸せ)
    • 4j8DXJh81Y
    • 22/06/28 11:59:43

    >>3
    コメントありがとう!
    私も雨降る前は頭痛するときある!確かにピルのみ始めてからかも(つд⊂)

    1年に1回は健康診断の血液検査の結果見せてるよー!

    • 0
    • 5
    • ガジュマル(沢山の幸せ)
    • 4j8DXJh81Y
    • 22/06/28 11:57:40

    >>2
    コメントありがとう!
    休薬期間って私は地味に辛いからずーっと飲んでたいと思ってたけど新しく飲み始めるのも複雑とか心配で踏み切れない…

    ホルモンの影響ぜんぜん感じないかも(*_*)
    どんな影響ある??

    • 0
    • 4
    • ガジュマル(沢山の幸せ)
    • 4j8DXJh81Y
    • 22/06/28 11:54:47

    >>1
    コメントありがとう!
    同じ方がいて安心しました。
    自分でも薬切れと思ってて、私は休薬期間の最後の方が具合悪くなるから心配で…
    また飲み出すと大丈夫なんだけどねー

    • 0
    • 3
    • 草刈り(まさお)
    • dvnbcAKxQC
    • 22/06/26 23:08:44

    トリキュラー28を10年くらい飲んでるけど、ここ5年くらい前から生理+天気悪いと偏頭痛が起こるようになった。関係ないのかな?

    あと、ピル処方される時、初めて処方された時に診察しただけで、その後診察一切無しだけど大丈夫なのかな?血栓出来やすいとか聞いたんだけど

    • 1
    • 2
    • 蝋梅(慈愛)
    • kUOcAg07ln
    • 22/06/26 23:03:08

    ピル飲んで…何年だろ、5年くらいかなぁ。
    前はトリキュラー飲んでたけど今はヤーズ。
    120日連続で飲み続けられるんだけど、休薬期間に体調不良が私は結構きつく出ちゃう。
    だからみんな多かれ少なかれ出るんじゃないかな?
    もしかしたら出ない人もいるかもしれないけど。

    あと、逆質問でごめんだけど、皆さん自分のホルモンの影響出てるなーって思う時ある?

    • 0
    • 1
    • 柊(先見性がある)
    • JiEFHvWBSq
    • 22/06/26 22:57:24

    飲み始めて5年かな。
    ちょうど今日から休薬だけど、腹痛や頭痛、下痢は起こるよ。
    ホルモン剤がは体に入ってこなくなって、生理の前で体が変化してるんだな、と思ってる。
    生理1日目がきついけど、ゴロゴロずっとしてる。
    旦那にも子供にも「生理になったから許してー」って言ってある。
    大丈夫だよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ