家を購入するかもしれないんだけど、、、

  • なんでも
  • 食虫植物ハエトリソウ(ウソ・魔性の愛)
  • 22/06/26 19:25:08

注文住宅だと旦那が絶対動かないし、あれこれ自分が決めて動かないといけないし、少々面倒。
なので、建売で十分だなと思い建売でさがしてます。
ここは見ておいた方がいいっていうポイントってありますか? 

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • スイートアリッサム(価値あるもの)
    • 22/06/27 00:20:22

    基礎、鉄筋鉄骨の本数と太さピッチ、基礎断熱ちゃんと入ってるか、基礎コンクリートの固める日数、上棟するときの木の太さ、間柱の入り方、耐震の金具がちゃんとついてるか、ついてるだけじゃダメ、正しくついてるか。 建築中、ブルーシートをちゃんとかけてるか、防水シートきちんとしてるか、防水シートに穴が空いてないか、断熱材はきちんと入ってて、何ミリのものか、通気口など忘れてないか、座面と違ってないか、後から棚などをつけたい場合下地を入れてもらってるか、お風呂に物を置いてないか、外壁や内装に傷が入ってないか、設備は普通以上のものか、収納はきちんと真ん中や「通る場所」にあるか、ルンバ基地やWi-Fiルーター置き場はあるか、建物の3割以上は収納があるか(シュークロやパントリー含む)間取りは使いにくくないか、設備は普通以上のものがついているか。コンセントはきちんとあるか。

    • 0
    • 6
    • ユーフォルビア(協力を得る)
    • 22/06/27 00:10:00

    周りをぐるっと歩いてみましょう。
    できたら、朝昼晩。

    • 1
    • 5
    • バンダ(ユニーク)
    • 22/06/27 00:09:09

    今後10年からそれ以降は金利がどこまで上がるかわからないから慎重にね。

    • 0
    • 4
    • すずらん(純潔、自然な美しさ)
    • 22/06/27 00:07:37

    出窓はおしゃれですが、普通の窓の方が良いですよ。
    シャッターが無いから、雨音がうるさいし、台風の時に、窓ガラスが割れないか、気を揉むのがすごくしんどいです。

    • 1
    • 3
    • サボテン(燃える心)
    • 22/06/27 00:02:00

    システムキッチンのグレードが低いと全然収納ができないから、型番きいて収納力チェックした方がいいと思う。グレード上げられるなら、グレード上げた方がいい

    • 1
    • 2
    • 食虫植物ハエトリソウ(ウソ・魔性の愛)
    • 22/06/26 23:33:16

    レスありがとうございます。そこらへんの地域ではないです。

    • 0
    • 1
    • アガパンサス(知的な装い)
    • 22/06/26 19:49:20

    南海トラフ地震地域なら離れた方がいい

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ