これ会社の人やママ友に話しても絶対に盛ってるとか言われる本当の話

  • なんでも
  • 菜の花(前向き)
  • 22/06/26 06:03:28

中高と同じ学校で友達だった子がいるんだけど23の時に結婚するって言って式に招待されたんだけど、式が終わって次の日に離婚したw
これ本当の話なのに盛ってるとか言われる。
式を挙げたけど、友達は好きな人(職場の既婚者と不倫中だった)がいると式の日の夜に泣いて話して離婚したみたいw
式までに言おうと思ってたけど式の準備も始まってたり、招待状を送ってしまってたり、お互いの両親も喜んでたから言い出せなくて結局結婚式の日まで来てしまって、いよいよどうすることもできなくて式を挙げたけど、やっぱり一緒になれないと思ってその日の夜に告白したらしいw
式にかかった費用とか全部弁済で420万くらい支払って慰謝料とか引っ越し費用とか家具の弁済も全て支払ったらしいw
ても参列者へのご祝儀返済はなかったw
私10万円包んでたのにw
今は連絡も取れなくなってどこにいるかもわからないし、その友達両親もお金を立て替えるのに家を売ったのか引っ越していなくなったw
ママ友に話しても絶対に盛ってると言われるけど全く盛ってなく事実w

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 34
    • リカステ(汚れなき人)
    • 22/06/26 11:42:54

    誰か草刈りお願いします

    • 1
    • 33
    • バレリアン(善良)
    • 22/06/26 11:40:16

    全然面白くもないのによくママ友に話せたねw

    • 0
    • 32
    • シャクナゲ(壮厳)
    • 22/06/26 11:32:16

    盛ってるというか
    「えー!?本当に??」とはみんな言うよね

    よくある話ではないし

    • 1
    • 22/06/26 09:59:32

    参列者にご祝儀返済とは?
    何でする必要があるの?
    結婚式に参列して食事を食べたり引き出物を貰っただよね?
    何で、ご祝儀を返済するの?
    その歳で、10万包むのは嘘でしょう?
    話を盛っているよね?

    • 6
    • 30

    ぴよぴよ

    • 29
    • メドウスイート(心の支え)
    • 22/06/26 09:59:12

    ドラマの世界なら笑ってられるけど、実際に起きた出来事なら笑って済ませられないね
    何が?って、友達の黒歴史を笑いながら面白おかしく話す人が目の前に居て、こちらが ただ笑って聞いてるとでも?

    取り敢えず「えー!ウソでしょう?それ、主さん盛りすぎぃ!(笑)」って、その場では話を合わせるけど、心の中では主さんを要注意人物リストの1番に載せちゃうわ
    ほんと、笑って済ませないよー

    • 0
    • 28
    • パフィオペディラム(ユニークな視点)
    • 22/06/26 09:59:04

    成田離婚とかあるくらいだから結婚式の翌日に離婚があっても驚かない
    でも御祝儀に10万は信じられない

    • 3
    • 27
    • トレニア(魅力と誘惑)
    • 22/06/26 09:54:20

    お祝いの金額だけ盛ってそうw

    • 3
    • 26

    ぴよぴよ

    • 25
    • ごぼう(解放)
    • 22/06/26 09:52:59

    23歳で、友達の結婚式に10万包む?
    あり得ないけど。
    主は所々話を盛っていそう。

    • 3
    • 24
    • ネメシア(偽りのない心)
    • 22/06/26 09:52:17

    結婚式って、あれよあれよとすすんでいくよね… 自分の意志とは関係なく親が進めていく感じ 

    • 2
    • 23
    • ごぼう(解放)
    • 22/06/26 09:49:42

    >>15
    成田離婚、ドラマであったよね?
    確か草薙さんのドラマで。

    • 1
    • 22
    • 昼顔(優しい愛情)
    • 22/06/26 07:53:33

    主に信用がないんだと思う。人の不幸を楽しんでペラペラしゃべって…話された相手は何と答えていいのやら…盛ってるという返ししかできないのよ。

    • 2
    • 21
    • すずらん(純潔、自然な美しさ)
    • 22/06/26 07:50:50

    ヌシこの話するの凄く楽しそうだね

    • 4
    • 20
    • 草刈り(電動)
    • 22/06/26 07:49:23

    Wうぜえ

    • 2
    • 19
    • ルドベキア(公平)
    • 22/06/26 07:12:58

    式の当日に入籍届け出して翌日離婚届け出したってこと?受理されるものなんだね。

    • 0
    • 18
    • 薔薇:白(私はあなたにふさわしい)
    • 22/06/26 07:10:11

    wって単なる笑いじゃなくて嘲笑に見えるよね
    そうじゃない人もいるんだろうけど

    • 2
    • 17
    • ガザニア(天才)
    • 22/06/26 07:04:17

    一行ごとに「w」つける意味。覚えたての使いたがりかよ。

    • 5
    • 16
    • ラフレシア(夢現(ゆめうつつ))
    • 22/06/26 07:02:57

    >>4あー、若かったから常識知らずだったのね。

    • 2
    • 15
    • クロッカス(天真爛漫)
    • 22/06/26 06:59:47

    式ドタキャン(姉の友人)とか成田離婚(近所のお姉さん。昔はハネムーンに成田空港使用したからみたい。)は聞いたことあるよ。

    • 2
    • 14
    • 薔薇:白(私はあなたにふさわしい)
    • 22/06/26 06:54:07

    盛っていようがいまいが
    それを聞かされたとて確かめる術があるわけでもないし
    へーあーあそうですかーとしか

    • 3
    • 13
    • バッカリス(開拓)
    • 22/06/26 06:53:41

    信じてもらえないときは話術や普段からの信頼度も見直してみるといいかもねw

    • 3
    • 12
    • チューブローズ(危険な楽しみ)
    • 22/06/26 06:52:19

    あのさ~W←付けるのやめない?人の不幸を喜んでるように見えるよ

    • 5
    • 11
    • ステルンベルギア(粘り強さ)
    • 22/06/26 06:45:40

    若くて人生経験ない時の方が祝い10万あり得る。働いてお金持ちだして非常識なことを知らずにやっちゃうお年頃だしね。

    • 4
    • 10
    • カンナ(情熱と快活)
    • 22/06/26 06:44:46

    意外とよくありそうだね。結婚式は立派だったけど結婚式って巨額の金額が降り注ぐわけだから金銭面で揉める原因にもなるし、親近者や親戚身内等が集まる場だからそれも余計に負担がかかるもんね。式はトラブルのもとと言われるほど。

    • 0
    • 9
    • ワイルドストロベリー(徳の成果)
    • 22/06/26 06:40:33

    親戚でもないのに友達の結婚式出席で10万包むなんてあり得ない

    • 14
    • 8
    • スイカ(かさばるもの)
    • 22/06/26 06:36:25

    他は信じてもいいけど、23歳で10万包んだっていうのが1番うそくさい。

    • 25
    • 7
    • コリアンダー(秘密の富)
    • 22/06/26 06:33:41

    結婚トラブル系って事実は小説より奇なりでけっこうあるよね笑
    私の旦那も、結婚式の招待状発送、返信ももらい済みの式の直前で婚約者からやっぱり結婚できないとフェードアウトされた過去があるよ。
    その婚約者はよそに本命がいてその人と一緒になりたかったらしい。なれたかは知らん。

    • 2
    • 6
    • 食虫植物ムシトリスミレ(欺きの香り・幸福を告げる)
    • 22/06/26 06:26:30

    翌日は盛り過ぎ

    • 2
    • 5
    • ベラドンナリリー(美しさ)
    • 22/06/26 06:23:45

    本当だとしても、人の不幸をこうしていろんな人に話してる主が不快

    • 12
    • 4
    • 菜の花(前向き)
    • 22/06/26 06:22:04

    >>2
    10万円包んだよw
    私とその子ともう一人はめっちゃ仲良くてずっと一緒だったから、もう一人の子が10万包むって言ったから私も揃えたw

    • 0
    • 3
    • ベラドンナリリー(美しさ)
    • 22/06/26 06:17:16

    あほらし

    • 3
    • 2
    • ラフレシア(夢現(ゆめうつつ))
    • 22/06/26 06:15:23

    ご祝儀10万円も包むとか嘘でしょ
    兄弟でもあるまいし。

    • 17
    • 1
    • アロエ(万能)
    • 22/06/26 06:12:55

    何だか、オーストラリアの花嫁失踪事件を思い出したわ。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ