リスザル飼った事ある方、リスザルに詳しい方!

匿名

あか

P2102V

06/01/15 07:04:12

来月8サイになる息子に、何が欲しい?と聞いたら、リスザルが欲しい!と真剣に言ってきました(@_@;)しかし、サルなんて飼った事ないし回りにもそんな人いないし…そこで教えてください(>_<)家は一軒家なので飼えるには飼えるのですが、何を食べるんですか?色んな場所に登ったりしますよね?トイレは覚えますか?半日くらい家を留守にしても平気ですか?どのくらい生きますか?特に気になるのは値段です…20万~30万で買えますか?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.20

    KDDI-SA32

    06/01/16 01:41:38

    リスザルがティンしこってんのみて嫌いになった

  • No.19

    P700i

    06/01/15 23:21:49

    中学の頃、学校から帰ったら親がリスザル買ってきてて飼ってたよ☆
    けっこー動き回るし、犬とか猫に比べたらやっぱ世話は大変…あと、うちの場合は普段はゲージの中だったんだけど、ゲージの外で遊んでてトイレで困った記憶はないかな(・∀・)

    大変だけどでも、めちゃくちゃ可愛かったなぁ(´艸`★)

  • No.18 もん

    F900i

    06/01/15 23:09:47

    知り合いで、ずっと前の話ですがリス猿を飼っていて腕を噛まれ半年以内に体がだるく感じて病院で検査した結果エイズに感染してしまい、4年後亡くなりました。69歳でした。

    ちゃんと猿も検査した上で飼った方がいいですね。

  • No.17 ちぃ

    KDDI-TS31

    06/01/15 21:10:11

    うちリスザルいますよ(^_^)vトイレは覚えないけど高いとこの物落としたりはしないです☆
    犬ほどは躾出来ませんがある程度は言う事聞きますし(o^-&#039;)b
    臭いも毎日新聞入れ替えと月1くらいで小屋を洗えば臭くないですよ♪
    ただ馴れるまでは噛む可能性もあるし噛まれた事で病気が移る可能性はあります
    リスザルを診れる病院も少ないので何かあった時は大変…
    本当かわからないですが人間と同じ型のエイズウイルスを持ってる場合もあるとか…

  • No.16 リスザルは

    KDDI-TS31

    06/01/15 13:32:33

    かなり臭いますよ。可愛いけど覚悟は必要。最後まで責任はとれるかな?可愛いだけでは動物は育てられない。

  • 広告
  • No.15 早いかどうかは

    F901iC

    06/01/15 13:29:06

    解りませんが、部屋に出して遊んだりもするんですよね?かなりの覚悟がいりますよ。高いとこにも登れるから物を落として壊すかもしれない。オムツ嫌いで自分で外すかもしれない。餌も色々揃えないといけないですよ。飼うのは容易ではありませんが、馴れればかなり可愛いです。

  • No.14 お猿

    P900i

    06/01/15 13:23:17

    かわいいけど大人でも手焼いて手放す人多いみたいだからお子さん向きではないんじゃないかな?犬や猫みたいな一般的なペットの方が扱いやすいんじゃない?

  • No.13 ぬし

    P2102V

    06/01/15 11:19:04

    レスありがとうございます(*^_^*)トイレは覚えないんですね(>_<)近所のペットショップに前売ってた!と息子が言ってました。リスザルかどうか分かりませんが…8サイでは早いですかね?家は今まで家を建てるのに必死で、今まで息子にこれといって物をかってあげれませんでした(>_<)しかも去年、私が至急ガンでもぅ子供が産めなく、息子は兄弟が欲しいとずっと言ってたので、飼えれば買ってあげたいと思いましたがまさかリスザルとは思いませんでした!

  • No.12 輸入禁止って書いた者ですけど

    F901iC

    06/01/15 11:10:36

    旦那の実家に現在もいます。主さん、何か質問があればどうぞ。

  • No.11 子供が

    KDDI-KC33

    06/01/15 11:07:46

    欲しいならなんでも買い与えるの?

  • No.10

    KDDI-HI33

    06/01/15 11:06:39

    リス猿って小さい手乗り猿の事?昔友達が飼ってて、凄く可愛がってて…私の家に遊びに来た時も連れて来たんだけど、ケージから出したらひょんな拍子に逃げちゃって…すばしっこいから捕まえるのが大変だったよ。小さいから鴨居の中に入っちゃって、鴨居の中を走り回ってたよ(^O^)/

  • No.9

    P900iV

    06/01/15 11:03:28

    下の方が言うように、何年か前にリスザルは輸入禁止になったはずだから今はわからないけど、以前は280000で売ってました。
    ドッグフードやミルワームの動物質と果物を食べます。
    トイレは覚えないのでケージから出す時はオムツをすることが多いと思います。
    半日くらいの留守番はできると思いますが、もし預ける時、大変だと思います。小型なので狂暴な面と言ってもしれてますが、8歳には早いかもですね。お子さんにもよると思いますが…

  • No.8

    KDDI-TS31

    06/01/15 11:02:23

    近所の人が飼ってるけど相当大変そう…子育て終わって寂しいから犬を飼ったけどお利口さんになると手がかからなくなるからまた寂しくなる…猿は手がかかるから幸せだと言ってました いきなりキィキィ言い出しティンコ叩き出しておしっこ…トイレは絶対覚えないってさ

  • No.7 親戚が飼ってた

    P900i

    06/01/15 10:46:22

    気に食わないことがあると当て付け?に糞を投げてきたり噛まれそうになったりして大変だったみたい。

  • No.6

    P901i

    06/01/15 08:05:47

    ショップで聞いた方が確実じゃない(?_?)飼い方とかイロイロ詳しく教えてくれるよ☆

  • No.5 いやぁ

    F901iC

    06/01/15 08:05:22

    今はショップなら2~30するよ。猿は全面輸入禁止だからね。ネットの手放し個体なら安いよ。猿は絶対トイレ覚えないから必ずオムツいるよ。

  • No.4 そんなに高くないよ(^_^;)

    KDDI-KC33

    06/01/15 08:01:19

    簡単には飼えないよ。猿はすごく難しい…

  • No.3 リスザルは

    KDDI-SA35

    06/01/15 07:39:26

    果物やミルワームといった虫等を食べます。

  • No.2 小学生の頃

    KDDI-SA31

    06/01/15 07:35:54

    友達が飼ってました。猿はトイレは覚えれないみたいです。遊びに行くといつもリンゴ食べてたよ。ケージにいれて飼ってたよ。

  • No.1 ユキンコ(・x・)I&#x{11:F8EE};SATC

    P700i

    06/01/15 07:19:56

    20~30もしないよ。

1件~20件 ( 全20件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。