運動会で順位付けをやめてほしくて学校に問い合わせたりしているけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 207件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • インパチェンス(流れるままに)
    • 22/06/25 00:39:36

    それなら休ませな。
    勝って負けて嬉しかったり悔しかったり経験するんでしょーが。

    • 43
    • 2
    • セントポーリア(小さな愛)
    • 22/06/25 00:43:19

    競争や順位も時には必要。

    • 26
    • 3
    • 元ショートスリーパー(寝ても寝ても眠い)
    • 22/06/25 00:50:28

    さすがに釣りだよね。

    順位付けはべつに良いとして、全員強制参加のリレーとか大縄は運動得意な子にとっても苦手な子にとってもストレスでしかないと思う。せめて運動音痴なのを自覚して参加したくないと意思表示出来る子だけでもその選択を認めてやればいいのにと常々思う。けど学校にはなにも言わない。

    • 2
    • 4
    • 草刈り(鎌)
    • 22/06/25 00:50:35

    足速くなかったけど楽しかったよ

    • 5
    • 5
    • ユーカリ(記憶)
    • 22/06/25 00:51:19

    そんなことでいじめられないよ
    そもそも走るのが遅いとか運動苦手な子にまわりは興味ない

    • 12
    • 6
    • チンゲン菜(元気いっぱい)
    • 22/06/25 00:51:23

    運動会いらない
    記録会でいい ギャラリーいらない

    • 3
    • 7
    • リンコスティリス(大胆)
    • 22/06/25 00:52:42

    うんうんそだねー

    • 0
    • 8
    • ラブダナム(注目)
    • 22/06/25 00:53:30

    >>6
    私も運動会いらない。記録会でいい。

    • 1
    • 9
    • 杉(雄大)
    • 22/06/25 00:54:55

    これぞモンペ

    • 37
    • 10
    • 銀木犀(気高い人)
    • 22/06/25 00:55:33

    それを言っちゃったら絵が苦手な子や習字が下手な子だっているけど、貼り出して晒し者にするのはどうなの?って話にもなるんだが?
    作文だって苦手な子いるよね?
    運動だけ特別に配慮するのはどうなの?

    • 35
    • 11
    • 草刈り(まさお)
    • 22/06/25 00:55:45

    それ言いだしたら順位つくのは運動だけじゃないし
    得意なことを頑張らせよう

    • 15
    • 12
    • 蘭(勤勉)
    • 22/06/25 00:57:47

    競争心って必要だと思うし、1位になりたい!とか去年より上の順位になりたいから練習頑張るっていう気持ち大事だと思うけど。

    • 12
    • 13
    • スイカ(かさばるもの)
    • 22/06/25 00:58:18

    玉入れとか全員一斉参加で赤組白組で競い合うのはいいけど、短距離走やリレーなんかは個人での差がつくから私は廃止するべきだと思う

    • 0
    • 22/06/25 01:02:38

    リレーってクラス対抗とかだからそもそも遅い子は選ばれなくない?

    • 12
    • 15
    • 百日紅(雄弁)
    • 22/06/25 01:06:26

    うちの子足遅いけどそれは思わないわ。
    主はモンペすぎるね。

    • 24
    • 16
    • ユーカリ(記憶)
    • 22/06/25 01:08:13

    >>13
    脚が速いのだけが取り柄の子もいるんだよ
    そういう子が年に一回活躍できる場を奪うな

    • 18
    • 17
    • 食虫植物ハエトリソウ(ウソ・魔性の愛)
    • 22/06/25 01:10:16

    ゆとり世代が親になったの?

    • 11
    • 18
    • オニユリ(富の蓄積)
    • 22/06/25 01:13:05

    アホや。
    順位をつけることがいけないのではなく、いじめがいけないのだ。根本的に間違ってる。

    • 38
    • 19
    • オニユリ(富の蓄積)
    • 22/06/25 01:15:45

    競い合うことを一切やめたら文明は発展しない。
    これまで先祖が発展させてきてくれた恩恵にどっぷり浸かっておきながら、綺麗事言ってんじゃないよ。

    • 9
    • 20
    • オニユリ(富の蓄積)
    • 22/06/25 01:23:21

    >>13
    差がつくことって悪でしかないのか?
    みんなが同じであればいいわけ?キモチワルイ
    みんな違ってみんないい。

    • 16
    • 21
    • ルドベキア(公平)
    • 22/06/25 01:25:10

    リレーは足が速い人しか選ばれないんじゃないの?
    競い合わないで一人ずつ走らせたい?
    全校生徒何人いるか知らないけど、一人ずつ何メートル走らせたら気が済むの?

    • 4
    • 22
    • スイカ(かさばるもの)
    • 22/06/25 01:26:52

    うるさい
    あなた達は親失格

    • 1
    • 23
    • カモミール(逆境に負けぬ強さ)
    • 22/06/25 01:27:15

    何故その理由でいじめにつながる思考を持つのかが理解できない。
    勉強できる子は出来ない子をいじめるの?

    • 16
    • 24
    • ネモフィラ(愛国心)
    • 22/06/25 01:27:46

    世に中同等平等なんてあり得ないんだよ。
    競争の世界。
    子供の時に自分の得意な分野で競い合う事で強い精神を鍛るべき。
    主の子供は社会に出たら即挫折しちゃうよ。
    子供達は順位のない運動会なんて望んでない。つまんなすぎる。

    • 11
    • 25
    • オニユリ(富の蓄積)
    • 22/06/25 01:28:16

    運動苦手だといじめられるって考え方が偏ってることに気づけ。

    • 18
    • 26
    • ネモフィラ(愛国心)
    • 22/06/25 01:29:35

    主、ヤバ
    1人ずつ走る運動会なんて何が面白いの?誰が見るの?
    なら主の子供運動会休ませて家族だけで走ってればいいじゃん。

    • 15
    • 27
    • オニユリ(富の蓄積)
    • 22/06/25 01:30:32

    >>22
    はいはーい
    もうみんなねましょーよ
    こんな主ほっといてさ

    • 5
    • 28
    • 食虫植物ウツボカズラ(甘い罠・からみつく視線)
    • 22/06/25 01:30:43

    高校受験でも同じ事言う?就活でも言える?

    • 5
    • 29
    • リカステ(汚れなき人)
    • 22/06/25 01:31:01

    ずっと平等でなんていられるわけないのに。
    お子さんが得意な分野に関しては、そんなこと微塵も思わなそう。

    • 12
    • 30
    • 食虫植物ウツボカズラ(甘い罠・からみつく視線)
    • 22/06/25 01:33:16

    オリンピックとかも皆が一緒にゴールしたほうがいい?

    • 4
    • 31
    • ルピナス(多くの仲間)
    • 22/06/25 01:33:32

    うちの子も足遅いほうだけど、がんばって2番、3番とる!って張り切ってたよ。
    3年生ぐらいからタイム同じぐらいに並ぶし
    気にしすぎー

    • 2
    • 32
    • 萩(思案)
    • 22/06/25 01:35:55

    子供の学校も優劣つけない主義みたいで、玉入れ、長縄跳び、集団行動って運任せの競技ばかりだったなぁ

    • 2
    • 33
    • アスター(信じる心)
    • 22/06/25 01:37:01

    >>13
    じゃあテストも入試も廃止しろって言うの?
    順位付け、個人の差が分かると言うなら一緒だし
    どうせあれこれ御託並べて、それとこれは別問題とか言うんでしょうけどね

    間違いなくモンペだね

    • 11
    • 34
    • リンコスティリス(大胆)
    • 22/06/25 01:37:37

    主の子だけ一人で走らせてもらったら?笑

    • 12
    • 35
    • ボケ(日々の幸せ)
    • 22/06/25 01:40:25

    我が子には成長してほしくないんだね

    • 5
    • 36
    • スイカ(かさばるもの)
    • 22/06/25 01:43:35

    1人ずつ走ってたら日が暮れる

    • 9
    • 37
    • ノースポール(自分に誠実)
    • 22/06/25 01:57:08

    そんな事してたら大人になったら試練ばかりでダメになる。

    • 6
    • 38
    • 牡丹(富貴)
    • 22/06/25 02:01:57

    中学になったらテストの順位もでるじゃん
    あれも廃止にしてって言ってね

    • 5
    • 39
    • ユーフォルビア(協力を得る)
    • 22/06/25 02:03:41

    大人になってからすごい苦労しそう…
    他の人はそれまでの経験で挫折や悔しさの乗り越え方やそれをバネにする力を付けているのに、それを経験せずに大人になったら仕事続けるのも大変だろうな…
    子供の頃は親も先生も周りもフォローしてくれるけど、社会に出たら自分で自分のケアを出来ない人は本人にも周りにも辛い思いをさせるよ

    • 4
    • 40
    • 銀木犀(気高い人)
    • 22/06/25 02:07:20

    今年の運動会の80メートル走はどの位置から走ってもいいっていうルールだった。見ててハ?って感じだったしあんなのやらないほうがまし。
    主みたいな親がいるからだな。

    • 5
    • 41
    • リンコスティリス(大胆)
    • 22/06/25 02:07:48

    ついでに運動会の開催月もクレーム出しといてくれない?
    毎年凝りもせず暑い中練習させてさ。
    11月とかでいいと思うんだけど。

    • 5
    • 42
    • 鼻(ヒアルロン酸注入)
    • 22/06/25 02:22:15

    ある程度の競走がないと本人が伸びないって今まで生きてきて体感で感じない?

    • 5
    • 43
    • 胡蝶蘭(幸福が飛んでくる)
    • 22/06/25 02:23:11

    勉強苦手な子もいじめられるかもしれないから学校いかないほうがいいね。

    • 2
    • 44
    • アッツ桜(無意識)
    • 22/06/25 02:26:28

    わぁー大変だ
    皆んなで手繋いでゴール
    中高生の試験は数日前から解答用紙が配られる日が近いかもね。
    大人になった時何も出来なそうで苦労しそう

    • 7
    • 45
    • バジル(忍耐力と勇気)
    • 22/06/25 02:53:53

    あのさ、荒れてる地区だってそんな理由でいじめたりなんて
    意外としないもんだよ
    もっと違うことでからかうんだよ
    それに、じゃあ勉強頑張って一目置かれるようにしようって考えないわけ?
    うちだって大繩できなかったけど週末特訓しまくってできるようになったよ

    • 3
    • 46
    • ベゴニア(好きな人)
    • 22/06/25 03:21:18

    どんな時代になろうと社会に出たら結局競争なのにね。弱肉強食。
    学生の競争なんてかわいいものじゃん。
    学生のうちに少しでも競争することを学ぶ必要あるよ。競争させないと伸びないし。

    • 11
    • 47
    • リンコスティリス(大胆)
    • 22/06/25 03:23:59

    そもそも友達がいちいち何番だったとか覚えてないから大丈夫
    あんなの一瞬で終わるじゃん
    嫌なら支援学級の子達みたいに個別で先生と手を繋いで走ったら?

    • 5
    • 48
    • マリーゴールド(太陽)
    • 22/06/25 04:00:57

    ついでに背の順に並ぶのも辞めて。
    みんな一番になるよう一人ずつ列になればいい。
    手は繋いでね。

    • 4
    • 49
    • 牡丹(富貴)
    • 22/06/25 04:05:48

    テストも点数つけたらダメだね。
    絵も音楽も書道も優秀な人いても誰も表彰したらダメね。

    • 8
    • 50
    • グロリオサ(栄光に満ちた世界)
    • 22/06/25 04:13:18

    >>41
    それホントにね。
    関東で、メチャクチャ暑い夏休み明けから練習ってビックリした。
    北海道じゃ5月開催が普通だったから。
    まだ1年生が学校慣れしてないって言うけど、北海道の1年生が出来てるんだから、他の都府県の子供も普通に出来ると思うんだけど。

    • 3
1件~50件 (全 207件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ