姉がDVシェルターに行って

  • なんでも
  • 薔薇:蕾(希望、夢)
  • 22/06/24 23:24:53

12日です。こちらに連絡もなくどうしているのか気になっています。義兄の弁護士は姉の弁護士と話がしたいと警察の方に言ったのですが
なにも音沙汰がない状態です。
私たちは連絡があるまで待つしかありませんか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • 葵(豊穣)
    • 22/06/25 20:55:52

    旦那をやっつけろ。

    • 0
    • 15
    • フクシア(趣味)
    • 22/06/25 20:52:12

    >>12
    何も情報がない状態だったけど精神が落ち着いてから弁護士を立てたりするという事を今聞いたので
    姉からなにかしらの連絡を待つようにしたいと思います。

    • 0
    • 14
    • フクシア(趣味)
    • 22/06/25 20:50:24

    >>11
    ちなみに接近禁止命令はでていないそうです。
    精神が安定してからもしかしたら出すのかもしれませんね。

    • 0
    • 13
    • フクシア(趣味)
    • 22/06/25 20:48:35

    >>10
    なるほど。
    確かに姉は精神的に疲れていました。
    いつか姉が落ち着いてこちらに連絡があるのを待ちたいと思います。

    • 0
    • 12
    • トレニア(魅力と誘惑)
    • 22/06/25 18:38:22

    >>8妹が姉を批判するなんて酷いね。
    心配してるんだろうけど、何で信じて待ってあげられないのだろう。
    主が思ってるより当事者は相当大変なんだけど。

    • 1
    • 11
    • 苺(尊重と愛情)
    • 22/06/25 18:33:10

    元旦那の時にシェルターに逃げて保護命令(接近禁止など)申し立てして引越して、法テラス経由で弁護士に依頼して離婚したよ。
    スマホがない時代だったけど携帯電話は預けることになってた。
    あとはお財布も預けてたし、必要なものはスタッフの人が買いに行ってくれるシステムになってたと思う。
    シェルターにいられる期間の目安も決まってた気がするから、入ってから1ヶ月以内にはなんらかの動きがあると思う。、

    • 1
    • 10
    • サフラン(歓喜)
    • 22/06/25 18:25:39

    弁護士を立てるほどの精神的余裕がないorDVの影響で男性不信になってたり、パニックが酷いなどあるかもですね。
    PTSDとか起こしてたら、それに関わること全て落ち着くまで出来ないと思います。
    名前聞くだけでパニック起こすとか、男性の声聞くだけてパニックとか。
    女性弁護士さんもいると思いますが、得意不得意あるので、得意分野では近くにいないのかもですね。

    • 0
    • 9
    • フクシア(趣味)
    • 22/06/25 18:16:16

    あげます

    • 0
    • 8
    • フクシア(趣味)
    • 22/06/25 09:30:36

    弁護士を立てていないし姉の考えている事がわかりません。
    もしかしたら危ない義兄の元へ帰る可能性もあるし心配しています。

    • 0
    • 7
    • フクシア(趣味)
    • 22/06/25 08:48:36

    >>6
    もう2週間もたつのに弁護士から連絡がないそうです。
    何で姉は弁護士を立てないの?と思っています。

    • 0
    • 6
    • マドンナリリー(天界の美)
    • 22/06/25 08:46:21

    妹は弁護士にすぐにお願いしたよ。
    素人じゃ難しいから頼んだ方がいい。

    • 3
    • 5
    • フクシア(趣味)
    • 22/06/25 07:57:07

    みなさんありがとうございます。
    ちなみに姉は弁護士を立ててないっぽいんですが私的には早く離婚する為に早く立てたらいいのにと思ってしまいます。
    入所?して何日後じゃないと弁護士を立てれないとかありますか?

    • 1
    • 4
    • クチナシ(幸せでとてもうれしい)
    • 22/06/25 00:24:32

    待つしかないです。探すともっと遠くに避難してしまいます。

    • 4
    • 3
    • アスター(信じる心)
    • 22/06/25 00:19:02

    何が何でも加害者と会わせないためのシェルターだから、絶対に連絡とれません
    助ける側の身内でさえ待つしかないよ
    保護されているのだから、義兄からの暴力うけることはないからね、そこは安心して

    • 5
    • 2
    • サフラン(歓喜)
    • 22/06/24 23:44:57

    二週間くらい連絡とれないと思う。

    • 2
    • 1
    • 水仙(自己愛)
    • 22/06/24 23:43:03

    聞いた話しだからわからないけど、
    シェルターに住んだらスマホなど預けるらしい
    そのうち警察から連絡いくんじゃないかな

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ