新宿に詳しい人教えてください

  • なんでも
  • ロベリア(いつも可愛らしい)
  • 22/06/24 21:54:57

転勤で東京に来たばかりです。
明日、私一人で年長の子どもを連れて新宿三丁目から西新宿方面までお昼を挟んで移動します。午前に新宿三丁目で用事があり、午後はワシントンホテルの近くです。
Googleで見ると甲州街道を真っ直ぐ行くのが一番わかりやすいです。徒歩で10分ちょっとみたいですが、炎天下で子連れなので、出来れば地下道を行きたいのですが、迷わず行けるでしょうか?
また移動中にお昼食べるところはありますか?

百貨店やルミネもあるし、飲食店は通り道でもたくさんありそうなんですが、旦那から「どこも昼は行列だから、1時間待ちとか当たり前。子連れだと探すのが大変かも。」と言われました。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • ロベリア(いつも可愛らしい)
    • 22/06/24 23:31:18

    >>3そうなんですね!安心しました。タクシー乗ることにします。

    • 1
    • 11
    • アッツ桜(無意識)
    • 22/06/24 22:58:54

    >>8
    タクシーなんて呼べばいいじゃん
    アプリがあるんだから

    • 2
    • 10
    • デンドロビウム(わがままな美人)
    • 22/06/24 22:50:02

    >>8
    年長さんを炎天下や混雑した地下道を歩かせたくないから、みんなタクシー案なんだと思うけど

    • 2
    • 9
    • フクシア(趣味)
    • 22/06/24 22:47:00

    百貨店もルミネも昼時は行列は当たり前だし、人多すぎだから、ランチは西新宿に避難した方が良いと思うけど、あの辺は子連れで行くような店ないよねー。たしかにホテルの地下が無難かも。

    • 0
    • 8
    • フクシア(趣味)
    • 22/06/24 22:35:50

    >>6
    年長連れて3丁目からタクシー拾う方が面倒だわー

    • 1
    • 7
    • ハナニラ(出会い)
    • 22/06/24 22:26:08

    >>6
    地下も蒸し蒸しするしね、まだ年長さんだし明日はパパッとタクシーに乗ればいいさ!

    • 2
    • 6
    • アッツ桜(無意識)
    • 22/06/24 22:22:42

    >>5
    東京きたばかりの人なら新宿の地下道迷うんじゃないの?人も多いし
    慣れてる身からすると複雑に感じないけど
    だから他の人も言ってるけどタクシーのがいいと思う

    • 4
    • 5
    • フクシア(趣味)
    • 22/06/24 22:17:54

    3丁目から西新宿までずっと地下でつながってるよー。そんなに複雑な地下じゃないからとりあえず西新宿まではほぼ直線でいけると思うけど。
    飲食店は確かに沢山あるけど、新宿は子連れで入るような店は少ないし、明日は土曜だから西新宿は休みの店が結構あるよ。

    • 4
    • 4
    • レモンバーベナ(神聖)
    • 22/06/24 22:16:36

    うまく行けば地下でNSビルあたりまで出れるよね
    ワシントン近くの
    しかし初心者だと難しい
    地上は確かに暑いからタクシー

    • 0
    • 3
    • クリスマスベゴニア(愛の告白)
    • 22/06/24 22:13:28

    >>2
    都心の方のタクシーなんてそんなもんだよ。
    大丈夫。

    • 7
    • 2
    • ロベリア(いつも可愛らしい)
    • 22/06/24 22:12:17

    >>1タクシーにすると、近くて嫌な顔されるかなと思ったのですが、大丈夫でしょうか?
    それが一番楽そうですね。

    • 0
    • 1
    • ジンジャー(信頼しています)
    • 22/06/24 22:09:16

    タクシーがいいと思うな。
    多少混んでいても600円程度じゃないかな。

    そのままワシントンホテルの地下のレストランでランチは?
    鳥料理屋さん美味しくて1000円前後とリーズナブルで回転もいいよ。

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ