メルカリブチギレ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19
    • アスター(信じる心)
    • 22/06/26 01:07:10

    ネットフリマだからね
    嫌なら利用しないこと!
    大きなトラブルないだけでいいんだよ

    • 0
    • 18
    • オドントグロッサム(特別な存在)
    • 22/06/26 01:05:29

    >>12
    1日返事こないだけで怒ってるのー?
    やば。こんな人と取引たくないわ

    • 1
    • 17
    • エビネ(真実)
    • 22/06/26 00:57:52

    >>15
    買ってあげたって、自分も必要だから買ったんでしょ?しかも連絡来ないって数日ならわかるけど、1日って。

    お客様は神様の意味間違って認識してる輩と一緒。
    そういう考えならストレス生むだけ。
    神経質な人はメルカリ等向いてないからやらない方がいいよ。

    • 1
    • 16
    • カモミール(逆境に負けぬ強さ)
    • 22/06/24 19:50:41

    消印についてだけど、ポストによっては毎日集荷されないものがあるよー。

    出品者さん側は誤解が生じないよう郵便物をポストへ投函する際はそのポストの回収時間を必ず確認したほうがいいよ。

    曜日指定されてるポストあるのー。



    • 1
    • 22/06/24 19:35:08

    >>14買ってあげたんだから「ありがとうございます」の一言はあって当然でしょ。
    人としてのモラル。必須とかそんなんじゃないから。

    • 1
    • 14
    • アイビーゼラニウム(新しいチャレンジ)
    • 22/06/24 19:32:56

    >>12
    取引メッセージは必須じゃないからね。

    • 3
    • 13
    • 王林ちゃん可愛い
    • 22/06/24 19:22:56

    >>6
    荷物に切手を貼って住所氏名を書いた状態の写真ね。
    まさに今出しますよー的なね!
    昔、定形外で発送した荷物が相手に届いてなくて、買主さんも忙しそうだし、私任せになってね。地元の郵便局に問い合わせたら担当者さんに家を見て貰いに行きます。と見に行って頂いたら集合ポストらしくて。恐らく盗まれたのでは、、となった事があったから。
    その時は買主さんも心当たりがあったのかキャンセル扱いになったかな。
    因みに1か月かかったよ、解決までに笑
    それからは意味ないとは思うけど、とりあえずは写真撮っちゃうのよね笑

    • 0
    • 22/06/24 17:36:30

    私も昨日購入したのにいまだメッセージひとつなく無視
    利用停止になってしまえ!

    • 2
    • 11
    • グロリオサ(栄光に満ちた世界)
    • 22/06/24 17:27:03

    >>5
    出品者を擁護するつもりは全くないんだけど、私が出した手紙の消印が出した日から5日後だったことがある。

    • 1
    • 10
    • アイビーゼラニウム(新しいチャレンジ)
    • 22/06/24 17:20:22

    そうは言っても商品説明欄の発送までの日数以内に発送してるなら相手に非はないかな。

    まあ即日発送するって言われて期待してたの裏切られたって気持ちはわかるけど

    • 3
    • 9
    • カトレア(成熟した大人の魅力)
    • 22/06/24 17:17:56

    >>5 ポスト投函ならあって2日後くらいの消印だよね…あきらかにだよね

    • 0
    • 8
    • カトレア(成熟した大人の魅力)
    • 22/06/24 17:16:26

    >>6写真とっても意味ないけどね

    • 0
    • 7
    • リンコスティリス(大胆)
    • 22/06/24 16:58:04

    私も購入後受け取りまで10日かかった
    175円で送れるのに頑丈に梱包したから700円かかっていた
    どうしても欲しかったから出品者を2日おきに励ましてた

    • 4
    • 6
    • 黒百合(独創的)
    • 22/06/24 16:53:15

    >>3
    写メ???

    • 2
    • 5
    • さやいんげん(たっぷり癒されたい)
    • 22/06/24 16:51:59

    定形で発送しましたってコメントが来て、一週間くらい後に到着。
    消印みたら発送連絡の4日後だった事があった。
    なんで嘘ついたんだろう。

    • 1
    • 4
    • カモミール(逆境に負けぬ強さ)
    • 22/06/24 16:51:24

    >>3
    こわ…
    そんな輩がいるんだ

    何度か成功して味をしめたのかなぁ?

    関わり避けるべき取引先一覧を被害にあった人達で作って情報交換し合えるといいのになぁ

    • 3
    • 3
    • 王林ちゃん可愛い
    • 22/06/24 16:45:49

    私の場合、定形外で商品を発送、お互い評価が終わり全てのやり取りが終わってから1週間後ぐらいに私が出してる違う出品物に買主からコメントが付いたの。
    まだ、届きません。って。
    こんな事もあろうかと笑 発送前の商品の写メを取っていたからその旨を書いたら家族が受け取ってました。と返事が来た笑
    定形外だからゴネたら返金ありかな。と思ったのかしら。
    因みに郵便局で一度出した荷物は写メとか出来ないよ。
    差し出す前に写メした方がいいよ!

    • 2
    • 2
    • カトレア(成熟した大人の魅力)
    • 22/06/24 16:44:20

    そんな人と最後まで取り引きしたことないわー


    三回、明日発送しますねとか言ってきて
    送って来ない。キャンセル出来るようになったら いつ発送ですか?って毎度聞くんだけど…毎度そこで音信不通よ。で、キャンセルになる

    • 0
    • 22/06/24 16:35:50

    私も一度あったわ。
    張り切って翌日発送しますね!とか言ってきたくせに積極1週間も待たされた。
    もちろん評価下げたよ。連絡もなく遅れるなんてありえん。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ