二面性のある我が子。怖いですか?

  • なんでも
  • 茶ノ木(ユーモア)
  • 22/06/24 15:49:16

うちの息子はいじめてきた子をいじめ返しました
でもその子以外をいじめることはなくて、お友達とはよくおしゃべりをするのですが
いじめ返すときは徹底的にやるそうで、周りの保護者から怖いと言われています。
その内容としては、バケツでその子に水をかける、ランドセルを壊す、下駄箱の靴を盗む などです

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 28
    • カンパニュラ(高貴)
    • 22/06/24 18:29:20

    主も障害あんの?って思うくらい呑気すぎてありえないんだけど

    • 2
    • 27
    • アゲラタム(深い信頼)
    • 22/06/24 18:20:55

    やり返すのはわからないわけじゃないけど、やりすぎだし引く…。まさか注意はしてるよね?

    • 0
    • 26
    • アマリリス(おしゃべり)
    • 22/06/24 18:19:17

    いじめられていた原因から考えた方がいいと思うなぁ。

    • 1
    • 25
    • ブルーデイジー(協力的)
    • 22/06/24 18:18:39

    やられたことをやり返してるのか、倍返しなのか教えて欲しいです

    • 0
    • 24
    • スカビオサ(風情)
    • 22/06/24 18:10:28

    それ犯罪じゃん警察案件だよ

    • 0
    • 23
    • オドントグロッサム(特別な存在)
    • 22/06/24 18:07:36

    それは二面性とはいわないのでは、、、

    • 2
    • 22
    • クリスマスベゴニア(愛の告白)
    • 22/06/24 17:52:48

    そりゃダメよ
    やってやり返すにも限度があるわ
    無視ぐらいならまだ許せるけどさ。

    • 0
    • 22/06/24 17:48:54

    >>18私も虐められた経験あるけど、仕返しはダメって子供にも言い聞かせてるよ。
    負の連鎖を生むだけだし、いじめっ子と同じレベルに成り下がってどうすんの?
    同じ事やられたから同じ事やり返す?で、その先は何が生まれますか?

    • 0
    • 20
    • フクシア(趣味)
    • 22/06/24 17:35:14

    >>18
    17だけど、私高校の時女ならではのイジメにあってほとんど学校行ってないよ。
    だからこそだよ。
    仕返すならいくらでも方法あったなと思うから、友達を見極めることや友達関係を良好に保つこと、語彙を増やして言葉でうまく自己表現することとか子供に教えてきてる。

    主の子みたいな子は私なら絶対付き合わないし、子供も付き合い考えると思うよ。

    • 1
    • 19
    • オステオスペルマム(心身の健康)
    • 22/06/24 17:31:29

    ぞくに、優しい人がきれたら怖いってやつだね
    大人になったら、優しいがより強くなって怖いはなくなるかも

    • 2
    • 18
    • ハイビスカス(常に新しい美)
    • 22/06/24 17:30:04

    やり返すのがダメだと言う人はいじめられた事がないんじゃないかな
    いじめっ子なんてやめてと言ってもやめないし
    先生に相談してもひどくなるし
    やりすぎな位やり返すしか自分を守る方法は無い気がする
    それができないと不登校だったり被害者がただ我慢するしかない
    主の子がやりすぎかどうかは何をされていたかによる

    • 3
    • 17
    • フクシア(趣味)
    • 22/06/24 17:27:54

    怖いというより、どんな育て方してるのかと引く。
    まずものを壊したり盗んだりしたらだめなこと教えてない家庭なんだなってね。

    • 0
    • 16
    • クリスマスベゴニア(愛の告白)
    • 22/06/24 17:26:53

    犯罪をし返すってことだからね…

    • 1
    • 15
    • カトレア(成熟した大人の魅力)
    • 22/06/24 17:25:36

    すでに主の子供の方が悪い子になってるよ。
    育て方間違えたね
    サイコパスなんじゃない?

    • 0
    • 22/06/24 17:22:03

    虐められたからって仕返しをやって良い訳では無いし、ましていじめ返すなんて最低だよ。
    結局主子もいじめっ子と同じじゃん。
    それを「怖い?」って能天気に質問してないで、きちんと躾なよ。

    • 0
    • 13
    • クローバー(私のことを考えて)
    • 22/06/24 17:19:47

    人のものを壊したり靴を盗んだりはいくら仕返しでも我が子にはさせたくない。
    それをやるのはいじめっ子でしょ。

    • 1
    • 12
    • ハイビスカス(常に新しい美)
    • 22/06/24 17:19:46

    周りが引くほどってことは怖いのかも?
    普通と言える範囲なら周りもやってやれって感じになる気がするけど
    同じ事されてたなら息子の名誉のために先にされてたってことは言ったほうがいいんじゃない?

    • 0
    • 11
    • アスター(信じる心)
    • 22/06/24 17:16:33

    執念が強すぎると将来、恋愛でもトラブル起こしそうな予感

    • 0
    • 10
    • クチナシ(幸せでとてもうれしい)
    • 22/06/24 17:15:04

    どの程度いじめられたうえでの、いじめ返しだろう?
    息子さんは、同じことをやられたの?

    • 0
    • 9
    • イチゴノキ(あなただけを愛します)
    • 22/06/24 17:11:23

    盗むとか壊すはもはや犯罪

    • 2
    • 8
    • ワイルドストロベリー(徳の成果)
    • 22/06/24 17:09:25

    あまりやりすぎると主の子が悪くなるから気をつけてね。

    • 2
    • 22/06/24 17:06:23

    相手はいじめを繰り返してるということだね。怖いかどうかより学校などに相談して安心して通学できる環境を整えるのが先では。

    • 0
    • 22/06/24 16:06:12

    例え主の子どもがイジメられていて仕返しにやったとしても逆に主の子どもの方が悪者になるよ。周りの人は仕返しをする子どもを怖いとか平気で言うからね。
    あそこまでやるとはやり過ぎとか言われるよ。

    • 1
    • 5
    • 千日紅(不滅の愛)
    • 22/06/24 15:59:21

    やられたようにやり返したの?倍返しならヤバいよ、、、

    • 0
    • 4
    • クレマチス(心の美しさ)
    • 22/06/24 15:56:26

    犯罪じゃない

    • 1
    • 3
    • 薔薇:バーガンディー(秘められた美)
    • 22/06/24 15:54:31

    今までされてきた事を同じようにやり返したなら怖くもなんともない。

    • 2
    • 2
    • 葡萄(元気)
    • 22/06/24 15:52:11

    どんないじめをされたんだろ?

    • 0
    • 1
    • カランコエ(幸せを告げる)
    • 22/06/24 15:51:27

    同じ事をやり返すなら怖くない

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ