中学受験、疲れる。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~7件 (全 168件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/06/24 15:39:44

    普通の大手は21時くらいに終わるよね?
    19時半くらいにお弁当の時間が15分あるし・・・
    どこの塾行ってるの?

    • 1
    • 22/06/24 15:52:15

    >>162
    お弁当の時間って…
    何処の塾?

    • 1
    • 164
    • ローダンセ(ロマンチックな愛)
    • 22/06/24 17:24:09

    >>136
    宿題も頑張ってさばいてます。
    転塾もありですよ!!
    最難関じゃないならオーバーワークなんじゃないですか??
    無理して潰れたら意味ないですし。

    我が子は塾週4+空手と英会話もいってます。
    が、友達とも週2遊んで
    日曜日はこれからの季節シュノーケリングいきますよー!

    • 0
    • 22/06/24 17:27:38

    >>163
    横だけど、うちの子が行ってる塾もお弁当タイムはあるよ

    オニギリだけ持っていってるけど、ガッツリ持ってきてる子も多いみたいよ

    お弁当ある塾珍しくないと思う

    • 3
    • 166
    • たんぽぽ(思わせぶり)
    • 22/06/24 17:30:36

    >>163
    某大手有名塾もお弁当タイムあるよ

    • 0
    • 167
    • チコリ(質素)
    • 22/06/24 17:35:50

    SAPIX以外は大手は塾弁必要の方が多いんじゃない。
    うちはガッツリ派だよ。カツとか入れてあげると
    隣の子に、いいなーって言ってもらえるそうな。

    • 1
    • 168
    • エビネ(真実)
    • 22/06/24 18:29:57

    >>163
    大手の中学受験塾てわ働いてましたが、他塾をみてもお弁当食べる塾のほうが多いですよ。

    • 1
1件~7件 (全 168件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ