サル痘 とプール

  • なんでも
  • タイム(勇気ある行動)
  • 22/06/24 02:40:08

サル痘が韓国、シンガポールでも感染者が出たらしいけど、夏休み国外に旅行する日本人が帰国したり、外国人観光客増加で、これから国内でも感染リスク上がってくるのかな。コロナよりもサル痘が怖いのはわたしだけ?学校のプール授業も再開されるし、肌の接触でも感染するらしい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • 梨の花(愛の基盤)
    • 22/06/24 08:04:33

    >>15
    それはね。
    でも、しれっといくやつは体調不良でも登校してくるんだよ。

    • 0
    • 15
    • ジュニパー(長寿)
    • 22/06/24 07:53:37

    >>14
    渡航解除されているんだから、その辺は仕方がないよね。

    • 1
    • 14
    • 梨の花(愛の基盤)
    • 22/06/24 07:49:30

    夏休みに海外行くやついるよね。しれっと。

    • 0
    • 13
    • ジュニパー(長寿)
    • 22/06/24 07:48:52

    >>9
    訂正、非常食→非常識

    • 1
    • 12
    • ほおずき(自然美)
    • 22/06/24 07:47:14

    >>6でもプールが一番うつりやすいよね?

    • 0
    • 11
    • ほおずき(自然美)
    • 22/06/24 07:45:50

    >>5来てるなら入れないのになぁ。
    うち関東に比べて感染者数少ないからか当たり前のように水泳授業始まるよー。
    何か嫌だな。

    • 0
    • 10
    • ネモフィラ(愛国心)
    • 22/06/24 07:41:38

    >>8わかるけど、手っ取り早くお金使ってくれる人を入れたんだろうね
    日本人はお金使わないから

    • 1
    • 9
    • ジュニパー(長寿)
    • 22/06/24 07:39:48

    >>5
    でも、不参加の場合理由を書かなきゃいけないよね?
    それで>>1の理由が書いてあったら、ビックリや非常食を通り越して呆れるよね

    • 2
    • 8
    • クリスマスローズ(私の心配をやわらげて)
    • 22/06/24 07:38:29

    そもそも、まずは国内で行動制限無しにすればいいのに、海外から受け入れし始めちゃったのが、腹立つわわ

    • 6
    • 7
    • クリスマスローズ(私の心配をやわらげて)
    • 22/06/24 07:37:34

    小学校は夏休みまでに2回しかないからいいけど、保育園は週3であるからなー。朝から体調悪くても連れてくる親もいるし。コロナにまだかかってないけど、コロナもサルも時間の問題なのかな

    • 0
    • 6
    • 木蓮(崇高)
    • 22/06/24 07:31:45

    >>1アデノってプール熱のこと言ってる?なら別にプールだけじゃなくどこでもうつるしもう出かけらんないね。

    • 0
    • 5
    • クマツヅラ(魔法)
    • 22/06/24 07:30:24

    >>1
    学校からプール参加か不参加かの同意書きてない?選べるよ

    • 0
    • 22/06/24 06:06:22

    >>1
    される

    • 3
    • 3
    • ライム(刺激)
    • 22/06/24 04:50:19

    プールさせたくないよね
    再開なくていいのに

    • 4
    • 2
    • 矢車薄荷(柔らかな心)
    • 22/06/24 03:00:55

    海外旅行帰りの人達から、入ってきそう!
    コロナもB4.B5が見つかった?
    色んな感染病はこれ以上入ってこないで欲しい!
    もう、うんざりと心配な気持ちが混ざり合います!

    • 2
    • 1
    • ほおずき(自然美)
    • 22/06/24 02:43:21

    サル痘ってプールで感染するの?
    アデノウイルス怖い(謎の肝炎と関連性がまだ分かってないし)から水泳授業やらせたくないなぁと思ってたのにサル痘まで…
    絶対入れたくない。
    学校に言っていいかな?モンペ認定される?

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ