お皿洗わないまま寝る?ありえない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 208件) 前の50件 | 次の50件
    • 159
    • 菜の花(前向き)
    • 22/06/24 11:18:44

    結婚してたときは放置してた

    • 0
    • 158
    • クローバー(私のことを考えて)
    • 22/06/24 11:18:12

    外食続いたときとか、2日前のが残ってることあるよ

    • 0
    • 157
    • ムスカリ(黙っていても通じる私の心)
    • 22/06/24 11:16:10

    そういう日もある

    • 3
    • 22/06/24 11:14:33

    途中で子ども寝かしつけて力尽きた時はあったw

    • 3
    • 155
    • ヒイラギモチ(清廉)
    • 22/06/24 11:10:02

    自分はズボラだと思ってたけど
    ここみたら自分はズボラではないかも…
    キッチンだけは放置出来ないわ

    • 5
    • 154
    • ローズマリー(あなたは私を蘇らせる)
    • 22/06/24 11:06:42

    お昼の分は夜まで残ってたりするけど、夜には全部洗うよ。
    生ごみの匂いが嫌だから毎日処分してシンクにキッチン泡ハイターをやって寝る。

    • 1
    • 22/06/24 11:06:40

    ゴキブリこさせたくないから
    体調悪いとき以外は必ず洗う

    • 0
    • 152
    • チコリ(質素)
    • 22/06/24 11:04:11

    朝早起きして弁当作らなきゃならないのに、シンクが洗い物だらけだとやる気なくすから必ず洗う

    • 2
    • 151
    • アマリリス(おしゃべり)
    • 22/06/24 11:03:43

    うちは夫の帰宅が遅いから、基本起きると夫の夕飯の皿類、お弁当箱、つまみのお菓子の袋からお酒の缶、瓶、ぜーんぶ出てる状態で朝を迎えます・・・
    もう慣れた。嫌だけど、深夜に起きるのは無理。

    • 6
    • 150
    • ガザニア(天才)
    • 22/06/24 11:02:00

    みんなすごいな。
    家綺麗だろうな。
    私疲れた日は翌朝にやる。

    • 6
    • 149
    • 金魚草(世話好き)
    • 22/06/24 10:57:07

    暑くなってきてるから早よ洗え
    良い事ないよ。

    • 1
    • 148
    • クリスマスローズ(私の心配をやわらげて)
    • 22/06/24 10:53:40

    具合悪くても洗う。洗わないで寝れない

    • 3
    • 147
    • エビネ(真実)
    • 22/06/24 10:16:44

    洗わないと気になってしまう
    朝起きて、洗い物あるのすごく嫌
    たまに、旦那が夜食を食べた皿があったり
    コップとかあったらイラつく

    • 5
    • 146
    • りんご(偉大)
    • 22/06/24 10:07:44

    夕飯時の食器は洗う。
    全ての片付けが終わったあとに
    旦那や子供が飲み食いでコップや小皿を
    使ったやつは放置。それはたまに旦那が
    寝る前に洗ってくれる

    • 1
    • 145
    • 食虫植物ムシトリスミレ(欺きの香り・幸福を告げる)
    • 22/06/24 10:05:09

    絶対洗う、汚いままおいてて夜中Gとか来て皿舐めたりしたら嫌だし

    • 1
    • 144
    • ボケ(日々の幸せ)
    • 22/06/24 10:05:07

    ありない
    朝起きた時にシンクの中見てゾッとするの嫌だから。

    • 4
    • 143
    • 露草(波乱万丈)
    • 22/06/24 10:02:56

    あるある。
    子供が大きくなったここ数年は、子供に洗っといてって頼んで寝たりしてるw
    朝起きると綺麗に洗われて米までセットしてくれてて、出来た子だわと感謝してる。

    • 0
    • 142
    • クルクマ(酔いしれる)
    • 22/06/24 09:48:52

    さいごはグラスやマグカップはあるよ
    だいたいの食器は洗ってるけど

    • 1
    • 141
    • 薔薇:白(私はあなたにふさわしい)
    • 22/06/24 09:36:15

    放置上等

    どうしようもなく疲れてるなら体力回復が優先

    • 5
    • 140
    • ブーゲンビリア(ドラマチックな恋)
    • 22/06/24 09:34:22

    私は全部やっちゃわないとあー今からゆっくりーってできない性格だから放置はないな。たまにこのまま何もしたくないって時に放置したいけど、やっぱりできない。気を抜けるっていいことだよ、抜くとこが人それぞれなだけ。

    • 0
    • 139
    • 千日紅(不滅の愛)
    • 22/06/24 09:34:09

    ごめんなさい。放置してます。

    • 0
    • 138
    • クリスマスベゴニア(愛の告白)
    • 22/06/24 09:25:18

    >>135
    あるある!

    • 1
    • 137
    • セツブンソウ(光輝)
    • 22/06/24 09:21:28

    うちには食洗機ないけど、必ず全部すぐ洗う。

    別に放置してもいいんだよ。
    でも翌朝に、昨日のお皿を洗う所からスタートする事の方がストレス!!
    夜に洗い終わった食器は、一晩カゴに置いたままで乾燥させて朝イチに棚に仕舞うんだけど、本当はその作業も夜に終わらせておきたい。

    速乾タイプの洗剤使ってるけど、直ぐに完全には乾かないし、わざわざ拭くのは無駄だと思うから乾ききった朝にしまうよ。

    私の場合、生活は段取りが命だから…笑
    とにかく、朝イチの家事が洗い物っていうのは嫌。

    • 2
    • 136
    • 夾竹桃(親友)
    • 22/06/24 09:19:32

    >>128
    食洗機ある
    別にいい訳もしてないしそれぞれ自分のやり方を話てるだけでしょ
    人のキッチン事情なんて生活スタイルによって違うんだからどうでもいいわ

    • 3
    • 135
    • ハイビスカス(常に新しい美)
    • 22/06/24 09:10:07

    >>128
    食洗機あるよ
    でも昨日流しに全部ほかったまま寝ちゃった。
    夜いつの間にか寝落ちしちゃうわ。

    • 3
    • 134
    • ケイトウ(色褪せぬ恋)
    • 22/06/24 09:09:56

    自分のキッチンなんだから好きにすればいいんじゃない?
    わたしは大抵洗うけど、食事後に飲んだ時のコップやつまみ乗せた小皿なんかは無理しないで良い気分のまま寝ちゃう

    • 1
    • 133
    • ハクモクレン(慈悲心)
    • 22/06/24 09:07:57

    食洗機全部入れて
    そのあと旦那が帰ってきた時の皿は、
    洗わないでそのままの時ある

    • 1
    • 132
    • ぺんぺん草(私のすべてを捧げます)
    • 22/06/24 09:07:25

    >>130
    だよね、なんかズレたコメントだよね、
    うちも食洗機も乾太もあるけどなにもせず寝てしまう時あるわ

    • 5
    • 131
    • ヘーゼル(和解)
    • 22/06/24 09:05:52

    >>130
    そうなの!私はまさにこれ。

    • 1
    • 130
    • 鳳仙花(エネルギッシュ)
    • 22/06/24 09:03:21

    >>128
    食洗機に入れるのすら面倒って時あるから、そういう話では?

    • 6
    • 129
    • マジョラム(恥じらい)
    • 22/06/24 09:02:24

    >>128
    食洗機ダメな食器もあるからね
    食洗機あるけど、このトピにコメントしたよ
    この時期だと冷製パスタ入れるガラスの器とかで、食洗機入れれないものが増える増える

    • 0
    • 128
    • パキラ(幸運)
    • 22/06/24 08:55:28

    もうさ、食洗機買えばって思う。洗濯物ため込む人もさ。スイッチ1つで乾燥までやってくれるじゃん。こんなん言うとお金ないとか屁理屈言い出す人いるけどさ、じゃあ働けよって思うわ。あれもできないこれもダメで言い訳ばかり。

    • 0
    • 127
    • ヘーゼル(和解)
    • 22/06/24 08:53:37

    鍋やまな板は洗うけど、他はさっと流して放置してる。今から洗います…ズボラっすわ

    • 0
    • 126
    • パセリ(お祭り気分)
    • 22/06/24 08:51:08

    アンケートにしたら?

    • 0
    • 125
    • クロッカス(天真爛漫)
    • 22/06/24 08:49:09

    朝ごはんの食器は毎日水につけたまま放置して仕事行くよ。夜は食洗機だわ。朝に食洗機から食器出してしまう

    • 0
    • 124
    • 鳳仙花(エネルギッシュ)
    • 22/06/24 08:48:53

    寝る事もある
    食洗機に入れるの面倒くさくて放置して寝ちゃう時ある

    • 2
    • 123
    • ラフレシア(夢現(ゆめうつつ))
    • 22/06/24 08:43:10

    腰痛が激しい時は洗うまで行きつかない時もある。

    • 1
    • 122
    • オリーブ(平和)
    • 22/06/24 08:41:34

    放置したことはない。
    ただ食洗機に全部入れて他の鍋とかも全部洗って
    シンクがキレイな状態でコップ一つ使っちゃったりしたら。
    それはシンクに入れて水をかけておいて寝ちゃう。

    • 0
    • 121
    • 薔薇:ベージュ(成熟した愛)
    • 22/06/24 08:38:35

    翌朝起きて、ああーーーって気持ちになるけど
    残して寝る日がある。きつい!

    • 1
    • 120
    • オステオスペルマム(心身の健康)
    • 22/06/24 08:38:34

    放置しない。洗うのは自分しか居ないし放置すると増えて大変になる。

    • 3
    • 119
    • 薔薇:黄(君のすべてが可憐)
    • 22/06/24 08:31:44

    洗うなぁ。翌朝それを見て気が滅入ると思うから。

    • 1
    • 22/06/24 08:26:10

    ガタガタすると子供が起きるから朝やります

    • 0
    • 117
    • オステオスペルマム(心身の健康)
    • 22/06/24 08:25:59

    前は放置したまま寝てたけど、Gが出てきてからは洗って寝るようにしてる。
    生ごみや空き缶もちゃんとして寝るようにしてる。
    洗って寝た方が朝楽だし、気持ちがスッキリする。

    • 0
    • 116
    • 薔薇:ダマスクローズ(照り映える容色)
    • 22/06/24 08:23:08

    洗うよ。あとで楽したいタイプだから。

    • 5
    • 115
    • ウィンターグリーン(際立った個性)
    • 22/06/24 08:20:27

    >>113
    うちは食洗機入れる前に洗剤液につけとく
    食洗機だけじゃ洗い残しあるのよ

    • 2
    • 114
    • ウィンターグリーン(際立った個性)
    • 22/06/24 08:17:34

    私は絶対無理だわ
    スプーン一つでも洗ってないと気持ち悪くて無理

    何なら子ども食べてる最中でもあいたのはどんどん洗ってく笑
    あまり良くないのかもしれないけど

    • 1
    • 113
    • ピーマン(海の恵み)
    • 22/06/24 08:16:35

    一晩放置すると雑菌の数が物凄いことになるんじゃなかったっけ?
    衛生上、洗った方がいいよ
    ムリな人は食洗機を買う

    • 1
    • 112
    • 福寿草(幸福をつかむ)
    • 22/06/24 08:16:12

    食洗機に入らなかったお皿達は翌日まで待ってもらう。

    • 0
    • 111
    • ニチニチソウ(楽しい思い出)
    • 22/06/24 08:14:56

    自分ちなんだから好きにしたらいいじゃん
    私は放置しないけど

    • 3
    • 110
    • 百日草(遠く離れた友)
    • 22/06/24 08:14:38

    >>100
    え?

    • 0
1件~50件 (全 208件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ