急上昇
ごぼう(解放)
父親のことなんだけど、昔から典型的なモラハラ男。
自分が全て正しいと思い込んでる人で、母親や子供のことは格下という認識。
だから格下の意見は口答えだと言って一切聞き入れない
気に入らないことがあるとすぐに怒鳴り散らすか暴力(母親に対しては特に酷かった。内弁慶だから家族にだけ。冬彦みたいな感じ)
こう言う人って自分の存在こそが家族にストレス与えてることに気づいてないよね?みんなの身内にもいる?
元々あまり寄り付かなかったけど、転勤やコロナ禍なんかが重なってもぅ暫く実家に帰ってないけど、穏やかな環境で育った旦那は恐らく衝撃的だったと思う…
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~4件 ( 全4件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.4 主 ごぼう(解放)
22/06/23 18:33:22
>>2
まぁ会わなくなるよね…あの怒鳴り声聞かされるのもキツい
母親もよく一緒にいれるよ
返信
No.3 主 ごぼう(解放)
22/06/23 18:31:09
>>1
正直さ、母親は好き好んで結婚した相手だから自分の責任だと思うけど、子供の立場から言わせてもらうとただの被害者でしかないんだよね…
学生時代とか実家暮らししてた時は本当にストレスヤバくて息苦しかった
返信
No.2 バンダ(ユニーク)
22/06/23 18:28:04
私の父親もそんな感じ。多分アスペ。
車で10分ちょいの距離に住んでるけど、年1、2回数分しか会わない。
返信
1件
No.1 梅(澄んだ心)
22/06/23 18:20:42
暴力以外自分の父親かと思った。
うちの父親は内弁慶とは少し違って、飲食店で店員の些細なミスをすごく大事にして本部にクレームいれて、ペナルティで店員全員が店前の掃除させられたことを自慢するようなやつ。
もちろん店内でも大騒ぎ。
自慢できることでもないし、むしろ近所なのにお店使えなくなって困る。
相手に弱み(責めどころ)があったら、自分の全てが正義で、人目や全体的な損得とかに頭回らない。
返信
1件