赤ちゃんの洗濯物

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17
    • アッツ桜(無意識)
    • 22/08/22 02:04:26

    なんにも気にしてなかったしなんの問題もなかった

    • 0
    • 16
    • 茶ノ木(ユーモア)
    • 22/08/22 02:02:46

    1人目産まれて家族でサラサ使ってました。
    そのまま2人目産まれて1歳くらいから普通の洗剤に戻しました。
    肌弱くなければ、大丈夫そう。

    • 0
    • 15
    • グロリオサ(栄光に満ちた世界)
    • 22/06/23 12:38:04

    一人目の最初だけ気にしてたわ笑
    特別肌の敏感な子供じゃないかぎり大丈夫だよ。

    • 0
    • 14
    • カルミア(大きな希望)
    • 22/06/23 12:36:07

    普通に大人の使ってたわ。気にしてなかったなー。

    • 1
    • 13
    • 藤の花(あなたに夢中)
    • 22/06/23 12:26:49

    最初の買ってきたときの水通しだけは赤ちゃんのみ。あとはおとなと同じ洗剤で気にせずやってます。
    肌が弱いならやめたほうが。

    • 0
    • 12
    • カルミア(大きな希望)
    • 22/06/23 12:24:37

    赤ちゃん用使ってたよ。
    水通しされたであろう新生児サイズの小さい服がズラーッと干されてるの可愛いよね。

    • 0
    • 11
    • ライム(刺激)
    • 22/06/23 12:04:42

    無添加洗剤で家族全員の洗ってる

    • 1
    • 10
    • 薔薇:黄(君のすべてが可憐)
    • 22/06/23 11:53:36


    そうなんですね(>_<)
    さらさ1 本分買って
    それで大丈夫そうならナノックスにしようと思ってましたが
    ナノックス使ってダメそうなら
    赤ちゃん用のにしてみようと思います!

    • 0
    • 9
    • アゲラタム(深い信頼)
    • 22/06/23 11:46:17

    家族全員まとめてサラサにした。
    2人目は何も気にしてない(笑)
    何でも良いよ!

    • 1
    • 8
    • カンナ(情熱と快活)
    • 22/06/23 11:45:46

    無蛍光洗剤で洗ってたよ。

    • 0
    • 7
    • トケイソウ(聖なる愛)
    • 22/06/23 11:44:39

    うちは最初から洗剤も同じだし分けて洗ってもいなかったよ。
    肌弱い子だったら気を遣ってたかも。

    • 2
    • 6
    • カンナ(情熱と快活)
    • 22/06/23 11:43:33

    最初は赤ちゃん洗剤で洗ってたよ。

    • 1
    • 5
    • ブーゲンビリア(ドラマチックな恋)
    • 22/06/23 11:42:08

    1人目は気にしてたけど、2人目は普通に洗ってた。
    普段から旦那とは洗濯別だから、旦那と赤ちゃんのものは一緒にしてないけど。

    • 1
    • 4
    • ローズマリー(あなたは私を蘇らせる)
    • 22/06/23 11:39:18

    1人目はさらさで赤ちゃんだけのものにして洗ってた
    2人目はアタックの液体洗剤で家族の物と一緒に洗ってる

    肌荒れしたりしなきゃそこまで神経質にならなくていいと思う

    • 0
    • 3
    • 忘れな草(私を忘れないで)
    • 22/06/23 11:30:21

    無添加サラサは無添加じゃないって言うし、うちは気にせず大人と同じ洗剤使ってた。
    ただすすぎは2回して溶け残りないようにお湯で洗ってた

    • 0
    • 2
    • 薔薇:黄(君のすべてが可憐)
    • 22/06/23 11:28:00

    >>1ありがとうございます!

    • 0
    • 1
    • ポーチュラカ(チャーミング)
    • 22/06/23 11:20:09

    大人も赤ちゃんもサラサとかヤシノミ洗剤使ってるよ。
    でも赤ちゃんが肌荒れとかしなければ大丈夫なんじゃ?
    こればかりは個人差があるからね。
    洗剤の種類もだけど、すすぎをしっかりやる事の方が重要な気がする。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ