• No.55 柊(先見性がある)

    22/06/23 11:01:16

    センターこけたらみなこけるー。娘の時代に言われてました。国公立の二次試験対策しながら難関私大の試験を受けるのは、よほど底力がないと難しいと思います。早めに志望校を決めて対策するのがいいと思います。
    高校の国公立押しは無視していいいと思います。
    お子さんがどういう道に進みたいか早めにみつかるといいですね。

  • No.59 ほおずき(自然美)

    22/06/23 11:08:29

    >>55
    そうなんです。心配なのがそこなんですよね。
    本人が頑張るっていってるから親がとやかく言うことじゃないけど、何が何でも国公立じゃなくてもいいよ。私大でも大丈夫だよってことは伝えたほうがいいよね

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。