生活保護ですがみなさまに訴えたい

  • なんでも
    • 92
    • 匿名
      22/06/22 19:35:32

    働けないのなら生活保護をもらうのは気にする事ないですよ。私は軽度知的障害者です。既婚者で子供もいますが障害者雇用で働きながら障害基礎年金頂いてます。
    主人は健常者で38年勤めた会社を定年退職して現在老齢基礎年金貰ってます。子供は独立。
    夫婦2人暮らしの生活は本当に切り詰めてますよ。
    洋服なんてここ数年買ってません。
    私の場合は夫や子供がいるので生活保護は貰えませんが障害基礎年金のおかげで少しは助かってます。
    障害基礎年金も生活保護も国民の権利なんですから気にしなくて良いのですよ。
    働ける様になると良いですね。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ