生活保護ですがみなさまに訴えたい

  • なんでも
    • 78
    • バレリアン(善良)
      22/06/22 18:06:36

    は?
    > ごはん食べて掃除洗濯炊事してテレビとネット見て寝るだけ以外の楽しみがない

    いや、働かずに税金で暮らしてるのに楽しみを持ちたいのか?
    テレビとネットを見る楽しみがあるだけでも有難いと思えよ。
    当たり前じゃないんだよ。
    人様から施しを受けてるんだよ。

    自力で働いて生活してる人だって、働けることに感謝しながら毎日働いてるんだよ。
    だから仕事に一生懸命になる。
    責任もって働く。

    何もしないでも生活出来る訳じゃないんだけどね、普通なら。
    その普通じゃない状況は、全ては人様が施してくれたからってことを考えな。

    • 7
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ