小3の娘にテストで100点とったらお金頂戴と言われたんだけど。

  • なんでも
    • 273
    • ベラドンナリリー(美しさ)
      22/06/22 12:36:30

    100点取ったら100円が分かり易くて良いと思う。
    色々意見出てるけど、今回主がお金で釣ろうとしたんじゃなくて娘さん自ら交渉してきたんだからそこを否定せず成長と捉えて提案を受け入れたら良いよ。
    人は誰でも目標があって初めて頑張れる。〇〇大学に合格したいからでも地球グミ買いたいからでも目標って大事よ。
    身も蓋もない言い方になっちゃうけど、学びの本質や楽しさはご褒美あるなし関係なくやってるうちに分かる子は分かる。けど少数派。殆どの子は目標達成のために苦しいけど頑張るんだと思うわ。
    主の娘さんがいずれ「頑張って手に入れたお金で不味い地球グミ買うのは馬鹿らしい」となって、使い途吟味するようになればそれもまた成長よね。

    • 13
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ