小3の娘にテストで100点とったらお金頂戴と言われたんだけど。

  • なんでも
    • 220
    • トルコキキョウ(良い語らい)
      22/06/22 09:38:35

    片面50円でどー?
    あんまり細かい小銭用意するの大変だし、
    片面100点なら50円両面なら100円

    100点以下でも見直ししてちゃんと理解できるようなら、両面で50円

    自由なお金がほしいとか、そのほうがテスト頑張れるとか、ちゃんと自己主張ができて芯のある子なんだね。勉強もきっとできる子なんだろうね。だけど、ただお金をあげるだけじゃ、それだけになっちゃうからそもそもの勉強の楽しさ、間違えたところを見直す大切さも伝えていけるといいよね。そこは本人の性格と親子の関わり方で変わるね。

    今、娘ちゃんは勉強を楽しむ事とプラスでお金の管理できるように教えてあげる段階なのかも。

    うちは私はそのへん駄目だから、旦那にその役目は担ってもらってる笑

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ