父親→京大卒、娘→慶応大、娘の彼氏→中京大

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 45
    • 花菖蒲(優美)
    • 22/07/14 14:54:30

    私だったら結婚は反対するかもしれない
    中京だと仕事も(慶應より)格下しかないよ

    • 1
    • 22/07/14 09:33:16

    >>41
    中京が京大慶大に比べたら劣るのは誹謗中傷ではなく事実です。
    あなたは中京関係者なのかな?

    • 3
    • 43
    • ブラキカム(自由な美)
    • 22/07/14 08:51:17

    東海に住んでいても中京は体育系大学のイメージ
    一部国立落ちでいい子がはいってるところもあるけど
    偏差値は間口狭めて高めになってるからねここ
    2教科受験とかあるんだもん

    • 0
    • 42
    • ディアスキア(私を許して)
    • 22/07/14 08:51:05

    父親は京都の人なのかな。
    東大 京大だもんね。高いプライドあるわな。
    彼氏逃げてーかな。キツそうなお父様

    • 3
    • 41
    • フクシア(趣味)
    • 22/07/14 08:44:37

    中京大への誹謗中傷トピ

    • 2
    • 40
    • ミント(有徳の人)
    • 22/07/14 08:38:52

    >>39
    うん
    誰でも行けるイメージ

    • 2
    • 39
    • ほおずき(自然美)
    • 22/07/14 06:06:47

    中京大学って愛知県の?
    あらま
    あそこは誰でも行けたよ
    チャラ男が多い

    • 6
    • 38
    • サフラン(歓喜)
    • 22/07/14 05:59:24

    その後の仕事によると思うわ

    • 1
    • 37
    • ハナミズキ(私の思いを受け入れて)
    • 22/07/14 05:54:42

    娘さんも受験頑張って慶大へ行けた事はお父さんも誇らしく思っていると思うので、中京かぁもう少し頑張れなかったものかね…くらいは思っちゃうお父さんの気持ちもわからなくはない。

    いずれ結婚となったら彼氏のほうがコンプレックス拗らせそう。

    • 6
    • 36
    • ハクモクレン(慈悲心)
    • 22/07/14 05:41:10

    孫のDNAにも大きくかかわってくるから、賢い人はバカなDNAは混ぜたくないんだろうね

    • 3
    • 35
    • ハクモクレン(慈悲心)
    • 22/07/14 05:41:03

    孫のDNAにも大きくかかわってくるから、賢い人はバカなDNAは混ぜたくないんだろうね

    • 1
    • 34
    • チコリ(質素)
    • 22/07/14 05:35:53

    せめて東大に行ってからケチつけな

    • 3
    • 33
    • パセリ(お祭り気分)
    • 22/06/22 08:40:09

    京大と慶大→偏差値ランキングも当たり前に10位以内に入っていて凄い

    中京大→100位以内に入れて良かったね

    • 6
    • 32
    • さやいんげん(たっぷり癒されたい)
    • 22/06/22 00:19:06

    中京大が悪いわけじゃないけど、
    京大、慶應と並ぶと遜色ありよね。
    せめて早稲田、青学くらいじゃないと。

    • 5
    • 31
    • パセリ(逆境からの勝利)
    • 22/06/21 23:56:12

    でもあまりに格差あると後々トラブルの元になる可能性あるから親としては心配な気持ち分かるな。付き合ってるだけなら好きにしたら良いけど結婚となると色とね。。

    • 6
    • 30
    • ベゴニア(好きな人)
    • 22/06/21 23:50:24

    >>14
    ガンガン偏差値上げてきても…

    偏差値ランキング

    1位…東大
    2位…京大


    5位…慶大











    89位…中京大

    • 2
    • 29
    • クチナシ(幸せでとてもうれしい)
    • 22/06/21 23:47:20

    本人同士が良けりゃなんだっていいよ。
    真面目に働いてれば大学って気にすることあまりないと思うんだけど。
    地方の大学って学力あるけど東京には経済的には出られないっていう子もかなりいるから、侮れないんだぞ…。

    • 3
    • 28
    • マジョラム(恥じらい)
    • 22/06/21 23:46:53

    中京大学って何なん

    • 1
    • 27
    • アッツ桜(無意識)
    • 22/06/21 23:42:28

    >>19
    じゃあそれより下の大学はどうなっちゃうのよ?慶応行ける人って上位何%か知らないの?

    • 1
    • 26
    • グロリオサ(栄光に満ちた世界)
    • 22/06/21 23:42:02

    どんな彼氏と付き合おうと、娘自身が慶應なのは変わらないんだからいいじゃんね。

    • 4
    • 25
    • カキツバタ(幸運は必ず来る)
    • 22/06/21 23:41:53

    彼氏がイケメンなんだろうなと思う…
    不満に決まってると思うよ、私がその立場なら不満

    • 0
    • 24
    • ネメシア(偽りのない心)
    • 22/06/21 23:39:48

    >>19
    それなら、芦田愛菜さんも大したことないのね(笑)

    • 0
    • 23
    • ユーカリ(記憶)
    • 22/06/21 23:28:32

    うちの伯父も京大出身でいとこも高学歴だけど、結婚相手の学歴は気にしてなかった

    • 2
    • 22
    • エキナセア(痛みを癒す)
    • 22/06/21 23:26:04

    学歴で判断してるんだね。
    そんなことでグダグダいってる父親がいるのなら
    将来うまくいかなさそうね

    • 3
    • 21
    • フェンネル(称賛)
    • 22/06/21 23:18:29

    不満はある、と思うよ。
    そんな学歴フィルターで・・・人柄良ければ・・・って意見もごもっともだとは思うけど、やっぱりある程度頭脳って遺伝するからさ。
    何らかの事情があって大学行けなかった、とかならわかるんだけど。中京大かあ、なんかもう少し努力できなかったのかな?とか、そこに行き着くまでの過程というか、実際気になると思う。

    でも、そんな気持ちを他人に言ってしまうのはどうかな。夫婦間の愚痴で留めておけばいいのにね。

    • 2
    • 20

    ぴよぴよ

    • 19
    • ラブダナム(注目)
    • 22/06/21 23:01:55

    慶應なんて大したことないのにね

    • 2
    • 18
    • スノーフレーク(汚れ無き心)
    • 22/06/21 22:39:36

    学歴が良くても仕事で使えなかったら意味ないよね

    • 4
    • 17
    • アロエ(万能)
    • 22/06/21 22:38:28

    そのおっさん内輪の話を知人のおばばに愚痴るなよ。
    で、聞かされた知人のおばさんはどう思ったのよ?
    みんな同じような受け取り方だと思うけど。

    • 5
    • 16
    • 水仙(神秘)
    • 22/06/21 22:37:47

    その父親、京大出ていても残念な人だね。学歴のフィルターをかけずに、まずはその人自身を見てあげればいいのにさ。

    • 9
    • 15
    • パセリ(お祭り気分)
    • 22/06/21 22:36:36

    うちも似たような父娘で彼氏はバイト先で知り合った中京大よりランク下の大学生だったけど、私も旦那も何とも思わなかったよ。生きる力がありそうな人で面白いなと思った。まあ別れちゃったけど。

    • 2
    • 14
    • グズマニア(あなたは完璧)
    • 22/06/21 22:29:26

    中京大って最近偏差値ガンガン上げてきてるよね、47.5から60だから、一番いい学部だと偏差値そこそこいいじゃん。

    • 0
    • 13
    • クロッサンドラ(仲良し)
    • 22/06/21 22:05:17

    はいはいつよいつよい

    • 0
    • 12
    • 芍薬(必ず来る幸福)
    • 22/06/21 22:04:34

    >>11
    え、中学生でも合格できるレベルなんだ…

    • 2
    • 11
    • アイビーゼラニウム(新しいチャレンジ)
    • 22/06/21 21:25:30

    >>5
    いやいや、中京大なんて頭良い中学生が合格圏内に入るレベルなんだから仕方ないよ!

    • 5
    • 10
    • エレモフィラ(あこがれの人)
    • 22/06/21 21:00:38

    大丈夫
    子供の知能は母親から遺伝するから、孫には影響なし

    • 3
    • 9
    • 月桂樹(栄光と勝利)
    • 22/06/21 20:45:11

    こんな感じの家系は家庭内殺人多いし
    頭が良いのではなく計算能力がいいだけの
    サイコパスなんだけどな

    自分は優秀と勘違いしてる人程
    笑えない恐怖な人が居るよね…怖いもん

    • 2
    • 8
    • 山茶花(ひたむきに愛します)
    • 22/06/21 20:41:14

    >>2
    中京なんて京大、慶大と比べたら格下も格下、天と地ほどの差があるんだから仕方ない

    • 8
    • 7
    • フロックス(温和)
    • 22/06/21 20:40:28

    ちょっとやだよね。
    遺伝子に乗っちゃうじゃない。

    • 5
    • 22/06/21 20:39:17

    どこの大学出ようが社会で役に立たなかったら残念だよね。
    打たれ弱くて怒られて引きこもるとか。

    • 1
    • 5
    • ビデンス(美しい調和)
    • 22/06/21 20:38:39

    わざわざ、大学名までだしてこんなトピ立てて中京大の人に失礼な主だと思いました。

    • 16
    • 4
    • 福寿草(幸福をつかむ)
    • 22/06/21 20:38:03

    人柄が良くて、しっかり働いてるならいいじゃん。
    優しい人が1番。

    • 6
    • 3
    • 蝋梅(慈愛)
    • 22/06/21 20:35:41

    京大卒の父親からしたら、中京大なんて鼻から相手にしていないと思うよね。

    • 17
    • 2
    • グラジオラス(準備)
    • 22/06/21 20:30:51

    なんか娘さんの彼氏の大学を格下だと思ってるような言い方をするんだよね

    • 1
    • 1
    • デンファレ(お似合いの二人)
    • 22/06/21 20:30:34

    娘は、私より頭が良くないから仕方ない
    程度に思うんじゃないかにゃ?
    馬鹿は死なないと直らないにゃ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ