夏休みの旅行

  • なんでも
  • クロッカス(天真爛漫)
  • 22/06/21 11:02:26

どこ行きますか?
なんとなくそろそろ海外旅行と思ってて
予約するところまで着ているのですが
テレビでまだまだ日本からの海外旅行は今年の夏は少ないと言ってて
同行者が躊躇しだしました。

コロナが流行る前は年に数回海外旅行していたので
そろそろ日本脱出したいんですが。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 32
    • チューブローズ(危険な楽しみ)
    • 22/06/21 12:26:52

    国内温泉

    本音は海外や沖縄行きたい!
    でも子供が中学生で部活動と夏期講習があるから一泊しか無理なんだよー

    • 0
    • 31
    • ボリジ(才能)
    • 22/06/21 12:14:20

    その他

    9月だかの呪術廻戦コラボのユニバ行きたいって騒いでるから夏休みは何もしないと思う

    海外はコロナもうちょい落ち着いたら行きたいマジで

    • 0
    • 30
    • スノーフレーク(汚れ無き心)
    • 22/06/21 12:11:21

    国内温泉

    8月は毎年隣県の温泉に1泊してるから、たぶん今年も。
    旦那が繁忙期だから割高になるお盆しか休めないので、予算的時間的にこんなもの。

    3月は母子で長距離フェリーでのんびり5日間国内旅行、GWは隣県温泉、今月は県民割使って近場でドミ活して満喫してきたよ。

    • 0
    • 29
    • マネッチア(沢山の話)
    • 22/06/21 12:10:05

    >>26ちゃんと自粛してる人は検査なんて受けなくても良いんだわ。
    検査しないといけない機会を作ってるんでしょ。
    威張るなよ

    • 1
    • 28
    • ガジュマル(沢山の幸せ)
    • 22/06/21 12:00:19

    国内リゾート

    県内のねー
    なんとなく、まだ県外は…
    久々に好きなホテルに泊まれるから楽しみー

    • 0
    • 27
    • 竹(高い目標)
    • 22/06/21 11:58:36

    >>21
    飛行機でしょ?
    普通は検査するでしょ。面倒なら沖縄すら行けないよ。

    • 0
    • 26
    • 竹(高い目標)
    • 22/06/21 11:57:28

    思い切って海外旅行

    去年と今年と、状況見て既に何度か旅行してるよ。
    インスタやってるから旅先は書かないけど、海外予約した。

    沖縄は春休みに行った。5月には北海道も行った。

    コロナ流行ってるのに出かけるんだね。って言ってる人よりも頻繁にPCR検査受けてる。

    • 1
    • 25
    • ガマズミ(愛は死より強し)
    • 22/06/21 11:52:38

    その他

    子供の遠征の付き添いで国内2泊よ

    • 0
    • 24
    • クロッカス(天真爛漫)
    • 22/06/21 11:49:42

    >>12

    あー違います笑

    トピ立ててから見つけてびっくりしました。

    • 0
    • 23
    • 夜顔(夕暮れの思い出)
    • 22/06/21 11:49:21

    どこも行かない

    子供が中3で受験生だからどこにも行かない。

    • 0
    • 22
    • 吾亦紅(移り行く日々)
    • 22/06/21 11:45:27

    思い切って海外旅行

    思い切る訳ではないけど、行きます。
    どこに行くのか分からないけど、ホテルとか既に埋まって来てるよ

    • 1
    • 22/06/21 11:43:23

    国内リゾート

    沖縄。
    今年もまだ海外は無理だわ。検査とか面倒。

    • 0
    • 20
    • ミムラス(援助の申し出)
    • 22/06/21 11:41:26

    国内リゾート

    リゾートっていうか犬がいるから一緒に泊まれるコテージでバーベキューしてって感じ。
    コロナでも問題なく行けてたからあんまり変わらないけど…

    • 0
    • 22/06/21 11:39:06

    国内温泉

    海外は行かない本日も1ドル135.06

    • 0
    • 18
    • レモン(愛の忠誠)
    • 22/06/21 11:37:33

    >>17ホントだ!打ち間違えました。ありがとう!

    • 0
    • 17
    • アロエ(万能)
    • 22/06/21 11:36:56

    >>15
    円安だよ 円の価値が下がってるの

    • 1
    • 16
    • ペチュニア(君といると心和む)
    • 22/06/21 11:36:36

    >>4
    本島だよー

    ホントは宮古島が良かったんだけど、
    行きたいホテルが埋まっちゃってた。。
    国内は結構埋まってきてるから判断早くしたほうがいいと思う…!

    • 1
    • 15
    • レモン(愛の忠誠)
    • 22/06/21 11:35:55

    思い切って海外旅行

    ハワイ行ってきます!手続きは全て終わった。3年ぶりに楽しんでくるよ!円高だから買い物は控えめになりそうだけど。

    • 1
    • 14
    • 露草(波乱万丈)
    • 22/06/21 11:33:34

    旅行会社の方ですか?

    • 0
    • 13
    • 彼岸花(思い出)
    • 22/06/21 11:32:34

    その他

    県内

    • 0
    • 12
    • ヒイラギモチ(清廉)
    • 22/06/21 11:31:51

    年収700万のトピ主?

    • 0
    • 11
    • 薔薇:ベージュ(成熟した愛)
    • 22/06/21 11:30:44

    国内リゾート

    海外行きたいよねー!(行った事ないけどw)
    我が家は末っ子まだ1歳だし今年は国内旅行したい。
    来年、上の子も小学校最後の年になるので海外狙ってる!

    • 0
    • 10
    • ヒソップ(聖性)
    • 22/06/21 11:30:11

    国内温泉

    伊豆のほう。温泉宿と海水浴と金目鯛!
    子どもたちが海水浴したいから、今年は伊豆。

    • 0
    • 9
    • 百日草(遠く離れた友)
    • 22/06/21 11:28:37

    国内リゾート

    沖縄
    毎年行ってるので 去年は行ってない

    • 0
    • 8
    • 桜(精神美)
    • 22/06/21 11:26:57

    その他

    行先決めずに行くよ。
    国内だけど少なくても4回は行く。

    • 0
    • 7
    • パフィオペディラム(ユニークな視点)
    • 22/06/21 11:25:11

    >>2
    3家族で行くのか…
    沖縄は高くて行けないかな。うちは子どもたちが行きたがってるからスパリゾートハワイアンズに行く予定。関東から行くから旅費はそこまでかかってない。
    ていうか、7日間も行くの?沖縄でなくても相当な額になりそうだけど…

    • 0
    • 6
    • 元ショートスリーパー(寝ても寝ても眠い)
    • 22/06/21 11:23:51

    国内リゾート

    海外旅行いいなぁ。うちは、リゾートって言うかメインは両実家に孫を見せに行くことで、そのついでに義実家近くのUSJとか実家近くのウォータースライダーがあるプールにも行く感じ。普段住んでるのが神奈川で義実家が関西&実家が東北だから、毎回両方の実家に行くだけで結構な旅行感。お金も体力も毎回掛かるから海外旅行まで回す余力が残らない。

    • 0
    • 22/06/21 11:22:48

    思い切って海外旅行

    行きたいなら行けばいいのに
    行った者勝ちだよ

    • 0
    • 4
    • クロッカス(天真爛漫)
    • 22/06/21 11:20:48

    >>3

    やっぱり沖縄ですか。
    調べたらかなり高いですよね。
    離島ですか?

    • 0
    • 3
    • ペチュニア(君といると心和む)
    • 22/06/21 11:13:13

    国内リゾート

    沖縄行くよー!!

    解禁直後の海外に先陣切って行く勇気はまだないなぁ

    • 0
    • 2
    • クロッカス(天真爛漫)
    • 22/06/21 11:09:15

    >>1

    3家族での旅行になりますが
    1人躊躇してしまっています。
    予算は大丈夫なので行きたいのですが。
    国内リゾート高くないですか?
    沖縄の離島に7日間とかになるとすごいですよね。

    • 0
    • 1
    • パフィオペディラム(ユニークな視点)
    • 22/06/21 11:04:42

    国内リゾート

    予算が許せば海外に行ってもいいと思うよ。
    ていうか同行者って誰よ。家族じゃないの?
    浮気相手?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ