洗濯機と冷蔵庫

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~47件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
    • 39
    • ミムラス(援助の申し出)
    • 22/06/21 07:42:36

    家電ケチるのは嫌だから20万で冷蔵庫買ってしばらくコインランドリー生活する。

    • 2
    • 40
    • 葡萄(元気)
    • 22/06/21 07:47:27

    家電製品って同時に買わず時期をズラして買うのが良いって聞くから
    その2択ならまずは冷蔵庫を買う。そしてしばらくしてから洗濯機を買う。

    そうすれば貯金もできて予算も上げれるし。

    • 0
    • 41
    • ランタナ(心変わり)
    • 22/06/21 07:52:30

    予算が二つで20万だったら新品はむりじゃない?
    リサイクルショップかジモティーで安く買ってきたら?

    • 2
    • 42
    • ヘーゼル(和解)
    • 22/06/21 07:55:05

    >>40
    普通の家庭でズラす必要ある?

    貯金も出来てって、たかが1つ20万位の家電買うのに関係ないよね
    そんなのは極貧家庭だけの話しでしょ

    • 3
    • 43
    • ハクモクレン(慈悲心)
    • 22/06/21 07:58:39

    私なら別々に買うより一緒に買って値引き交渉する
    新築戸建の家電はそれで3割安くして貰ったよ
    でも予算も手元になかったり、壊れた時はそんな事言ってられないよね
    冷蔵庫優先&洗濯はコインランドリーかな

    • 1
    • 44
    • オレンジ(花嫁の喜び)
    • 22/06/21 07:59:46

    冷蔵庫の型落ちなら少し安くなるんじゃない?
    縦型で乾燥機無しならそこそこ安いけど、2つで20万は無理だ。
    電気屋で接客してもらって予算がなーって言って値切る(笑)
    洗濯機は我慢したくない。コインランドリー持っていくのすらめんどくさい。
    冷蔵庫もこれから暑くなるし絶対無いと困るし。
    何を妥協出来るか。

    • 1
    • 45
    • 忘れな草(私を忘れないで)
    • 22/06/21 08:02:05

    洗濯機は騙し騙し使えるけど冷蔵庫は騙せない!洗濯機完全に壊れてるならとりあえず使うやつを激安で買う。

    • 0
    • 46
    • スモモ(約束を守って)
    • 22/06/21 08:03:09

    冷蔵庫

    洗濯機はなんだかんだ5年くらいしかもたないけど、冷蔵庫は寿命長いし。

    • 1
    • 47
    • 矢車薄荷(柔らかな心)
    • 22/06/21 08:03:48

    >>42
    金額の問題ってよりメインの家電が同時に壊れたら、普通に生活することが困るってわからない?
    すぐ買ってすぐ持ち帰れる家電じゃないからね。

    • 2
    • 48
    • 鼻(ヒアルロン酸注入)
    • 22/06/21 08:05:09

    アウトレットなら安くて買えるよ

    • 0
    • 49
    • ランタナ(心変わり)
    • 22/06/21 08:09:04

    >>47
    同じ時期に買ったとしても同時に壊れるかどうかは分からないじゃん。時期をずらしても同時に壊れる事だってあるんだし。

    • 0
    • 50
    • ヘーゼル(和解)
    • 22/06/21 08:12:01

    >>47
    何言ってんのよ

    冷蔵庫と洗濯機じゃ、寿命が全然大丈夫違うでしょ 呆

    • 0
    • 51
    • ヘーゼル(和解)
    • 22/06/21 08:13:42

    >>47
    冷蔵庫は壊れる前に買い換えなきゃね

    • 0
    • 52
    • ごぼう(解放)
    • 22/06/21 08:14:44

    冷蔵庫だけでも新品だと予算オーバー気味じゃない?
    洗濯機は機能省いたやつなら安いの色々あるけど。

    • 1
    • 53
    • ランタナ(心変わり)
    • 22/06/21 08:16:06

    >>50
    冷蔵庫と洗濯機で寿命が違うなら同じタイミングで買ったとしても問題ないのでは?

    • 0
    • 54
    • アマリリス(おしゃべり)
    • 22/06/21 08:18:13

    どうしてもというなら、冷蔵庫かな。
    洗濯機は、コインランドリーという代わりになるものがあるから。
    予算オーバーでも、長い目で見たら、どうにかお金を工面して、
    どっちも買う方がお得だと思うけどね。

    • 3
    • 55
    • ルドベキア(公平)
    • 22/06/21 08:19:08

    そりゃ洗濯機でしょ。
    冷蔵庫はこだわらなきゃ安いの買える

    • 0
    • 56
    • ヘーゼル(和解)
    • 22/06/21 08:21:12

    >>53
    アンカー付ける相手、間違えないでよ

    • 0
    • 57
    • ニチニチソウ(楽しい思い出)
    • 22/06/21 08:24:47

    私なら冷蔵庫優先する
    洗濯機は最悪コインランドリー

    • 2
    • 58
    • プルンバゴ(美意識)
    • 22/06/21 08:25:25

    カードで分割で買うしかない

    • 0
    • 59
    • 蘭(勤勉)
    • 22/06/21 08:27:49

    どっちかだけだったら冷蔵庫

    • 7
    • 22/06/21 08:38:40

    買うなら冷蔵庫かなー。洗濯は手洗いでもコインランドリーでもできるから。梅雨の時期手で搾ったとして乾きが遅くなるだろうなとは思うけど乾燥だけランドリーでもいいしね。

    • 0
    • 61
    • ジュニパー(長寿)
    • 22/06/21 08:39:42

    冷蔵庫だなー。YAMADAのアウトレットとかめっちゃ安かったよ。

    • 0
    • 62
    • ヘーゼル(和解)
    • 22/06/21 08:54:01

    コインランドリーって書いてる人いるけど、コインランドリーなんて汚いよ

    要る物は、買わなきゃね

    • 1
    • 63
    • オレンジ(花嫁の喜び)
    • 22/06/21 09:49:08

    もうさ、型落ち値切り倒そうよ。現品限りとかなら安くなりそうだし。
    その予算で買うことが難しい。はみ出した分は分割してもらったら?

    • 0
    • 64
    • 桜(精神美)
    • 22/06/25 05:55:56

    主です。
    2つで20万で全然買えましたけどママスタって金持ちばっかりだな

    なんなら
    冷蔵庫、洗濯機、オーブン付きレンジ、ドライヤー、ガスコンロ
    合わせて25万で買えたよ
    選らばなければ全然買えるよ

    • 0
    • 65
    • 金木犀(志の高い人)
    • 22/06/25 06:02:12

    >>64
    冷蔵庫の容量とメーカー教えて

    • 1
    • 66
    • 金木犀(志の高い人)
    • 22/06/25 06:03:50

    うちガスコンロ10万したよ
    冷蔵庫、洗濯機、ガスコンロで20万?
    信じられない

    先週冷蔵庫買ったけど、三菱の最新600リットルで30万したけど…

    • 1
    • 67
    • レモンバーベナ(神聖)
    • 22/06/25 06:08:08

    >>66
    視野狭いね。
    自分が経験したことなきゃ「信じられない!」って何それ。

    • 0
    • 68
    • 桜(精神美)
    • 22/06/25 06:10:11

    >>65 SHARPの310リットルのやつシングルだからその大きさで充分だし

    • 0
    • 69
    • 金木犀(志の高い人)
    • 22/06/25 06:12:33

    >>68
    やっぱり小さいやつかー
    なら10万で買えるかも!

    • 0
    • 70
    • 桜(精神美)
    • 22/06/25 06:12:43

    >>66多分コンロはビルトインだよね。

    普通にガスコンロだけなら2万~5万で買えるみたいだよ。ちなみ2万でに30分以上付けたときようのつけ忘れ防止もついてます。

    • 0
    • 71
    • 忘れな草(私を忘れないで)
    • 22/06/25 06:12:50

    >>66

    電化製品でマウントとかださw

    • 1
    • 72
    • 金木犀(志の高い人)
    • 22/06/25 06:13:41

    シングルだから小さいやつって最初に書いてよー
    普通の家庭想像してコメントしちゃったよ

    • 1
    • 73
    • 金木犀(志の高い人)
    • 22/06/25 06:14:14

    >>70
    もちろんビルトインだよー

    • 0
    • 74
    • アルストロメリア(小悪魔的な思い)
    • 22/06/25 06:14:46

    >>66

    マウントババア降臨

    • 2
    • 75
    • 桜(精神美)
    • 22/06/25 06:15:23

    >>69小さいやつだけど、逆に電気屋さんが主要は350前後って言ってたよ。

    うちはシングルで子供1人だからこれで充分

    でも家族構成書いてなかったわたしが悪いからごめんね

    • 1
    • 76
    • 桜(精神美)
    • 22/06/25 06:21:01

    >>72ごめんね。旦那が殉職して家族寮出ていかなくちゃいけなくて気が動転してたよ。

    でもよしっ!なんとか買えたからよかったよ。

    • 1
    • 77
    • レモンバーベナ(神聖)
    • 22/06/25 06:22:16

    半導体不足で今は型落ちとかほとんどないから
    困るよね。
    私なら耐用年数が残ってない方を買うかな。
    後、冷蔵庫の方がずっとつけているから省エネにはなりそうだよね。

    • 0
    • 78
    • ミムラス(援助の申し出)
    • 22/06/25 06:30:02

    >>76
    殉職??
    そんな状況で よくママスタなんかこれるね

    • 1
    • 79
    • 桜(精神美)
    • 22/06/25 06:33:16

    >>78逆に前までは1人で動けたこともママスタなかったら動けなくなっちゃってるよ。

    多分弱ってるから対人でもし悪い人なら簡単に洗脳されるかも今の状態。
    だから顔がみえないママスタとかで意見もらってる

    • 1
    • 80
    • みつば(意地っ張り)
    • 22/06/29 20:37:56

    >>76

    >>64 見る限り、そんな感じはしませんけど…

    • 1
    • 81
    • サンビタリア(私を見つめて)
    • 22/06/30 09:46:11

    >>75
    >主要は350前後とか

    今どきそんな訳ないじゃん
    今のは横幅小さくなってるから豪邸じゃなくてももっと大きいの置けるよ
    最低でも450リットル位は欲しいよね
    小さい冷蔵庫でちまちま買い物行くなんて合理的じゃない

    主は働くんでしょ?
    洗濯機もドラム式とか乾燥機設置した方が合理的

    • 1
    • 82
    • イベリス(心を惹きつける)
    • 22/06/30 09:52:17

    私は冷蔵庫のランクを落とす

    冷えればいい
    容量は容量に合わせた暮らしになるだけだから
    気にしない

    • 0
    • 83
    • 茶ノ木(ユーモア)
    • 22/06/30 09:53:36

    私は洗濯機を我慢する
    いい冷蔵庫が欲しい

    • 0
    • 84
    • メドウスイート(心の支え)
    • 22/06/30 10:05:21

    >>75
    嘘~
    350なんて小さすぎる
    せっかく買い替えるなら500~600は絶対にほしい

    • 0
    • 85
    • 薔薇:赤(愛、美)
    • 22/07/01 06:30:58

    >>64
    だったらこんなトピたてるな!

    最初は買えもしないドラム式が欲しいとか馬鹿な事を書いてた癖にその書き方は良くない
    主はこのトピたてて相談したんだよ

    普通の家庭は、今どきそんな小さい冷蔵庫買わないのよ
    350リットルの冷蔵庫が主流なんて、30年以上も昔の事ですよ

    • 1
1件~47件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ