千葉県民が思うリアルな千葉が嫌いなところ

  • なんでも
  • 蓮(動じない心)
  • 22/06/20 15:40:19

東京の川向こう、千葉県民からも嫌われている千葉。いったい一千葉県民は千葉県のどんなところが嫌いなのでしょうか?

今回は、千葉県民が思う千葉県の嫌いなところをいくつか紹介します。
あなたは何が嫌い?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
    • 70
    • ブーケプルズ
    • 23/08/08 16:01:10

    ⑩全部嫌いです

    植民地半島なとこ

    • 1
    • 23/07/31 18:24:34

    ⑩全部嫌いです

    脱出したいわぁ

    • 1
    • 23/06/28 07:06:36

    ⑨インフラが脆弱で回復後回し

    千葉だけ酷い扱い

    • 2
    • 67
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/06/27 22:52:22

    川向こうの住人

    • 1
    • 66
    • 二次会だけでいい
    • 23/06/26 07:20:57

    ⑧人の性格が見栄張りで嫌

    性格悪い人ばかり

    • 2
    • 65
    • 指輪の交換
    • 23/06/25 16:11:27

    インフラへの無駄使い。
    年内に何度も道路工事を繰り返す。さらに道路を綺麗にしないし、でこぼこ状態。
    今の国はお金が少なくなっていると言うのに、安易に道路をメンテナンスする。
    いずれ、お金が回らなかった時はどうするか?住んでいる自治区のメンバーが行動するしかないね。
    2つ、関東集中する転入者の数は関東の中で一番低いね。
    埼玉県、神奈川県、東京都だけが転入者の数は千葉県の何倍もの多いよ。

    なぜか、わかるよな?

    • 3
    • 64
    • 指輪の交換
    • 23/06/25 15:58:42

    ⑧人の性格が見栄張りで嫌

    人助け好きですかと言ったら、好きですと言い返す人は多い。しかし、実際は何もやっていないんです。口先だけです。
    接客業関係も経営関係も似たようなことがあって、ホスピタリティー意識は埼玉県や神奈川県より低い。

    • 1
    • 63
    • 誓いのキス
    • 23/06/22 22:14:05

    ⑧人の性格が見栄張りで嫌

    情けないくらい見栄張り

    • 3
    • 62

    ぴよぴよ

    • 61
    • 縁切りジンジャー
    • 23/06/05 00:46:10

    ⑩全部嫌いです

    底意地悪い。相談所や役所で二次被害受けること複数。
    沸点低くて、住民税高い割りに行政治安民度が不味くて
    ぼったくり感を感じています。
    家族が朱に交わりすぎて真っ赤っか担っていいるのも不快。
    いじめや毒親(機能不全家族)問題は潜在的にひどいと思っています。

    • 2
    • 60
    • 水俣市チェリーライン
    • 23/05/29 08:59:16

    ①寂れていて活気がない

    今感じてる

    • 3
    • 59

    ぴよぴよ

    • 58
    • 小金井公園
    • 23/05/26 22:52:41

    >>17
    新京成は戦時中、爆撃を避ける為にウネウネにしたらしい。

    • 0
    • 23/05/26 22:50:49

    ⑩全部嫌いです

    田舎で県民がクズ

    • 3
    • 56
    • 郡山城址公園
    • 23/05/26 22:44:34

    ⑩全部嫌いです

    終わってる

    • 1
    • 23/05/26 14:24:56

    w

    • 0
    • 54
    • 霞ヶ城公園
    • 23/04/18 17:49:14

    ⑧人の性格が見栄張りで嫌

    アタオカばかり

    • 2
    • 53
    • お花見(トイレ渋滞)
    • 23/04/14 10:30:43

    ②JR以外は交通の便がすごく不便

    狭い道が多すぎる

    • 0
    • 52
    • ビットコイン
    • 23/04/14 10:27:04

    >>48
    >千葉にいても、地魚や、地元の野菜は安く手に入らない。県外へいく。

    わくわく広場ってあるよね?あそこ行くと、近隣市町村の野菜がかなり安く手に入る
    鮮度もスーパーの野菜とは全然違う

    あと、観光地(房総のむら・佐倉ふるさと広場・成田さくらの山)に行くと、道の駅がある

    魚を買える場所は少ないけど、銚子丸に行って食べればいい

    • 0
    • 51
    • 名護城公園
    • 23/03/25 06:21:34

    ⑩全部嫌いです

    茨城とか埼玉でいいから脱出したい

    • 5
    • 23/03/25 03:13:35

    複数回答できないのにアンケートにすんなよ

    • 0
    • 23/03/24 22:49:41

    ⑨インフラが脆弱で回復後回し

    台風の時に千葉県だけ後回しにされたのが納得いかないわ

    • 1
    • 48
    • 二十間道路桜並木
    • 23/03/24 21:40:50

    ⑩全部嫌いです

    田舎ほど、地元民の性格が酷すぎる。だから今、過疎化。学校の先生、役所の人間がこんな感じだから大嫌い。

    意味わからないくらい地元好き。
    都内に通勤、通学すると嫉妬される。

    南北格差を感じる。

    千葉にいても、地魚や、地元の野菜は安く手に入らない。県外へいく。

    車ないイコール貧乏認定で、いじめをうけた

    • 2
    • 23/03/24 21:28:58

    ⑧人の性格が見栄張りで嫌

    昔から妬み僻みが多い

    • 3
    • 46
    • 二十間道路桜並木
    • 23/03/24 21:06:31

    ②JR以外は交通の便がすごく不便

    海側は道路が整ってるけど、内陸部は極めて道路環境が悪い。
    交通量の多い主要道路でも、右折レーンの無い交差点がザラにあり、いつも渋滞。

    • 0
    • 45
    • お花見(場所取り)
    • 23/03/24 20:57:53

    ①寂れていて活気がない

    かな

    • 2
    • 23/03/23 16:25:33

    私は千葉好きだよw何もかもちょうどいいわ…

    • 3
    • 43
    • 名護城公園
    • 23/03/23 16:22:11

    ⑩全部嫌いです

    菜の花体操とか頭が湧いてる

    • 1
    • 42
    • 万博記念公園
    • 23/03/23 16:14:36

    >>40
    だったらでてけよ臭豚親子

    • 1
    • 41
    • 千光寺公園
    • 23/03/23 16:04:45

    なんでその他がないんだよ。
    千葉県民だけど、小西ひろゆきに投票した千葉県民は本当に嫌い。
    マジで責任取ってほしい。

    • 2
    • 23/03/23 16:02:44

    小学生の娘がいるんですけれど、娘に聞いたら学校で「進む千葉県」という教科書がくばられて、千葉県を無理やり好きにさせてるかんじがいやだと言っていました。全部嫌いです。

    • 1
    • 39
    • 名護城公園
    • 23/03/10 22:34:09

    ⑩全部嫌いです

    マンセー

    • 1
    • 38
    • マケドニア・デナール
    • 23/02/03 05:55:50

    千葉朝鮮労働党マンセー!

    • 1
    • 22/12/13 06:54:05

    ⑩全部嫌いです

    普通の人の回答

    • 4
    • 36
    • 福寿草(幸福をつかむ)
    • 22/10/29 11:01:08

    ⑩全部嫌いです

    水が不味い:水源が沼か川の下流。生活する上で致命的。
    自然ない: 自然がいっぱいと聞いていたけれど、山がないから綺麗な川、湖とかない。平らな森や林ばかり。海は孤独感満載の閑散とした浜辺。
    浦安や海幕の住民の変に高い意識:整った街並みとなんでもあるって言うんだけど。イオンとB級品のアウトレットしかない。区画は整理されているけれど、ただのコンクリート地区。この程度の街に住んでいてよくもまぁあれだけの意識を持てるよね。千葉ナンバーの輸入車とかウケる。
    ディズニー:一企業のただのテーマパーク。子供ならまだしも、大の大人が夢の国とか。痛すぎる。
    イオン多すぎ:規模は大きいけど、ユニクロ、スタバ、ABC、丸亀、無印、聞いたことがない見た目重視の謎のアパレルショップと言ったどれも似たようなつまらない商業施設。

    良いところは、野菜が新鮮。海鮮もそこそこ美味しい。千葉市都市部以外の人はおおらか。土地が安い。そんなところかな。

    • 6
    • 35
    • アグリモニー(多才)
    • 22/10/27 14:06:17

    ⑩全部嫌いです

    日本人なら千葉そのものを嫌うのは当たり前

    • 7
    • 34
    • リナリア(私の恋を知って)
    • 22/10/27 06:54:07

    ⑥電車がすぐ止まる

    京葉線止まりすぎ

    • 0
    • 33
    • 草刈り(まさお)
    • 22/10/25 12:27:35

    ⑤犯罪が多い

    ヤバイよ千葉は

    • 5
    • 32
    • アルストロメリア(小悪魔的な思い)
    • 22/10/21 18:59:14

    ④ディズニーとそれ以外の格差がひどい

    基本スラム街やから

    • 3
    • 31
    • アンスリウム(強い印象)
    • 22/10/21 16:35:03

    ⑩全部嫌いです

    はい

    • 5
    • 22/09/25 11:06:48

    ⑩全部嫌いです

    東京からの移住者です。

    男女関係なく、電車に我先に乗ろうとする。
    当たり前のように列を守らず追い越す。
    コンビニ・病院など、どこへ行ってもホスピタリティの無い接客。
    美男美女など洗練された外見の人が皆無。
    潮風からか?髪がボサボサ髪質の悪い人が多い。
    水道水が飲めたものではない。
    シャワーの水も硬水で髪や肌に悪い。
    プライドが高く、自己顕示欲の強いクレーマー気質の人間が多い。
    電車内で足を組む人が多い。スペースを多く使い態度が悪い。とにかく民度が低いです。収入も低そうだし。政治家もろくな人がいない。

    生まれ育った都心とは層が違いすぎて諦めています。

    • 10
    • 22/08/11 06:57:52

    ①寂れていて活気がない

    かな。
    どこの都道府県も似たり寄ったりでしょ。
    住めば都だよ。

    • 1
    • 28
    • ディアスキア(私を許して)
    • 22/08/11 06:53:53

    ⑩全部嫌いです

    飲み水はうんこ水

    • 5
    • 27
    • さつまいも(乙女の純情)
    • 22/08/10 13:43:15

    ④ディズニーとそれ以外の格差がひどい

    ネズミが王様

    • 3
    • 26
    • アンスリウム(強い印象)
    • 22/07/02 07:40:54

    ①寂れていて活気がない

    取り残されて昭和のまま終わった地方の時代感がある

    • 2
    • 25
    • リンドウ(甘い夢)
    • 22/07/01 22:23:02

    ②JR以外は交通の便がすごく不便

    本数も少ない

    • 0
    • 24
    • 芙蓉(繊細な美)
    • 22/07/01 16:36:36

    ⑤犯罪が多い

    マジにえぐい

    • 3
    • 23
    • 松(不老長寿)
    • 22/06/24 19:00:37

    ①寂れていて活気がない

    県全体的に昭和で時間が止まってる
    もはや昭和ではないとか言われたらねぇ

    • 4
    • 22
    • クレマチス(心の美しさ)
    • 22/06/23 10:28:11

    ⑤犯罪が多い

    松戸だけど館山に住む親からも千葉県内の危険地帯扱いされてるわ

    • 2
    • 21
    • ルバーブ(忠告)
    • 22/06/22 14:37:49

    ⑨インフラが脆弱で回復後回し

    台風19号のときは参ったわ。露骨に千葉を後回しだったから、あのときは頭にきたわ。

    • 1
1件~50件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ