警察官ってさぁ、嘘つくよね

  • なんでも
  • ハクモクレン(慈悲心)
  • 22/06/20 13:34:28

うちの駐車敷地内に無断で何度も停められている車があるから、警察に連絡して来てもらったんだけど、持ち主がわかって停めている理由(用事)もわかって良かったんだけどさ
相手先の会社から謝罪の電話をするそうなので、よろしいですか?って聞かれて、え?番号も伝えたんですか?って聞いたら、いや、これからです って言ったくせに、途端に電話がかかって来たよ

こんな個人情報を簡単に漏らしちゃうんだね
電話番号なんて、相手に知られたくないよ
ましてや、こっちは警察に通報した側だし、逆恨みされたくもないし

結局電話してきたのは、相手先の会社じゃなく、運転手の母親だしワケわかんないわ
何人がうちの番号を知ったんだよ

電話を切った後に警察官に、もう番号伝えてるんじゃないですか って言ったら、いや…タイミングが…とか笑ってたけどさ
誤魔化されたのもムカつくわ

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 34
    • 百合(純粋さ)
    • 22/06/20 14:51:09

    嘘つきだよ。
    身内の悪いことは隠蔽するクソだよ。

    • 4
    • 22/06/20 14:45:39

    相手がいわゆるキ○ガイだったら、逆恨みから何をしでかすか解らない


    最悪、殺人事件に発展する可能性もあるだろう


    その位の危機感、緊張感は持っていないと務まらん、美しい国、日本


    ましてやそれが警察ならば、尚更のことである






    • 1
    • 22/06/20 14:28:51

    頭良くない人もいるでしょ?
    YouTubeで、犯人確保の時、周囲で動画撮ってる人に
    写すな!!怒 とか平気で怒鳴るし。
    もう体力はあるけど、ヤ〇ザに近いよ、そんな風じゃないと
    相手できないんだろうけど。

    • 1
    • 31
    • 夾竹桃(親友)
    • 22/06/20 14:28:38

    そもそも警察が正義の味方なんて、嘘だからね。

    • 5
    • 30
    • ネメシア(偽りのない心)
    • 22/06/20 14:28:24

    警察って上層部がヤバいらしいね。警察官辞めた人の暴露話とか聞いて怖かったよ。
    個人情報漏らしてストーカーに殺されちゃった女性いたよね。

    • 4
    • 29
    • 芙蓉(繊細な美)
    • 22/06/20 14:17:48

    >>16
    好きなんて書いてないよ笑 複数で圧かけてくるから、いいイメージないって意味で受け取ってくれたらいい。

    • 1
    • 28
    • オリーブ(平和)
    • 22/06/20 14:15:40

    >>25その方がいい納得いかなくても
    強気でグイグイいくのも良し悪し
    自分達の周りで悪口でも言って発散した方がいいね。。なにかに巻き込まれて
    本当に困った時は結局助けて貰うのは
    警察であるから。。SNSでも警察の悪口は絶対避けた方がいい。。

    • 2
    • 27
    • 楓(寡黙)
    • 22/06/20 14:04:25

    署に言わないなら、新聞社とかいいかも

    • 1
    • 26
    • ハクモクレン(慈悲心)
    • 22/06/20 14:00:06

    >>23
    市民を相手にする立場で嘘つきとか、ヤバイね

    • 3
    • 25
    • ハクモクレン(慈悲心)
    • 22/06/20 13:58:47

    >>19
    抗議する窓口でもあれば良いのにな
    また署に電話するのも、何か嫌だ…
    ママスタで吐きだすのみにしておく

    • 0
    • 24
    • ハクモクレン(慈悲心)
    • 22/06/20 13:56:48

    >>14
    お前の目は節穴かーーーー!って言ってやりたいね
    白い携帯で良かったわぁ
    それがたまたま黒い携帯だったら、違反ゴリ押しされたのかなぁ

    • 0
    • 23
    • さつまいも(乙女の純情)
    • 22/06/20 13:55:06

    受かったら警察官なだけで人としては優れてるとは限らないからね

    • 5
    • 22
    • ハクモクレン(慈悲心)
    • 22/06/20 13:54:17

    >>13
    荒らしかな

    • 1
    • 21
    • サンセベリア(永久)
    • 22/06/20 13:54:04

    >>13
    それが仕事だよ?

    • 3
    • 20
    • ハクモクレン(慈悲心)
    • 22/06/20 13:53:42

    >>12
    ゴミみたいなメモ笑
    でもちゃんとちぎってあったんだね

    • 0
    • 19
    • デンドロビウム(わがままな美人)
    • 22/06/20 13:53:04

    警察のミスです。
    抗議するところですよ。

    • 6
    • 18
    • ハクモクレン(慈悲心)
    • 22/06/20 13:52:35

    >>9
    にしても、常識を逸脱してるよね
    個人情報を何だと思ってるんだ

    • 1
    • 17
    • アゲラタム(深い信頼)
    • 22/06/20 13:52:04

    >>6
    警察官が処理報告してる手続きには通し番号が振られてるから

    • 0
    • 16
    • ハクモクレン(慈悲心)
    • 22/06/20 13:51:48

    >>8
    単体って?警察官個人は好きって事?笑

    • 0
    • 15
    • ハクモクレン(慈悲心)
    • 22/06/20 13:50:39

    >>6
    あー、私も似たような事があったのを思い出したわ
    偉そうだしムカつくね!
    私も、スマホで話し中だっただろって停められた
    は?ヒジ付いてただけだけど?スマホなんてカバンの中だったのに
    そしたら、じゃぁ行っていいよって言われたわ
    いやいやいやいや、勘違いで停めておいて謝罪も無しかよ!って言った

    • 2
    • 14
    • ミムラス(援助の申し出)
    • 22/06/20 13:49:47

    警察って何でもカマかけるよね

    旦那の同僚が運転中に携帯で通話してただろって止められて、黒いの見えたんだから!って
    で、その人が出したの白い携帯w
    バツ悪そうに去っていったそうな
    ほとんどの人はノルマ挙げるために必死だよ
    よくテレビで挙動不審な車に目星をつけて、職質かけたらビンゴなんてあるけど、あんなの稀だよね

    • 5
    • 13
    • ハナミズキ(私の思いを受け入れて)
    • 22/06/20 13:48:35

    こんなくだらないことで呼ばれる警察官が気の毒だわ。で、文句いわれてね・・

    • 1
    • 12
    • 彼岸花(思い出)
    • 22/06/20 13:48:04

    私も個人情報聞かれてゴミみたいなメモに書こうとしてたからそのメモなに?って聞いて何人もの情報そのままにしてるんじゃないの?って言ったら毎回メモは正しい場所に控えたらシュレッダーしてるって言われてちぎった痕跡も見せてもらった。
    個人情報を簡単に流出する集団だからほんと嫌い

    • 3
    • 11
    • ハクモクレン(慈悲心)
    • 22/06/20 13:47:21

    >>4
    報告したところで、きちんと対応してくれると思う?
    また更に面倒くさい事になるのもいやだし、なんか信用できなくなっちゃったわ
    文句言ってやりたいけど、クレーマー扱いされてもムカつくよね

    • 0
    • 10
    • ハクモクレン(慈悲心)
    • 22/06/20 13:44:07

    >>3
    録音してないよー
    こんな処理されるとは考えても居なかったし
    ほんとそうだよね
    電話くれた人は、うちの子がすみません…みたいな感じだったけどさ、停めた本人はどういう感情かわからないから怖いよ
    家族にもちょっと気を付けるようにつたえておくわ

    • 2
    • 9
    • サンセベリア(永久)
    • 22/06/20 13:44:06

    警察だって単なる人の子だからね

    • 4
    • 8
    • 芙蓉(繊細な美)
    • 22/06/20 13:42:56

    警察って組織は何か信用出来ない。単体ならいいんだけど笑

    • 6
    • 7
    • ハクモクレン(慈悲心)
    • 22/06/20 13:41:36

    >>2
    しかも、こっちは最初は相談で電話したのよ
    通報なんて、逆恨みされたくないからさ
    どういう方法がありますか?みたいに
    そしたら、最近放置車両が犯罪に繋がっていたりもするので調査をしているので…みたいな感じの事を言っていたくせに、もろうちが通報したっぽい感じで伝わっているんだろうな、直接電話で謝罪してくるくらいだからさ

    • 4
    • 6
    • クリスマスローズ(私の心配をやわらげて)
    • 22/06/20 13:38:28

    ある。
    シートベルトしてるのにシートベルトしてないって止められて、シートベルトしてるでしょ!っていっても「いや、今つけただろ」って言われて付けてた付けてないの押し問答になって「じゃ、シートベルトは見逃してあげるから、携帯使用してたってことで切らせてもらうね」っていわれた。

    • 3
    • 5
    • ハクモクレン(慈悲心)
    • 22/06/20 13:38:20

    >>1
    それはちょっとまたうちの情報を出すことになるから言えないけどね

    • 0
    • 4
    • 桃(恋のとりこ)
    • 22/06/20 13:37:24

    それは署へ報告した方が良いよ。

    • 7
    • 3
    • アイビー(公正と信頼)
    • 22/06/20 13:37:19

    うわ
    ひどいね
    その警察官の会話録音してないの?今なにで怨みかうかわからないから
    親族にやり取り伝え時な

    • 2
    • 2
    • シクラメン(はにかみ)
    • 22/06/20 13:36:38

    信用できる行政の人間なんていないよ

    • 9
    • 1
    • 薔薇:ベージュ(成熟した愛)
    • 22/06/20 13:35:53

    えーどこの警察署?それが聞きたいわ。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ