学生の頃1年間留学経験のあるママが自宅で英会話教室

  • なんでも
    • 10
    • グロリオサ(栄光に満ちた世界)
      22/06/19 12:05:09

    教室始めるのにママ友に声かけるってひくよね。

    うちの子の習い事でも、遠いから通うのがきついなと思っていたときに雇われ先生の一人が独立することになってうちの近くに教室作るからと、もとの先生に許可を貰って移籍したんだけど、先生のママ友の子とかも習い始めた。

    雰囲気もおかしいし、先生がありとあらゆる人に適当に声をかけて習う人ひっぱってきてごちゃごちゃしてる上に、初心者の子たちに先生かかりきり。
    それなのに威張りはじめるわ、料金ちょっとずつ上げてるし、暖房費とかも年2回3000円取り始めたからやめようかなとおもってきた。
    連れてこられたママ友たちも「お金はそんなにかからないっていわれたのに週2週3通えって言われてお金取ろうとするし話が違う」とプンプンしてる。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ