松嶋尚美 「あかんかったの親のせいで」息子がインターナショナルスクール受験で不合格になった理由

  • ニュース全般
  • クレマチス(心の美しさ)
  • 22/06/18 23:46:25

タレントの松嶋尚美(50)が18日放送のカンテレ「モモコのOH!ソレ!み~よ!」に出演。息子がインターナショナルスクールの受験に挑戦した時のエピソードを明かした。

幼稚園からインターナショナルスクールに通っている長男は同様の小学校を受験。その際に試験を終え、学校からは「息子さんはうちの学校にふさわしいと思います」と連絡が来たという。しかし、あわせて「ただお父さんとお母さんの英語力が分からない」との言葉も。松嶋は「たしかに思い起こせば、子供たちがテストをしている間、私たちはモーニングコーヒーっていって、先生と親全員でコーヒー飲んでいるの。(先生から)ちょっとしゃべりかけられるの、でも先生が来たなって思ったら席立ったりとかしてたの」と自身の行動を思い返した。

すると後日、学校からは「あなたたち夫婦どちらかでも良いから、英語がしゃべれるかどうかを別日にチェックさせてください」と親の英語力をチェックしたいとの要望が来たという。松嶋は「今から考えればすごく簡単な英語だったと思うの。“どこらへんで仕事をしているの?”とか。何も答えられへんかって、最後に出て行く時に“さすがにそのレベルはうちの学校の親としては厳しい。やっぱり先生、親、子供で学校生活が成り立つので申し訳ないけど、あなたたち親の英語のレベルでは難しいです”って言われた」と親のせいで息子が不合格になってしまったと明かした。

松嶋は「ごめんなさいって思ったの。今も私のせいやって…」とポツリ。その後については「それで違う所を受けて、親が日本語でも大丈夫っていうところを受けて…」と話し、「あかんかったの親のせいで、そこから一応1年すごい勉強したの」と続けていた。

https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/06/18/kiji/20220618s00041000384000c.html
2022年6月18日 16:19

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 42
    • 百合(純粋さ)
    • 22/06/19 21:56:50

    >>32
    そんな話し方の人聞いた事ないわ(大阪)

    • 0
    • 41
    • ぺんぺん草(私のすべてを捧げます)
    • 22/06/19 19:57:13

    >>20
    どうなんでしょうね。
    でも工藤静香は中卒だよ。

    • 1
    • 40
    • セントポーリア(小さな愛)
    • 22/06/19 17:32:27

    この人テレビで見たらアホっぽいし学校も嫌かもね。

    • 6
    • 39
    • カキツバタ(幸運は必ず来る)
    • 22/06/19 17:29:08

    インター幼稚園年間400万かかったって。
    なかなか出せる金額ではないね。
    一般人は。

    • 1
    • 38
    • ディアスキア(私を許して)
    • 22/06/19 15:07:01

    >>17
    え?何歳で産んだの?
    お婆ちゃんじゃん

    • 3
    • 37
    • カランコエ(幸せを告げる)
    • 22/06/19 14:55:22

    >>17
    よーく考えたら分かるよね?

    • 1
    • 36
    • 夜顔(夕暮れの思い出)
    • 22/06/19 14:35:45

    この人、「の」ってよく使うよね
    下がる感じじゃなくて強調した「の」

    • 2
    • 35
    • アスペン(自信と勇気)
    • 22/06/19 14:35:25

    >>21
    反省してたら別のインター探さないと思うよ

    • 3
    • 34
    • 花虎ノ尾(輝かしい実績)
    • 22/06/19 14:19:26

    >>32
    関西人だけど、〜の、って使わないよ

    • 2
    • 33
    • リンコスティリス(大胆)
    • 22/06/19 14:15:35

    これかけて流し聞きしてたくらいなんだけど、上の子はインターで下の子は日本の学校って言ってたのは、小学校入る前のことだったのね?

    • 2
    • 32
    • 桃(恋のとりこ)
    • 22/06/19 14:10:54

    〇〇したの、〇〇だったと思うの、ごめんなさいって思ったの、って喋り方は関西人特有の喋り方なのかな?

    • 3
    • 31
    • ノウゼンカズラ(花のある人生)
    • 22/06/19 14:08:14

    >>21
    反省できたのはいい事だけど、それは親として成長できた自分を発信したい感じがする
    インター受験は本人の意思より親のエゴなのかなって思うのに、落ちたとか晒されたら可哀想だわ

    • 8
    • 22/06/19 13:59:31

    気持ち悪い

    • 5
    • 29
    • 夜顔(夕暮れの思い出)
    • 22/06/19 13:54:20

    関西の番組タイトルってなんでこんなのばっかりなの

    • 9
    • 28
    • アイビー(公正と信頼)
    • 22/06/19 13:14:01

    >>9
    モモコの番組だから、敬語のつもりなんだろうね
    アホだから

    • 2
    • 27
    • セントポーリア(小さな愛)
    • 22/06/19 13:05:51

    インターナショナルスクール行かせてイギリスに留学だよね芸能人の子供って。

    • 2
    • 26
    • オレンジ(花嫁の喜び)
    • 22/06/19 12:58:47

    >>17年齢がおばあちゃんに近いし老けてるからいや。

    • 2
    • 25
    • 忘れな草(私を忘れないで)
    • 22/06/19 01:14:05

    >>17
    60?2才の子どもがいるの?

    • 6
    • 24
    • トレニア(魅力と誘惑)
    • 22/06/19 01:10:56

    まずは日本語から勉強し直した方がいいよ。

    • 18
    • 23
    • ハナミズキ(私の思いを受け入れて)
    • 22/06/19 01:08:11

    >>22ミラクルがよく真似してるよね笑

    • 1
    • 22
    • クローバー:四つ葉(望みがかなう)
    • 22/06/19 01:01:37

    >>20
    静香は前にテレビで話してるの見たことある。
    YouTubeでも見れるんじゃないかな、、

    • 2
    • 22/06/19 00:54:19

    みんな批判的(笑)
    自分達のせいだと認めて、子供に謝罪して、一年猛勉強したんでしょ?
    悪いのは最初の無知だけじゃない?
    お子さんはそのまま通いたかっただろうからお気の毒だけど。

    うちの親なんていい結果は全て己のおかげ、悪いことは全て他人のせいだし、子供に謝罪なんて死んでもしないと思うよ(笑)

    悪いところ認めて反省して努力できる、これは素晴らしいことだと思うわ。

    • 13
    • 20
    • セージ(家庭の徳)
    • 22/06/19 00:34:44

    キムタクの娘達もインター行ってたよね。
    静香もキムタクも日常会話くらいはできたってことかなー

    • 3
    • 19
    • ハナミズキ(私の思いを受け入れて)
    • 22/06/19 00:33:23

    >>6
    こんな喋り方じゃない?
    文章読みながらそのまんま本人の声で脳内再生されたわ

    • 4
    • 18
    • ジンジャー(信頼しています)
    • 22/06/19 00:30:02

    芸能人の子供だから入れるとでも思ったのかな。

    • 5
    • 17
    • ヒナギク(可憐)
    • 22/06/19 00:27:56

    >>1
    うち60で2歳なんやけど何が嫌なん

    • 2
    • 16
    • 百合(純粋さ)
    • 22/06/19 00:21:57

    YouTubeで、ひろゆきさんと対談してた動画みたんだけど、
    最初は日本の保育園に行ってたけど、毎日ボーッと過ごしてた。不安になり、知り合いに相談。その知り合いのインターに体験に行ったら、その日から楽しそうに踊ったり歌ったりしてたから、そのままインターに通うようになった。
    らしいよ。対談で松嶋さんが言ってた。

    • 3
    • 15
    • セントジョーンズワート(預言者)
    • 22/06/19 00:18:14

    >>7
    親が話せないから子供が話せるようになるといいなと思うからじゃない?

    • 4
    • 14
    • アベリア(謙虚)
    • 22/06/19 00:18:05

    品がない

    • 16
    • 13
    • 造花(偽物)
    • 22/06/19 00:15:31

    日本のインターに通わせても受験の際に有利なのは結局、帰国子女。
    できが悪いけど、お金がある人がインターに入れるイメージしかない。
    インターは各国の重役の子供達が優先的に入学する学校だからね。
    日本人が日本にあるインターに通う人は所詮おまけだよ。

    • 3
    • 12
    • ルバーブ(忠告)
    • 22/06/19 00:14:47

    そもそも何でインター選んだんだろう?そこからまず謎

    • 14
    • 11
    • イベリス(心を惹きつける)
    • 22/06/19 00:14:22

    幼稚園って親が英語話せなくても入れるんだ
    仕事で行くところは親全員英語だったから話せるのが当たり前だと思ってた

    • 1
    • 10
    • ビデンス(美しい調和)
    • 22/06/19 00:11:57

    お便りとかも英語なんだっけ。中学とかなら子供が読んだらいいだろうけどね、小学生は親の手助けいるもんね

    • 5
    • 9
    • ロベリア(いつも可愛らしい)
    • 22/06/19 00:08:30

    〇〇だったの、〇〇したの、〇〇してたの。
    話し方が馬鹿っぽい。

    • 20
    • 22/06/19 00:06:55

    年間400万いると言っていたね。

    • 2
    • 7
    • ブルーデイジー(協力的)
    • 22/06/19 00:03:20

    なんで親が英語も話せないのに子供をインターに入れようと思ったらんだろ

    • 25
    • 6
    • ボリジ(才能)
    • 22/06/19 00:02:34

    「の」多くない?
    こんなしゃべり方だったっけ?

    • 8
    • 5
    • 桃(恋のとりこ)
    • 22/06/19 00:02:21

    で、結局は別のインターに入れたんならその学校に感謝して終わり。で良くない?
    もっといいトコに入れたかった
    とかはさすがに甘いと思う。

    • 6
    • 4
    • パックンフラワー炎(火を噴く)
    • 22/06/19 00:01:18

    普通の私立のお受験は更に親を見るからこの人無理そうだもんね…

    • 16
    • 22/06/18 23:57:40

    確かに親である自分も出来ないのに子供にやらせるのは酷だよね。
    でもそういう人は他にもいそうだね。
    自分が英語喋れないならたとえ合格して入れたとしても肩身が狭そうだ。

    • 7
    • 2
    • スイートアリッサム(価値あるもの)
    • 22/06/18 23:50:44

    英語以前の問題だけど、英語ができないから不合格って言ってもらえて優しい断わり方
    てか、インターインターてアホの一つ覚えみたいにお金出したら入れるやろ?ぐらいに思ってたんだろうね
    すべてが浅はかなんだよ、このおばさん

    • 34
    • 1
    • クリスマスローズ(私の心配をやわらげて)
    • 22/06/18 23:48:55

    50で小学低学年、、、、、

    お金あってもいや

    • 9
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ