ウクライナへの武器供給、遅れ続く 火砲数はロシア軍が圧倒

  • ニュース全般
  • 彼岸花(思い出)
  • 22/06/18 20:01:06

対ウクライナ武器供給、遅れ続く 火砲数はロシア軍が圧倒

2022年06月18日07時20分

【ロンドン時事】ロシア軍の侵攻が続くウクライナに対し、米欧からの武器供給が依然として遅れている。ウクライナは射程の長い重火砲を中心に支援を急ぐよう要請。だが、供与が必要量に追いついていない上、ウクライナ兵が武器を扱うのに必要な訓練に時間がかかるなど、複数の課題が横たわる。

 ウクライナ東部ドンバス地方での攻防は、破壊力の大きな火砲を撃ち合う砲撃戦の様相を一段と強めている。ウクライナ軍が1日に使用する大砲の弾薬は5000~6000発とされる。

 ウクライナ側によると、ロシア軍が保有する火砲の数はウクライナ軍の10倍程度。英スカイニューズ・テレビによれば、ウォレス英国防相は16日、戦地の一部では差が20倍に上ると指摘した。

 ウクライナのポドリャク大統領府顧問は13日、ツイッターで「戦争を終わらせるには、(ロシア軍に)負けないだけの重火器が必要だ」と主張。榴弾(りゅうだん)砲1000門、多連装ロケットシステム(MLRS)300基など、具体的武器種を挙げて支援を訴えた。

 英紙フィナンシャル・タイムズが民間情報機関のデータとして伝えたところでは、ウクライナの榴弾砲は13日時点で、供与済みと支援表明分を合わせて約250門。MLRSも必要量の6分の1の50基程度だ。英政府が供給を約束したものの、「在庫」が不足しがちだとも報じられる。

 バイデン米大統領は15日、ウクライナのゼレンスキー大統領に対し、高機動ロケット砲の弾薬や榴弾砲など10億ドル(約1340億円)相当の追加軍事支援の方針を伝えた。ウォレス氏は16日、長射程砲の提供が加速し始めたとし、「ウクライナ軍は近く、東部で重要な進展を達成できるだろう」と期待を示した。

 だが、侵攻初期にウクライナ軍の善戦を印象付けた携帯型の対戦車砲などと異なり、重火器を使いこなすには一定期間の訓練が必要。強力な兵器の到着が直ちに戦力強化につながるか、不透明な面もある。(2022/06/18-07:20)

https://www.jiji.com/amp/article?k=2022061700863&g=int

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23
    • デルフィニウム(変わりやすい心)
    • 22/06/21 17:29:29

    >>21
    勝つ方がやばいんですよ。核使われるから。
    ウクライナ人が血みどろになりながら、最後の一人まで戦ってくれるのがロシア弱体化を目的とする欧米の理想。

    • 0
    • 22
    • 草刈り(電動)
    • 22/06/21 10:15:49

    バイデン的には長引いた方がメリット大きいのかな?

    • 1
    • 21
    • 鼻(顔の一部)
    • 22/06/21 05:59:23

    ウクライナが負けたら欧米もやばいんだから、もっとガッツリ支援してあげればいいのに

    • 1
    • 20
    • フクシア(趣味)
    • 22/06/21 05:51:11

    結局、戦いは数だよ

    • 0
    • 19
    • パセリ(逆境からの勝利)
    • 22/06/20 00:02:11

    ウクライナ占領が上手くいくと、ロシアは他の国にも手を出してくるだろうから、ウクライナには絶対負けてほしくない

    • 3
    • 18
    • ルバーブ(忠告)
    • 22/06/19 10:01:53

    千葉にも戦艦走らすくらいだからなぁ
    暴走族なみに煽ってるよね

    • 0
    • 17
    • ハナニラ(出会い)
    • 22/06/19 09:57:51

    >>16
    日本より先にモルドバかな

    • 0
    • 16
    • ジュニパー(長寿)
    • 22/06/19 08:36:38

    ウクライナ負けると日本もやばい?

    • 2
    • 15
    • ダリア(栄華と移り気)
    • 22/06/19 08:30:03

    2020年の数字まで入れてある比較は今回の場合、比較材料として使えないよね

    • 0
    • 14
    • 薔薇:ダマスクローズ(照り映える容色)
    • 22/06/19 08:24:54

    欧州はプーチンが勝利した場合の危機をもう少し重く考えるべき。

    プーチンがウクライナに勝利したら東部地域の割譲だけで満足するはずがない。
    バルト三国をはじめ東欧国家を数年内に必ず攻撃するよ。

    • 2
    • 13
    • ハナミズキ(私の思いを受け入れて)
    • 22/06/19 01:31:58

    いくらウクライナの戦意が高かろうが、結局は玉数と火力が大きい方が勝つからね…

    • 3
    • 12
    • クレマチス(心の美しさ)
    • 22/06/19 00:06:09

    >>8
    >早くすごい武器渡して終わらせればいいのに

    ほんこれ

    • 4
    • 11
    • ユリオプスデイジー(円満)
    • 22/06/19 00:03:37

    核も自国の強い軍隊も持たない国の末路がこれ。
    日本も他人事じゃない。

    • 4
    • 10
    • チョコレートコスモス(新しい恋のはじまり)
    • 22/06/19 00:02:30

    >>7
    もう戦争始まって何ヶ月経ってる?
    アメリカなら強力な武器山ほど持ってるし西側もどんどん買ってるのにそれはウクライナに渡さないんだよね
    アメリカと西側がウクライナに支援してるのは古い武器の在庫処分
    で、自分たちは最新の武器買ってるの
    それこそ早くその強力な武器渡して終わらせればいいのに変なの

    • 2
    • 9
    • 過去トピ
    • 22/06/19 00:00:49

    ウクライナが降伏すれば平和になるわけではない…ロシアに占領されてから虐殺された地域も
    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=4067399

    • 1
    • 8

    ぴよぴよ

    • 7
    • ユーカリ(記憶)
    • 22/06/18 23:56:14

    >>6
    長引かないように、さっさと強力な武器を供与しろって事でしょ

    >>6みたいなことを平気で言う人って、ウクライナが負けたらどうなるのかってこと理解してないよね…

    • 2
    • 6
    • リンコスティリス(大胆)
    • 22/06/18 23:53:48

    >>5
    長引かせてはいけない
    って言って武器やら支援して結局長引かせてるんだけど

    • 1
    • 5
    • グラジオラス(準備)
    • 22/06/18 23:48:47

    もしロシアにウクライナ領土を征服されたら、EUはこれから大変な恐怖に置かれるし、自由諸国は不安要素が増大する。
    それを防ぐにはどうしてもウクライナ優勢で終結しないといけないから、UEや米国は(日本も含む)絶大なる支援をしないといけない。
    決して侵略を長引かせてはいけない。

    • 5
    • 4
    • セントジョーンズワート(預言者)
    • 22/06/18 23:46:13

    兵士ごと貸し出せば?

    • 2
    • 3
    • 薔薇:ダマスクローズ(照り映える容色)
    • 22/06/18 20:05:42

    ウクライナが勝てる要素ってあるの?

    日本の未来を見てるみたいで本当に怖い。

    • 6
    • 2
    • チンゲン菜(元気いっぱい)
    • 22/06/18 20:04:46

    これだけウクライナの国内が破壊されても、専守防衛じゃ、ロシア国内には何のダメージもないからいつまでも侵攻が続くんだよね。

    • 4
    • 1
    • 芙蓉(繊細な美)
    • 22/06/18 20:01:47

    もうほんと終わりにしてほしい。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ