なんでも貰いたがる気持ち悪い旦那

  • なんでも
  • ムスカリ(黙っていても通じる私の心)
  • 22/06/18 09:41:55

貰えるものはなんでも欲しがる。
昨日の朝子供の自転車の鍵の調子が悪くて工具を使ったんだけど(私が)、私もすぐ出勤しなくちゃいけなかったし帰ってきてから片付ければいいやと思って玄関に工具箱を置きっぱなしにして出た。
夕方帰宅したらなぜか旦那がもう帰っていて、「早上がりやったから帰ってきた」と。早上がり?なにそれ?と思ったけどまーどうでもいいやと思ってスルーしてたら、玄関に置いてた工具ばかり持って、「これはこれは?貰っていいの?」とワクワクした感じで聞いてくる。は?なんで貰おうとする?ていうか工具なんか持っててもお前何もできねーじゃん。きしょ。
食べ物もお菓子もジュースもあったらあるだけ飲み食いするし子供の分も食べるから隠してある。まぁ、隠し場所バレてるだろうけど気にしない。隠してあるやつ勝手には食べられないからね。
ほんとに物ごい精神がキモすぎて無理。貧乏性。ビュッフェに行ったら食べなきゃ損くらいにがっついて食べるし獲物狙うみたいな顔になる。しかも「これ全部タダやで!?」とか言うしバ カじゃん。タダって…それも込みの料金ちゃんと払ってるけど。頭悪すぎる。
こういうとこ気持ち悪いからなるべく見ないようにしてるけど、どうしても見えちゃうよね。こんな旦那持ってる人いる?どうやって自分の精神衛生保ってる?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 25
    • 睡蓮(清純な心)
    • 22/06/18 11:25:42

    元義母がそう、何でも貰う。ってより無理やりタカって相手側がこれならあげますよっていうまでしつこく強請ってガラクタゴミばかり貰ってくる。タダで手に入れた!って事に執着してるから、貰った後は積み上げて放置。私はこんな物をタダで貰える凄い人自慢。
    価値ある物ならまだしも、ペットボトルのオマケとか、コンビニの廃棄される箱類、紐類、布切れ、汚っいボロ家具、狭い2DKのボロ団地にバカみたいに積み上げてる。掃除はしない廃墟みたいな部屋。
    別れたからその後どう暮らしてるか知らないけど、元旦那も義母も絶対発達障害。拒否られて検査できなかったけど、
    それ以外にも二人共人格障害もあり、世の中にこんな人達って存在するんだってくらい問題山積みな人達。
    卑しいとか、病的に物やお金に執着する人は発達か人格障害があるはず。病気の症状の一つだと思う。

    • 2
    • 24
    • カルミア(大きな希望)
    • 22/06/18 11:18:38

    隠してあるやつ勝手には食べられないからね
    って事らしいのでまあ菓子類はいいとして~工具類にはお名前を書いておくw
    んでビュッフェ形式のレストランや宿泊施設には行かないとかかな?

    • 0
    • 23
    • ハイビスカス(常に新しい美)
    • 22/06/18 11:14:45

    >>16
    あらら、それは可哀想。私も子供の頃誕生日には近所の爺さんが亡くなった時に親が貰ってきた碁盤とか渡されてたし(すごく汚い)自分のための服もなくていつもお古、ご飯も兄弟優先だったから大人になってからとても卑しかった自覚があるよ。
    少しでも食べなきゃ損って思ってしまってた。元取らなきゃって。
    今は恥ずかしい、って意識と家族が大事にしてくれていつでも買っていい、なにも我慢しなくていいと言ってくれるおかげでそういう行動は無くなったけど…(そう言われても、酷い貧乏性になってしまって食べ物日用品くらいしか自分で買えないから他の買い物は家族頼り)
    気持ち悪い、って感じてるのならもう愛が覚めかけてるのかもね。でもまだ老後まで一緒にいるつもりがかけらでもあるなら、取らなくてもいい、安心して過ごせることを教えてあげるのも選択肢かなと思うよ。長々すみません。

    • 0
    • 22
    • デンドロビウム(わがままな美人)
    • 22/06/18 11:11:11

    義両親の育て方が悪い。

    • 1
    • 21
    • ムスカリ(黙っていても通じる私の心)
    • 22/06/18 11:07:57

    >>18卑しいはさすがに言えないw
    昨日は「なんでも貰えると思うのやめて」とは言ったけど、卑しい、は喉まで出かかるけど言えない。言いたいわ

    • 1
    • 20
    • 金魚草(世話好き)
    • 22/06/18 11:07:25

    ケーキのフィルム舐めるタイプ?

    • 0
    • 19
    • 銀木犀(気高い人)
    • 22/06/18 11:06:58

    他界した義父がそんな感じだった
    職場で処分する備品とか持ち帰って、義実家は物で溢れている
    義父が体調を崩し部屋の入れ替えや介護仕様の家にする為に手伝ったけど、それはもう大変だった
    物ばかりで処分するのも大変だけど、自分の物だって意識が強いから義父は「それは捨てないで」「こっちの部屋にずらして」ってなんとか捨てずにいようと必死で
    亡くなった後に義母が「おとうさん、なんでも貰ってくるから…」って容赦なく捨ててたけど、捨てるのもお金かかるし、大袈裟かもしれないけど無理なら離婚も視野に入れてもいいかもしれないよ
    ちょっと精神的に病んでるというか、ゴミ屋敷の人と思考が近いんだと思うから、将来もっと大変になると思う

    • 3
    • 18
    • マドンナリリー(天界の美)
    • 22/06/18 11:06:22

    それは卑しい行為だと教えた?

    • 0
    • 17
    • ムスカリ(黙っていても通じる私の心)
    • 22/06/18 11:03:12

    >>13ちょっとよくわからなかったんだけど、食い尽くし系ってことかな?うちもそうだよ。本人に言ってる。逆ギレしてくるけど。

    • 0
    • 16
    • ムスカリ(黙っていても通じる私の心)
    • 22/06/18 11:01:58

    >>12それはあると思う。ていうかそれが原因かも。子供時代誕生日プレゼントもクリスマスも何もなかったらしい。おかげで物欲がすごい。物と食べ物への執着?タダとか無料とか大好き。そりゃ誰でも無料は嬉しいけどさwなんていうか、あからさまに目キラキラさせて舞い上がってるのがキモくて。

    • 2
    • 15
    • ムスカリ(黙っていても通じる私の心)
    • 22/06/18 10:59:50

    >>11お金のために離婚はしないよ
    お金だけはちゃんと持ってくるからね。

    • 1
    • 14
    • ムスカリ(黙っていても通じる私の心)
    • 22/06/18 10:58:49

    >>10確かにw
    家のものは旦那の私物以外は私が管理だから、「貰う」って発言したんじゃない?私は共用だと考えてるけど、旦那はその工具を自分のものにしかったんじゃない?知らんけどw

    • 0
    • 13
    • カタバミ(光輝く心)
    • 22/06/18 10:44:15

    家の夫、ちょっと大きい公園に出掛けたとき、飲み物氷らせて持って行く予定だったのに、俺、お腹壊したから、氷らせたのはいいや、
    って言ってたから、
    冷蔵庫で冷やし飲みものだけ持って行ったら、
    すごい暑いのに全部、夫が冷蔵庫の飲み物飲んで、
    結果、飲み物が足りなくなって、やっぱ、氷らせたの持ってくれば良かったなだって。
    勝手だよね?

    • 0
    • 12
    • ハイビスカス(常に新しい美)
    • 22/06/18 10:40:47

    ものすごく満たされない子供時代送ったのかな?
    親が必要なものちゃんと揃えてくれない、兄弟間で扱いの差がある、とか。
    そういう、満たされないものがあっての行動ならガツガツせずともなくならないと身に沁みれば治まりそうだけどどうかな。

    • 2
    • 11
    • ルピナス(多くの仲間)
    • 22/06/18 10:38:44

    そこまで生理的に気持ち悪いなら、もう無理なんでは?保ってイライラして子供も勘づくよ。
    離婚したら?しかアドバイス出てこない。

    • 0
    • 10
    • 食虫植物ハエトリソウ(ウソ・魔性の愛)
    • 22/06/18 10:36:52

    工具箱って夫婦間であげたりするものだっけ?
    共有物なんじゃ無いの?笑

    まぁ不思議な旦那だね。家族の物じゃなく他人の物を欲しがるようになったら更に嫌だね。

    • 5
    • 9
    • ムスカリ(黙っていても通じる私の心)
    • 22/06/18 10:35:55

    >>6隠してたのか変わったのかはわからない。
    でも物が捨てられない性格なのは昔からそうかな。私はすぐ捨てるタイプだからわかり合えないけどまぁ自分の部屋に持ち込むなら関係ないから干渉せずにいられてる。でもなんでも貰おうとするのはキモいよね。

    • 0
    • 8
    • ムスカリ(黙っていても通じる私の心)
    • 22/06/18 10:34:00

    >>5外でそれ恥ずかしいよね。うちも社内で不要になった書類ケースとか貰ってきたことあって、それ何に使うの?って思った。自分の部屋に置いてるみたいだけど。みすぼらしい真似しないで欲しいよね。ほんときもい。

    • 0
    • 7
    • ムスカリ(黙っていても通じる私の心)
    • 22/06/18 10:31:55

    >>4そういう質問って意味不明
    全部わかるわけないじゃん。変わることだってあるし

    • 1
    • 6
    • ポーチュラカ(チャーミング)
    • 22/06/18 09:49:57

    >>4
    結婚前は隠していたんじゃない?

    • 0
    • 5
    • ポーチュラカ(チャーミング)
    • 22/06/18 09:49:26

    うちの旦那もだよー。
    上司からブランドの服とか「ちょうだい」と貰ってくるし。
    すごくセコい。
    恥ずかしい。
    もう無視してる

    • 0
    • 4
    • アザミ(独立)
    • 22/06/18 09:45:37

    そんな性格と知っていて結婚したの?

    • 0
    • 3
    • ムスカリ(黙っていても通じる私の心)
    • 22/06/18 09:43:59

    工具ばかりじゃなくて工具箱です。
    あーごめん。イライラして注意力散漫になってるわ

    • 0
    • 2
    • ムスカリ(黙っていても通じる私の心)
    • 22/06/18 09:42:59

    トピ2つになっちゃったごめん。
    それと物ごいの漢字が不適切ってなったから読みにくいけど平仮名にしてます

    • 0
    • 1
    • ムスカリ(黙っていても通じる私の心)
    • 22/06/18 09:42:55

    トピ2つになっちゃったごめん。
    それと物ごいの漢字が不適切ってなったから読みにくいけど平仮名にしてます

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ