新人さん入ってきたけど。また3か月ぐらいで辞めるんだろうなぁ

  • なんでも
  • カルミア(大きな希望)
  • 22/06/18 08:40:37

歩合制の美容の仕事してます。
最近新人さん入ってきて試験の為に今一生懸命勉強してる。
まだ小さいお子さん数人いて大変だと思う。
この時期は試験に合格するためだけにがむしゃらに頑張るけど、受かってからが大変なんだよね。

新人なんて顧客いないから自分や家族に商品買ってもらって売上作って。
全然お金にならない現実(むしろマイナス)を知って姿を消していくの。
新人さん入ってきても「あ~、この人はもって半年かな」とか分かるようになってきた。
こんな会社のシステム変わってくれないかなぁ。こんなんじゃ人は育たないよ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 28
    • シネラリア(快活)
    • 22/06/18 14:30:21

    >新人なんて顧客いないから自分や家族に商品買ってもらって売上作って。

    自分はともかく家族にまで売り付けるとか、元々神経図太くないとできないだろうね。

    • 0
    • 27
    • アロエ(万能)
    • 22/06/18 14:26:15

    >>26 嫌な奴ほど世の中って生きやすいんだろうな。

    • 2
    • 26
    • 食虫植物サラセニア(憩い・風変わり・変わり者)
    • 22/06/18 14:19:58

    顔が広いボスママがメナードはじめて、顔が広いからお客さんどんどん誘って、しかもボスママだからみんなあまり断らないしすごく稼げたのか、今はメナード離れて自宅サロンやってていい生活してるわ。

    • 0
    • 25
    • オリーブ(平和)
    • 22/06/18 12:18:40

    >>14
    誰も美容室の話なんかしてないよ…

    • 2
    • 24
    • クロッカス(天真爛漫)
    • 22/06/18 10:08:34

    私もノルマがある仕事が嫌で看護師に転職した。違うストレスがあるけどノルマよりマシ。

    • 1
    • 23
    • マスタード(チャレンジと成長)
    • 22/06/18 09:48:00

    もの売り付けられると一気に嫌な気持ちになるもんね。今は通販で自分の好きなタイミングでクチコミ見てから買いたいしお店で売るのは難しいからやめてほしいよね

    • 4
    • 22/06/18 09:45:29

    営業系はそれ多いよね。
    男でも営業で辞めて行く人多いし。

    上司も何様???が多過ぎなんだよ。
    命令口調とか、パワハラとか。

    • 1
    • 21
    • カルミア(大きな希望)
    • 22/06/18 09:17:45

    まあ本人や家族に買ってもらって売上をあげてもらうのが会社側の狙いだったりするのでね~最初からカモでしかないっていうねw
    その中から使えそうな人だけが生き残っていける世界よねん

    • 1
    • 20
    • ボケ(日々の幸せ)
    • 22/06/18 09:15:33

    飲食だけど覚えることが多すぎて一日で辞める人ばかり

    • 2
    • 19
    • オステオスペルマム(心身の健康)
    • 22/06/18 09:14:27

    ノエビア?

    • 1
    • 18
    • カルミア(大きな希望)
    • 22/06/18 09:04:01

    >>13
    分かる。
    家庭と両立できる仕事として始めたのに、いつからか家庭は二の次で仕事優先にならざるを得なくなるんだよね。
    研修とか練習会、イベントも多いし。
    それだけ仕事に時間割いても貰えるお金が微々たるものだから辛いんだよね。

    • 0
    • 17
    • クロッカス(天真爛漫)
    • 22/06/18 09:03:01

    本当に効果あるなら買いたい。

    • 0
    • 16
    • ライム(刺激) 追加
    • 22/06/18 09:01:26

    POLA?って勝手に思ったわ

    • 3
    • 22/06/18 08:58:58

    どこの業界にもあるよね。
    辞めそうな人って…。

    • 2
    • 14
    • 桜(精神美)
    • 22/06/18 08:57:29

    美容室の受付(電話とったり、会計したり、席まで誘導したり)をしたことあるけど、美容師さんにそういうノルマなかったな・・・
    名古屋市の美容室だったけど、、、大変だね。
    でも、面接のときにノルマあるよって説明してるんだよね?

    • 0
    • 13
    • オリーブ(平和)
    • 22/06/18 08:57:06

    わー懐かしい
    私も試験のためにめっちゃ練習頑張って、合格したな
    ここから頑張って顧客掴まないといけないのに、もう気遣いやら時間作っての研修やら、子供は放っといても育つとか言われて、延々と自分がどれだけ家族を犠牲にして顧客掴んだか聞かされ、もうそういうのが嫌で辞めた
    家族を犠牲にしてまでしたいとは思わないし、やっぱり向き不向きがあると思う

    • 6
    • 12
    • カルミア(大きな希望)
    • 22/06/18 08:57:00

    >>6
    ある後輩を一生懸命教えて相談にのったり練習相手にもなったけど、突然音信不通になって消えたんだよね。

    後輩のお客さん(定期的に通ってくれてる顧客)にも何の連絡も引き継ぎもしなくてほったらかし。
    その後輩のお客さんのフォローも自分がすることになった経験があるからあまり丁寧に自分の時間を割いてまで教えるのはやめようと思った。

    • 0
    • 11
    • 食虫植物サラセニア(憩い・風変わり・変わり者)
    • 22/06/18 08:54:39

    メナードかと思った

    • 1
    • 10
    • カルミア(大きな希望)
    • 22/06/18 08:52:19

    >>5
    そこと近いね。

    • 0
    • 9
    • カルミア(大きな希望)
    • 22/06/18 08:51:16

    >>3
    自分も毎日売上作るのに必死だよ。
    新人教えてる時間も時給でるわけじゃなく無給。
    ボランティアだよ。

    • 0
    • 8
    • コデマリ(品格)
    • 22/06/18 08:49:38

    >>5
    私もそれが思い浮かんだ笑

    • 1
    • 7
    • カルミア(大きな希望)
    • 22/06/18 08:49:12

    >>2
    ほんとそんな感じ。
    いつも人募集してるし。自分からお客さんを掴みにいける人じゃないと心身ボロボロになって辞めていく

    • 0
    • 6
    • ビデンス(美しい調和)
    • 22/06/18 08:48:49

    >>4
    それなら自分にも責任あるよ…
    もって半年かーとか言ってる場合じゃないのでは?

    • 2
    • 5
    • 葡萄(元気)
    • 22/06/18 08:48:30

    ポ○ラ?

    • 0
    • 4
    • カルミア(大きな希望)
    • 22/06/18 08:46:36

    >>1
    中堅
    新人さんの指導に入る時もある。

    • 0
    • 3
    • オリーブ(平和)
    • 22/06/18 08:45:27

    あなたも先輩なんだから、他人事のように言わないで、育ててあげなよ。

    • 2
    • 2
    • スモモ(約束を守って)
    • 22/06/18 08:43:34

    人を育てる気ないんでしょ。
    保険外交員と一緒。身内や友人から売り上げあげさせて限界きて辞めていったらまた次の人。その繰り返し。

    • 4
    • 1
    • ビデンス(美しい調和)
    • 22/06/18 08:42:09

    あなたはどの立場?新人教育する人?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ