具が肉系のおにぎり作る人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 33
    • ダリア(栄華と移り気)
    • 22/06/18 12:42:07

    ありがとうございます。参考にさせてもらいます。子供の習い事でおにぎりしか駄目みたいで、せめて具に肉類入れてあげたくて。
    しゃけや昆布や梅しか入れたことなかったから、勉強になります。

    • 0
    • 32
    • チンゲン菜(元気いっぱい)
    • 22/06/18 10:00:46

    お弁当用の冷食使うのはおススメ。美味しいよ。私のおすすめはソースカツだね。それにダイソーに売ってるレンジで作る薄焼き卵を作って適当に切ってチンしたソースカツと薄焼き卵入れる。美味しいよ!唐揚げは切ってマヨネーズと絡めて入れたりもするし。私はオニギリ2つとスープの組み合わせで出勤してる

    • 0
    • 31
    • アカシア(魂の不死)
    • 22/06/18 09:54:07

    豚バラを細かく切って焼肉のタレで甘辛にしたやつ子供好きだったな
    あとチキボンの肉を骨から取って小さく切って入れたやつとか

    • 0
    • 30
    • ボケ(日々の幸せ)
    • 22/06/18 09:51:36

    >>2売ってあるけど美味しいよね

    • 0
    • 29
    • パセリ(逆境からの勝利)
    • 22/06/18 09:50:46

    >>2
    おにぎりしかダメの意味笑
    中身の指定はないならなんの問題もないじゃん


    • 1
    • 22/06/18 09:47:12

    やきとりの缶詰!
    めちゃウケた。

    あとシュウマイをチンした後に軽く焼いて、醤油かける。

    冷凍のエビチリもよかった。けど、今の季節は腐りやすいから辞めた方がいいかも。

    具じゃなきゃダメなんだよね?
    肉巻きおにぎりはダメ?しっかり塩胡椒して、最後に醤油たらして焦がすと美味しいんだけど。ご飯は胡麻塩して刻んだ青紫蘇いれておくとさらにヨシ。

    • 0
    • 27
    • 銀木犀(気高い人)
    • 22/06/18 09:29:01

    >>25
    私もそこと「といってもその子のは手作りのだけど、、」とか、なんかいちいち馬鹿にしてる感じだなと思った
    ここじゃないおにぎりトピでもちょっと意味不明なレスばかりしてたみたいだけど、複数の機種で書いてるって言ってたから、よっぽどおにぎりが好きなんだね

    • 4
    • 26
    • アスター(信じる心)
    • 22/06/18 09:27:35

    >>2
    何でもありだよ!
    コンビニにも色んなのあるよね

    • 1
    • 25
    • パックンフラワー(土管から出てくる)
    • 22/06/18 09:09:51

    >>15
    なんでもありか(笑)
    って書き方がバカにしてるように見えたんだと思うよ

    • 3
    • 24
    • 千日紅(不滅の愛)
    • 22/06/18 09:01:31

    うちではミートボールも人気だよ。
    とりあえず肉は喜ぶかな。

    • 1
    • 23
    • チコリ(質素)
    • 22/06/18 09:01:07

    ウインナー、冷凍唐揚げ、そぼろ、かな。
    頻繁に作る。

    • 0
    • 22
    • パセリ(逆境からの勝利)
    • 22/06/18 08:53:25

    お弁当用の冷凍からあげいれるよ

    • 2
    • 21
    • アザミ(独立)
    • 22/06/18 08:27:03

    肉そぼろとか肉味噌を具にします。

    • 1
    • 20
    • 桃(恋のとりこ)
    • 22/06/18 08:26:54

    >>19 ありがとう。よかった。

    • 2
    • 19
    • ランタナ(心変わり)
    • 22/06/18 08:25:52

    >>15
    私も分かってたよ。
    全く批判なんてしてないよね、あなた。

    • 2
    • 18
    • 桃(恋のとりこ)
    • 22/06/18 08:25:34

    >>16 そういう手もあるなあって思ったよー。
    子供の時はお弁当の時(形の時)しかおかずは食べられないって思ってたからさ。

    • 4
    • 17
    • スウィートチェストナット(正当な扱い)
    • 22/06/18 08:24:18

    うち息子がサッカーやってるから、お弁当じゃなくて手軽に食べれるおかずおにぎりいつももたせるけど、豚肉や牛肉の細切れとかモモ肉とか何でもいいから焼いて焼き肉のたれで味付けして普通におにぎりの中に具材としていれちゃうよ。あと卵も味付けて要り卵みたいにしていれちゃう。好評だよ!お肉を外に巻くのもいいけど、中に入れちゃったほうがベタベタしないしいいと思うよ。

    • 1
    • 16
    • 菖蒲(適合)
    • 22/06/18 08:22:49

    >>15大丈夫、わかるよー。

    • 5
    • 15
    • 桃(恋のとりこ)
    • 22/06/18 08:21:30

    >>9 別にダメとか批判してるつもりないけど。その時にしては珍しかったって話をしただけなんだけどさ。

    • 7
    • 14
    • 撫子(内気)
    • 22/06/18 08:21:17

    ウインナーでも美味しいよ。
    子供の野球でおにぎりしか持って行ってはダメだった時
    中身は自由だからみんな試行錯誤しててウインナー人気だった。

    • 0
    • 13
    • マンサク(ひらめき)
    • 22/06/18 08:21:09

    >>2
    唐揚げいいじゃん
    ただ羨ましかったのかな

    • 3
    • 12

    ぴよぴよ

    • 11

    ぴよぴよ

    • 10
    • アカシア(魂の不死)
    • 22/06/18 08:16:50

    ばくだんおにぎり昔からあるよねー

    • 0
    • 9
    • クレマチス(心の美しさ)
    • 22/06/18 08:08:19

    >>2
    刺身や半熟卵とかならダメだけど、唐揚げならいいじゃん
    何が問題なのかわからない
    具は梅かおかかでと指定があったのに唐揚げ入れたとかって訳でもないんでしょ?

    • 5
    • 8
    • パックンフラワー(土管から出てくる)
    • 22/06/18 08:02:58

    >>2
    おにぎりに唐揚げって全然ありでしょー

    • 4
    • 7
    • 菜の花(前向き)
    • 22/06/18 07:53:48

    >>4
    冷凍食品みたいにって言ってるんだから、手作り唐揚げ入れるのが何か問題あるの?

    • 3
    • 6
    • アスター(信じる心)
    • 22/06/18 07:47:22

    >>3
    おにぎり丸ってあったね!
    櫻井くんがCMやってたよね
    もうないんだー
    買ったことあるな

    • 5
    • 5
    • 蘭(勤勉)
    • 22/06/18 07:44:16

    ひき肉、紅生姜、ゴマを炒めて焼肉のタレで味付け。

    中に入れて普通に握るかご飯に混ぜてから握る。


    チューブ生姜と砂糖、味噌、ネギで作る時もある。

    • 0
    • 4
    • 桃(恋のとりこ)
    • 22/06/18 07:42:14

    >>3 まだあんまり今ほど冷食も種類ない時だったけどね。といってもその子のは手作りのだけど、、

    • 0
    • 3
    • マリーゴールド(太陽)
    • 22/06/18 07:38:38

    >>2
    ガッツリ食べたい子はけっこうやるよ
    昔おにぎり丸って冷食あったよね
    あんな感じで具を凍らせたり色んなおかず入れるのは、うちの子もまわりも多かった
    唐揚げ少し小さく切ってからしマヨとか、骨抜いたチキチキボーンっていうのも聞いた事ある

    • 5
    • 2
    • 桃(恋のとりこ)
    • 22/06/18 07:35:08

    アドバイスじゃないけど、昔おにぎりに唐揚げ握ってきてた子いたな。
    おにぎりしかダメって日だったんだけど、握れば何でも有りか、、と思った(笑)

    • 0
    • 1
    • ブーゲンビリア(ドラマチックな恋)
    • 22/06/18 07:29:45

    クックパッド見たら、肉巻きおにぎりとかスパムむすびとか色々でてくるよ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ