聞いてないよ。運動会運営委員内に妊婦。

• なんでも
  • アガパンサス(知的な装い)
  • 22/06/17 18:25:40

私は本部。各委員内のことは各委員長におろして委員に伝達してもらい、Zoomとか使って負担を減らして活動してるんだけど、9月の運動会でメインで動いてもらう委員内に妊婦がいるってPTA関係ないママ友から回ってきて知った。
委員長に聞いたら、委員に選ばれたときは妊娠してなくて気付いたのは最近、私だけがしばらく知ってて、この時点で委員を辞退したり変更するのも忍びないし、とつい最近運動会委員内で本人がお知らせして、皆で相談して内部でフォローするからこのまんま任期満了してもらえばいいときまった。まだまだ不安定な時期で公に知らせる必要もないと考えたとのこと。今後もお腹が目立って自然に気付かれるまで委員だからって知らせたりはしないって。

別に妊娠したらPTA辞退とは決まってない。PTAに嫌々当たったとしても免除制度というのがあり、下の子の時に役員をしなくていいから妥協で活動を引き受ける人もいるけど、運動会委員はなしじゃない?
既に他の委員は既に各自活動してるから、今からどこかに変わってと言ったら活動に不公平感も出るし、運動会委員は運動会しか活躍しないのに、活動しないってことはなにもせずに免除対象だけ受けるってこと。
身体は動かない委員会他にもあるのに、よりによって運動会…
これ、委員長にモヤらない?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 6
    • 22/06/17 18:34:36

>>2だから、唯一の活動の場で活動せずに免除だけはもらいますってことよ。
    それ判断するのって委員長なの?ってモヤる。本部に相談してくれたらこころよくフォローしてあげて!って言ったのに。

• 0
    • 9
    • 22/06/17 18:35:44

>>5え?結果的に逃げてるのに免除獲得してるんだよ?委員に決まったときに妊娠知ってたら逃げてたかもね。

• 1
    • 11
    • 22/06/17 18:38:02

>>10フォローしないなんて言ってないよ。報告してくれたら許可だすのに、勝手に委員内で決めてるんだよね。

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています